2017-09

スポンサーサイト


最近。

20070527194522.jpg 20070513211712.jpg
中間テストやら部活の保護者会、参観日、修学旅行前のプレ研修と、
なんだかアワタダシイ日々を送っていました。
てか、娘っちがアワタダシイわけで、何もchocoがアタフタしなくても
いいわけですが、つい一緒になってアタフタしてしまうのデス。
今年の目標“威厳のある母”には、まだ程遠いみたい…(トホホ。

関東から帰省していた妹も2週間ほど実家に滞在し帰っていきマシタ。
9月に出産予定なので出産用品やらbaby用品を調達。
baby用品なんて、なんだか懐かしい。
ちなみに妹は、小鉄似の子供が欲しいらしいです(プププ。

写真のお花は叔母の庭から。
ここのところ暑い日が続き、お花を活けたジャムの瓶のお水が
あっというまにからっぽに。
部屋の観葉植物も気をつけてやらなくちゃ。

20070527195013.jpg 20070527195030.jpg
珍しく土曜参観だったのでお弁当持ちデシタ。
これに+サンドイッチを。緑の少ないお弁当になってしまった(汗。
切り落としたパンの耳は油で揚げて砂糖をまぶしておやつに。 さて、あいりんですが。
中学校、順調に通っています。部活も頑張っています。
まだまだイッパイイッパイで、部活を終えて帰宅すると、ご飯を食べて、
お風呂に入って、宿題をして、明日の準備をして寝るという、
至ってシンプルで無駄のない毎日を過ごしています(笑。
まだまだ疲れを溜めやすい性格なので、今はこれでいいんだと
思います。
みおりんはというと、時々突拍子もないコトをしでかしてくれますが、
少し反抗期も落ち着いてきた様子。てか、私の態度次第?(謎汗。
私も親として、いろいろ学ばさせていただいております(。>m<)
さて、また1週間頑張ろうっ!

● COMMENT FORM ●

いいなぁ~

こんにちは^^
いいなぁ~こんなにおいしそうなお弁当!これもってどこかに行きたい!
それとパンの耳の揚げパン、おいしいですよね~
叔母さんのところのお花も素敵ですね。
新しい生活がはじまり、もう2か月になりますね。
たしかにそれぞれ忙しそうです。うちも6月には高校の個人懇談もあるらしくドキドキです^^
いっぱいいっぱいの生活も楽しくがんばっていたら、いいですね。
おふたりのお嬢様も素敵なママを見てるんですもの、ちゃんとしっかり育ってます!
あ~それにしてもいいお天気♪どこか行きたい~

みおりんちゃんも、あいりんちゃんも元気に頑張ってるみたいですね^^
chocoさんも負けずに頑張れ!(^_^)v
妹さんに小鉄くん似の元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように(笑)

こんばんは~

お弁当彩りも良くておいしそうっ~(*'ー'*)
我が家も学年が変わりクラス変えがあり、やっと落ち着きました。1号は部活を始めて生き生きしているように見えますし、2号も安心して付き合える親友が出来て安定したのか、やっと外に出て遊びたがるようになりました。前の学校の時のような二人に戻りつつある姿を見れるようになって一安心したとこなんです~♪
あいりんちゃんも元気そうでホントよかった~嬉しいな~~(*'ー'*)
部活に入ると忙しいですね(娘ちゃんがなんですけど。。)朝練もあるし微妙にママにも負担がね・・早起きとか~σ(^_^;)
1号もあいりんちゃんと一緒で疲れを溜めやすい性格なのかもしれないです。今はあいりんちゃんと同じ生活スタイルで過ごしています
でもその子なりのペースでのんびり。。。でいいですよね~~

