2017-08



倉敷。

急に思い立ち、日帰りで倉敷まで。
娘っちはもう中学生だし、何度か行ったことのある
チボリ公園に置いといて、今回は別行動を試みマシタ(。・m・)V”ムフフ。
chocoはノンビリと美観地区を堪能。いい天気っ!
20070430215442.jpg 20070430223345.jpg

倉敷民芸館。喧騒を忘れた静かな空間に、倉敷の歴史から生まれた
工芸品・民芸品が並んでいます。ココはどうしても行きたかった場所。
20070430232013.jpg 20070430231929.jpg
20070430231945.jpg 20070430231959.jpg
お土産はコチラ↓を購入。
20070430223438.jpg
“豆吉本舗”では、抹茶みるく豆+ひよこ豆の甘納豆。
いろんな種類の豆菓子がたくさん、試食もできてお土産選びにGOODデス!
“くらしき美味処 花織”では、いろはにきびだんごを。
いちご味や夏蜜柑味なんてのもありましたが、無難なところで
くるみ入り+抹茶を購入。

倉敷ガラス、とても素敵でした。
これからの季節に合う涼しげなガラスの器を購入しようかと
ずいぶん悩みましたが、お財布と相談してグッと我慢(泣。
気になっていた大黒三郎氏の組み木の雛人形も発見。
あ゙ぅ゙…これも我慢。(>Д⊂グスン。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/373-6434ce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

