2017-08

スポンサーサイト


入学&進級。

しばらくぶりの更新デス。

あいりんの中学生活が始まり、なんだか落ち着かない毎日でした。
入学式当日の夜は、気持ちが高ぶったせいかなかなか寝つけず、
挙句寝ぼけて何回も泣き叫ぶ始末で、これからいったい
どうなってしまうんだろう…と、不安なスタートをきりました。
新しい生活のスタートにたくさんの不安もあったようですが、
入学して2週間、少しずつ学校の様子もわかり不安も減ってきた様子。
とにかく、今はまだ精一杯ぢゃなくていい。
1日1日をどうにかやりすごして欲しい。
それがきっと力になると信じています。

それから、みおりん。
相変わらずのほほ~んと過ごしています。
2年生になったら勉強頑張るわと言っていたような気がしたけど(ハテ?
で、ある日の会話。
 マ「明日テストでしょ?勉強しなくて大丈夫?」
 ミ「だいじょぶ、だいじょぶ~♪」
 マ「大丈夫って…何点くらいとれそう?80点とか?」
 ミ「う~んと…60点くらい??」
 マ「Σ( ̄▽ ̄;ろ・ろくじゅってん?…その大丈夫の根拠は?」
 ミ「まぁ、だいじょぶ~♪」
そして翌日。
 マ「テストどうだった?」
 ミ「う~んと、まぁ…50点くらいはとれてると思うよ♪」
 マ「Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 50点っ?更に下がってるやん…!!」
 ミ「だいじょぶ♪だいじょぶぅぅ♪」
何が大丈夫かは全然わからないケド、この根拠のない“大丈夫”に
ナントナク励まされる時もあるわけで(。-ω-)-ω-)-ω-)マァ…。

あいりんもいろんなコトが、このくらい“大丈夫”と思えると
いいかな~(苦笑。

みおりん、進級オメデトウ☆” あいりん、入学オメデトウ☆”
20070419004002.jpg 20070419004024.jpg

● COMMENT FORM ●

chocoさん、娘さんたちの ご進級・ご入学おめでとうございます。
新しい生活に順応していくのは はじめは とても大変ですよね。
うちの娘は 行きたくないとか、泣いたりはしませんでしたが
周りの雰囲気に 圧倒されているような感じで
幼稚園へ 無表情で通ってます。(う~ん、心配です)
まだまだ不安いっぱいの新生活ですが
この小さな毎日の積み重ねが 大切なんですよね。
見守ることって・・・なかなかキツイものですね。
でも きっと大丈夫!! 
今は 足どりが重たくても 卒業する頃には 
たくさんの楽しい思い出でいっぱいですよ。
と、自分自身に言っているのでした(笑

ペプシのルクルーゼのマグネット、購入されたのですね~~。
私も ついつい買っちゃいました(笑
かわいいですよね。



chocoさんへ

chocoさん、こんばんは^^
娘さんたちの進級・入学おめでとうございます。
不安と期待でドキドキ・わくわくでしょうね。
なんでも新しいことになじむのはたいへんですよね。
でもきっと自分たちで切り開いていくでしょう。
我が家の新大学生と新高校生もまだまだ慣れた!とは言えない感じ。
次男は大学とバイト、休みの日は遊びに行き・・・で疲れすぎたのか、じんましんがでる始末。しっかり睡眠をとって、数日で完治しましたが、気持の上では、大丈夫でも、こんな風な症状がでることもあるんだなぁ、と感じました。新高校生も土日が楽しみ、と言っているので、まだまだ緊張してるんだなぁ。
ともかく家ではゆったり、いろんなことを吐き出せる雰囲気が大事かな。と思っています。「大丈夫!」と心から願わずにはいられませんね。ニコニコとした気持ちでいられますように。
ペプシのルクルーゼにお互いすっかりはまりましたね(笑
でもそれも

ごめんなさい~

上のコメントの最後の一行。なぜか出てきました。
「でもそれも」は意味がありませんので、お気になさらないでくださいませ。
削除できなかったので。ごめんなさい~

kekoサンへ☆
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
進級&入学のお祝いのコメントありがとうございました♪
あいりんも少しずつ学校生活に慣れてきて少しホッとしています。
これから部活が始まるので疲れがでないといいなぁ…と
ついつい先回りして心配を見つけてしまう私デス(汗。
見守ること…たったそれだけなのに簡単ぢゃないですよね。
kekoサンの娘サンもまだ始まったばかり!本当の初めの一歩ですものっ!
きっとこれから少しずつ表情が和らいでいくと思います。
マグネット、とっても可愛いですよねぇぇ☆”
もうこちらでは見かけなくなってしまいました(泣。

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ♪お返事が遅くなってゴメンナサイ。
進級&入学のお祝いコメントありがとうございました。
子育て先輩ママのchakoサンの言葉、いつも納得させられます。
“でもきっと自分たちで切り開いていくでしょう”という言葉も、
きっとそうなんだろうなと思いました♪
chakoサンちの新大学生サン、蕁麻疹がっ?大変でしたね。
急に新しい環境に変った今は特に、家ではゆったりできるように
心がけてあげることが大切ですね。
ペプシのルクルーゼ、もうこちらでは見かけなくなってしまいました。
結局4個だけgetして冷蔵庫の扉にペッタンしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/369-70c1e5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