chocoさんのお弁当、とっても美味しそう~☆
私も 今年から娘のお弁当を作らないといけなくなって 
あれこれ悩んでいるのですが 
欠席ばかりで まだ一度しか作っていないのです。
それにしても この豪華なお弁当に
サンドイッチまで作られているなんてスゴイです。
尊敬しちゃいます。
9月は妹さんのご出産、楽しみですね。
家族が増えることって本当に嬉しいことですよね♪
ベビー用品を見ているだけで幸せになります。
お花も綺麗ですね☆
いつもchocoさんの写真からは丁寧な暮らしぶりが伝わってきて
見習いたいと思っています。
娘さんたち毎日 頑張っていらっしゃるようですね。
そしてchocoさんも一生懸命 娘さんたちをサポートされているご様子で
私から見るかぎりchocoさんは とっても素晴らしいお母様ですよ。
自信もっていいですよ~!!


chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ♪
5月にしては暑すぎるような天気が続いていましたが、
こちらはこの2日、雨模様です。
やっぱり梅雨は忘れず訪れるんですね(。・m・)
お弁当、手抜きでお恥ずかしい限り。
年に数回のお弁当日なのに、いつも似たりよったりの内容。
ちょっとワンパターン化してしまってます(反省。
新しい生活が始まって2ヶ月。早いような、まだ2ヶ月…のような。
でも2ヶ月、娘っちはとても頑張ったと思います☆”
chakoサンは6月には高校の個人懇談があるんですね~
どんなお話が聞けるのかドキドキですね(。・ω・)b

ウクレレさんへ☆
コメントありがとうございます♪
新しい生活が始まって2ヶ月。
どうにかこうにか過ごすことができ、ちょっぴりホッとしています。
息切れしないよう頑張ります(。・ω・)v
つい先日、妹のお腹のbabyは女の子と判明。
小鉄似ぢゃなくて、「ぺ~たん似の可愛い赤ちゃん」に訂正します(笑。

くまサンへ☆
1号チャンも2号チャンも落ち着いた様子で学校生活を
送っておられると聞いて私も嬉しいです♪
子供のいきいきとした姿を見ると、親も自然と元気が
湧いてきますよね(。・ω・)b
あいりんが学校に行かなくなった頃は、私の頭はとってもかたくて
「その子なりのペース」というのが理解できずにいました。
今はあの頃に比べたら柔軟になれた気がします。
だから今があるのかもしれません。
これからも、子供たちが楽しくて充実した毎日を過ごせますようにっ☆”

keko*サンへ☆
お弁当、お恥ずかしいですぅ(苦笑。
でもなんだかワンパターン気味で…お弁当って悩みますよね。
私は材料を買いに行く前に色鉛筆でお弁当の絵を描いて
みたりしてます。そこまでするかっ?って感じですが(。・m・)プププ
“自信もっていいですよ~!”の言葉、ありがとうございます☆”
なんだか自信がなくなることが続いて、“私ってほんとに母親なの?”
みたいなとこまで落ち込んでいた時もありました(苦笑。
keko*サンからいただいた言葉で、また少し頑張れそうな気がします!
娘サンの咳、落ち着いたようで安心しました。
久し振りの幼稚園、楽しく過ごせたかなっ?
またいろんなお話聞かせてくださいね(。・ω・)b

花の写真、またまた素敵ですねぇ~(*^-^*)
とっても癒されましたぁ。
そして可愛いお弁当。
花の形の人参や、ウサギさんのりんごなど。
女の子が楽しくなるようなお弁当になっていて美味しそうですねぇ★=

ナツキさんへ☆
部屋にちょこっとお花があると癒されますよね~♪
なかなか買えないので叔母からのオスソワケはとても嬉しい。
赤い花はどう活けていいのかスゴク悩み、結局そのまま花瓶に。
お花のアレンジとか勉強したいなぁと思いつつ…とっても下手なんです(汗。
お弁当、料理上手なナツキさんに美味しそうと言っていただけて
嬉しいです(*ノ▽ノ)テレテレ。
ちょっとワンパターン気味なので、今日新しいお弁当の本を購入してみました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/384-0ef41973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

