2017-08

スポンサーサイト


最近。

あいりんの卒業式のブログをやっとこさupしました(遅っ。
インフルエンザが流行中で、お休みしたコも多かったし、
式の途中で倒れるコも続出。
あいりんも式の最後のほうで体調が悪くなり途中退場でした。
うちの場合はインフルエンザではなく、立ちくらみだったようですが。

卒業式を終えて、なんだか気が抜けたというか、
自分も風邪もひいたりして、ちょっと気分も沈みがちデス。
これから始まるあいりんの中学校生活への不安とか、
春休みだからと、思いっきり自堕落な生活を送っている
娘っちを見ていると、なんだか情けなくなってくるやらで。
おまけに火曜日から、みおりんインフルエンザでダウンしております。
いつもは家の掃除をしたり、PCでお気に入りのサイトさんを
眺めていたりするうちに気分もどうにかスッキリするのだけど。

気分転換にと、本を2冊購入しました。
20070331012515.jpg 20070331012501.jpg
よく雑貨好きサンのブログでも紹介されている“暮らしのおへそ”。
一番新しいvol.3を購入。1と2も読みたくなりました♪
「暮らしのおへそ」とは、その人だけがもつ習慣、その人の
根っこをつくるもののこと。
今回は渡辺有子サンや平澤まりこサンなどが登場。
私の好きな、人様のバッグの中身が拝見できちゃうコーナーもありマシタ。
普段とちょっと違う習慣を1週間続けてみたら暮らしがどう変わるか…
というような「おへそ実験室」なるものがあったり。
気分転換にもってこいの1冊でした。ちょっと高いけれど買って正解っ!
私の暮らしのおへそ…私の根っこはどんな形なのかな?
きっと今はグラグラした不安定な根っこかもしれないです…。
それからJTBパブリッシング発行の“タビリエ”。(タビリエ=旅のソムリエ)
今更ながら地元版を。この表紙の写真がとても好きです。
あらためて自分の住んでいる場所を知るのもいいかなと。

20070331012625.jpg 20070331012647.jpg
とある場所でおいしいコーヒーをいただいたり。カワイイものを見つけたり。
そんな気分転換の方法しか見つからないのだけど。
桜も咲き始めたし、せっかくの春だから、何か新しいことでも
始めてみようかな。でも一体何をっ? ←これが問題…(苦笑。

● COMMENT FORM ●

ご卒業おめでとうございます

卒業式のお写真 素敵ですね~~。
青春!!の香りが漂ってました~~。
おめでとうございます。
お互い 4月から新生活を迎えますね~。
期待と不安が入り混じる季節ですね。

みおりんちゃん、インフルエンザにかかられたのですか?
chocoさんも看病で大変だと思います。
無理されないように・・・ね。
そして みおりんちゃんが 早く良くなりますように!!

「暮らしのおへそ」大好きです~~。
バッグの中身コーナー 大・大・大好き!!
chocoさんのバッグの中身も気になります~~。
いつか紹介してください(笑

「うさぎさん」かわいいですね~~、
メジャー?ですか?

keko*サンへ☆
あいりんへのお祝いメッセージありがとうございます。
入学式まで1週間となり、なんだかドキドキしてきました。
keko*サンの娘サンの入園式も近づいてきましたね♪
お互い、新しい生活に自然と溶け込めるといいですよねっ!
みおりん、タミフルは使えないのでどうなることかと思っていましたが
意外と軽くてすんだので良かったデス。
今のところ、あいりんにも私にもうつった様子もなくホッとしています。
「暮らしのおへそ」、素敵な本ですね~vol.1もvol.2も読みたくなりましたぁ☆”
実は以前、持ち物バトンでバッグの中身を紹介したことがあるんですよ~
http://mogchoco.blog6.fc2.com/blog-entry-242.html
1年くらい前のバッグの中身なので、今はまたちょこっと変わってますが。
なんだか…無性に恥ずかしい気持ちになってきました(*ノ▽ノ)
うさぎサンの正体はライターなんです~♪煙草は吸わないのですが、
かわいさのあまり、お香をつける用なんて理由で購入しちゃいマシタ(苦笑。

ご紹介していただいていたのですね~。
chocoさんのかわいいバッグの中身 見せていただけて嬉しいです。
ご紹介されている中に 私も同じものを持っていました~~。
LEE×雅姫さんコラボポーチ・・・私はコレに通帳を入れています。
小さなコマゴマしたものは ポーチに入れてるとバッグの中がすっきりしていいですね~。
見習いたいと思いました~~。
私 いつも大荷物な上に バッグの中 ぐちゃぐちゃです(汗
うさぎさん・・・ライターだったのですね~~。
かわいいので理由付けて買いたくなる気持ち分かります!!
動物物ってかわいいですよね~。

おめでとう&ボチボチね♪

chocoさん、お嬢様のご卒業おめでとうございます。
そしてもうすぐ入学もおめでとうございます♪
ドキドキするとは思いますが、ぼちぼちとなじんでいってくれればと祈らずにはいられません。我が家も次男と長女の新大学生活&新高校生活にそわそわですが、気の合う友達ができ、ぼちぼちと新生活に慣れてくれればと感じます。
このうさぎさんはライターなのですか!?かわいい。飾りかな?と気になっておりました。
「暮らしのおへそ」私もいろんな方のブログで気になっておりました。まだ手にしたことはないのですが、もっと興味がわきました!読んで見たい、見てみたい!

keko*サンへ☆
鞄の中身、なんだか今更ながら恥ずかしくなってきました(苦笑。
LEE×雅姫さんのコラボポーチ、keko*サンとお揃いなのですねぇ♪(嬉。
私は今はミラー+リップクリーム+ハンドクリームなどを入れています。
季節も変わって、新しいbagが欲しい気分です☆”

chakoサンへ☆
お祝いのお言葉、ありがとうございました♪
chakoサンのお宅も息子サン&娘サンが新しい生活のスタートを
迎えられるとのこと、おめでとうございます☆”
そうですね、焦る必要はない、ぼちぼちでいいんですよねっ(。・ω・)b
うさぎサンのライターは、銀色の耳の部分を押しさげると炎がでる仕組みに
なっています。かわいくて、使うたびにニンマリしてしまいます。
“暮らしのおへそ”、とても良かったデス。
vol.1とvol.2を見逃していたなんて…と思いました(苦笑。
今度本屋サンに行ったら忘れずチェックしてきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/365-362facbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

