2017-09

スポンサーサイト


図書館。

仕事帰りに図書館へ。
娘っちが学校の朝読書の時間に読む本がない~と騒ぐので、
chocoが勝手にセレクトしてきました。一生懸命選ぶのだけど、
“面白くなさそう…”と、よく言われます(ムカムカ。
流行りの携帯小説ばかり読んでないで、他の本も読んでクダサイ。

20070612185849.jpg 20070612185831.jpg
自分用に借りたのは
 ■家族のごはん作り 2
  有元葉子サンの料理本。先日“1”を借りて、とてもよかったので。
  忙しい日にパパパッと作れちゃうMENU。でも温かい感じ。
 ■彼女のこんだて帖
  角田光代サンの短編小説と小説の中にでてくる料理のレシピ本。
 ■美しい部屋
  インテリア本は今こそ沢山あるのだけど、美しい部屋は元祖?
  久し振りに手にとりました。表紙のお部屋の雰囲気が好き。
 ■西の旅
  旅の雑誌。本屋サンで立ち読みすること多し。
 ■パワーストーン組み合わせBOOK
  パワーストーンの最強の組み合わせ。癒し効果にはスモーキークオーツ+
  マラカイトだとか。フムフム。
 ■レイクサイド
  東野圭吾サン著。この人の本はかなり惹き込まれます。 

20070610163105.jpg 20070612185818.jpg
日曜日は娘っちがそれぞれ友達と遊びに出かけたので
一人ぼっちのchocoはイタダキモノの梅で梅酒づくりに初挑戦。
おいしくできるといいな♪

● COMMENT FORM ●

お久し振りデスなうちに小鉄クンが3歳を迎えてしまってました~!汗
小鉄クン、3歳オメデトウ~o(〃'▽'〃)o
小黒クンとは兄弟だったのですね~!!
いいな~、兄弟ワンが見つかってて♪
3歳の1年も、元気で楽しい毎日が過ごせますように。。。。♪

読書って都内に通勤していた頃はよく電車で読んでましたが、
それがなくなってからはほとんど。。。。汗
東野圭吾サンのは『秘密』だけ読んだことがあります。
映画にもなったけど、本の方がずっと面白かったな~。

chocoさん、こんばんは^^
また今回も図書館の本のチョイスは興味津々です。
特に角田光代さんのは是非探してみます。
有元葉子さんのレシピも大好きなんで気になる。
東野圭吾サさんの小説もどんどん小説に入り込みますよね。
あ~図書館に行きたくなってきた~
紫陽花きれいですね。梅酒も。
Chocoさんの写真はいつも素敵です^^

ブーミン。さんへ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
小黒クンと共に、6月5日、3歳を迎えました。
我が家にやってきてから本当にあっという間の毎日(シミジミ。
これからも元気に過ごしてほしいと思います。
コナン君は兄弟犬クンは見つかってないのですね~
いつか見つかるといいですね(。・ω・)b

読書、私も最近は小説よりもパラパラっと読める本のほうが
多くなってきました。
東野圭吾サンの本はどんどん先が読みたくなるから、
苦ぢゃないですよね~!
今はアニメや小説も映画化&ドラマ化される率が高いけれど、
私も活字のほうが内容が濃い気がして好きです♪

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんは。
久し振りに図書館に行ってきました♪
角田光代サンの本、“あとがき”も楽しく読めました。
意外な料理歴にびっくりしました(。・m・)
有元サンの料理本、これはとてもオススメです。
料理の過程自体は簡単なのだけど、温かみのある料理がいっぱいデス。
レイクサイドは東野圭吾サンの小説にしては厚みのない本だったので
さらさらっと読み終えてしましました。
もっとぶ厚い本が読みたくなりました。近々また図書館に行ってこようかな。
もうすぐ梅雨入りらしいので、家で読書をする時間もいいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/389-b3c05e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

