2017-10

スポンサーサイト


予防接種。

娘っちの期末テストも、どうにかこうにか終了。
これでもう気分は夏休みへっ! てか、夏休みかぁ…(ハァ。

20070703235014.jpg 20070704003805.jpg
今日は小鉄の狂犬病の予防接種に行ってきました。
なんと体重が13.2kgに(滝汗。 ちなみに昨年は12kgあたりデシタ。
さすがに先生にも1kg減らしてくださいと言われる始末。
さっき検索してみたら、ヘビー級は11kg以下と説明が。
小鉄クン、ボストンテリアの域をとっくに超えちゃったね…(恐。
注射は小鉄が気づかないうちにチャッチャと終了。オリコウサンっ♪

20070703235043.jpg 20070703235932.jpg
今日のおやつは、食べだしたらとまらないオヤツの代表格、“芋けんぴ”(笑。
伊藤まさこサンの“東京てくてくすたこら散歩”を読みながら。
東京、てくてくすたこらしたいなぁ。
人混み苦手なので、すぐに疲れちゃいそうだけど。
右の写真は、以前お土産にいただいた四国限定ポンジュースコロン。
コロン好きです!でも定番のクリーム味のは一人で全部食べると(ヲイっ?)
ちょっと気持ち悪くなります(苦笑。ポンジュース味はさっぱりした感ぢ。
これと一緒に高知限定土佐犬キティちゃんもいただきマシタ(。>m<)v

7月に突入。もう2007年も半分終わったんですねぇ(早っ。
土曜日は七夕。どんなお願いをしようかなっ?

● COMMENT FORM ●

わお、子鉄クン13キロあるんですね~♪
まさにうちの娘と同じくらいです~(笑)
ものすごい親近感です。
私の実家で40キロのゴールデンレトリバーを飼っていたから
13キロでも小さく感じたのですが
ボストンテリアは11キロ以下でヘビー級なんですね。
ということは・・・
小鉄クン スゴイ☆☆☆

ポンジュースコロン・・・さっぱりしているのですね~。
食べてみたいです~^^

去年より1kgも増えちゃったのですね(>_<)
でも11kg超えのボストンって結構いますよね!
でもデブは駄目よん♪

小鉄君も誕生日6月だったね~
遅くなってゴメンナサイ。。。
おめでとう♡

chocoさん、こんにちは^^
小鉄クンの予防接種、ごくろうさまです。
『芋ケンピ』私も大好きです~やめられない、止まらない~
ポンジュースコロン、食べてみたい気がする。(ご当地ものは気になります)
伊藤まさこサンの本、本屋さんで見かけたばかりだったので、気になっておりました。
読みたいなぁ。そして東京をてくてくすたこら散歩したいものです。
伊藤まさこサン大好きです。

chocoさんこんばんは~
小鉄くん体重オーバーなんですかぁ
見た感じそんな風に見えないのに・・小鉄くんかわいいです(*'ー'*)

私も芋ケンピ大好き!芋系のお菓子はだいたい大好きで食べすぎちゃうくらいです
ポンジュースのコロン。。初めて知った~初めて見ました~!!!
食べてみた~い♪
私は定番クリームも大好き、一人で1箱も楽勝ですよ~(*'ー'*)♪
あっ、七夕にお願い事するの忘れちゃった~σ(^_^;)

keko*サンへ☆
3歳&13kg、ほんとに同じくらいなんですね~♪
小鉄はこれ以上体重を増やしてはいけないので要注意なのだけど、
ついおねだりに負けてしまう私…(泣。 いけない、いけない(苦笑。
ご実家のゴールデンレトリバー、40kgあったんですね~
大きな体の毛がフサフサのゴールデンちゃんにしがみつきたいですぅ!
でもやっぱり散歩は大変なのかなぁ?

yoyoサンへ☆
お祝いメッセージありがとうございます。
3歳も元気で楽しく過ごして欲しいデス♪そのためにも、
しっかり体重を1kg落として、ベスト体重で健康を維持しなくちゃ!
ママ、心を鬼にして(多分)頑張ります(。・ω・)v
でも憧れはyoyoサンちみたく、両脇に2匹抱えれるくらいの
大きさだったのだけどぉ(苦笑。

chakoサンへ☆
chakoサン、こんにちわ♪
小鉄、診察室では意外とオトナシクしてくれるので助かっています。
それまでが興奮状態なので、診察室に呼ばれる頃にはスッカリお疲れらしい(苦笑。
“芋けんぴ”は、とまりませんよねぇ(。・m・) 大好きです☆
ご当地もの、最近はいろいろありますよね~
ちょっとしたお土産にもいいですよねっ 話題性もあって♪
伊藤まさこサンの本、とってもまさこサンになりたくなりました(笑)

くまサンへ☆
くまサン、こんにちわ♪
小鉄クン、太ってます…(苦笑。
他のボストンちゃんは小さいと小鉄の半分くらいの体重のコもいるんですよ~
それになんだかみんな、足がスラッとして見えます。
今までも微妙…と思いつつ、とりあえず病院で注意されなかったので
安心していたのですが( 。-ω-)-ω-)-ω-) ついに言われてしまいマシタ。
小鉄には長生きして欲しいから、心を鬼にして頑張らなくちゃです♪
かくゆう私も、コロンや芋ケンピを食べてる場合ぢゃないかも(汗。
今年は我が家も七夕らしきことをせずに終ってしまいました。
7月7日、梅雨なかばだというのに私の住む場所は天気が良かったので、
織姫サマと彦星サマ、天の川で会えたはずっ☆” 良かった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/392-f2317e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

