2017-06

スポンサーサイト


オデカケ。

土曜日は娘っちとオデカケ。
20070318231817.jpg 20070318231737.jpg
まずは、こんチャンのSHOPへ。
可愛いマグカップを購入。chocoはやっぱりハリネズミ柄!
コーヒーや紅茶だと少したっぷりめに飲めそうな大きさ。
カップスープなんかもOKな感じで、使えるサイズです!
それから、SATYへ移動。
20日にあるあいりんの卒業式のためにファンデーションを買わなくてはっ!
普段はスッピンの私…。で、イベントの際には、一緒に暮らしていた
妹の化粧品を拝借しておりましたが、もういないし。
化粧品売場をウロウロしてみましたが、全然どれがいいかわからず、
一緒に歩いていたあいりんにも限界の兆しが(汗。
なんかあの売り場の、キラキラしてる雰囲気も苦手なんです。
あ゙ぅ…どうしたらっ?
と、そこに救世主のように現れた某ブランドのお姉さんに全てを
お任せし、どうにか購入しました。
でもね、卒業式、スゴ~ク泣きそうな予感。
ってことで、化粧しても、とっとと流れてしまいそうデス(笑。
塗らなくてもいいんぢゃないかな…(。-ω-)-ω-)-ω-)

20070318231840.jpg 20070318231901.jpg
Merciのすぐ近くにある“月ヶ瀬”で、お団子を持ち帰り。
イチゴののっかったやつと、玄米団子はchocoセレクト。
それからお隣りの画像は、お土産でいただいた“砂たまご”。
鳥取砂丘のお土産で、砂丘の細かい砂に埋めて約25分間加熱したもの。
黄身は遠赤外線の効果でホクホクとした栗のような食べごたえになるとか。
楽しみ~♪いつもお土産アリガトウっ☆”

● COMMENT FORM ●

羨ましい~!!

娘さんとのお出掛けなんていいですね~。
憧れます~。
私も娘が大きくなったら一緒に お買い物に行くのが夢なんです~~☆
女の子ならではですよね。
それからお団子も美味しそう~。
苺がのっているのなんてあるのですね~。
いつもchocoさんのブログには美味しそうなものが いっぱいで
食欲刺激されまくりです(笑
鳥取砂丘の 砂たまご・・・はなまるマーケットで紹介されているのを見て気になってました。
やっぱり普通のたまごとは 違いますか?

今年は あいりんちゃんの卒業・入学が控えているのですね~。
おめでとうございます。
子供のイベント事は 親の準備も大変ですよね~~(笑
私なんて昨日 相当 久しぶりに美容室に行ってきました。
(女捨ててる・・・???)

chocoさんこんにちは~
明日はいよいよ卒業式ですね~あたしドキドキしちゃってます!!!
まだ寒いかもしれないけどお天気は良さそうですよね
いい卒業式になりますように・・・

砂たまご、どんな美味しさなのかしら??感想教えてくださいね♪
砂たまごの存在は初めて知りました
隣のお団子、苺がのってるのがものすごく気になります~☆
美味しそう(⌒¬⌒*)・・・♪

ご卒業おめでとうございます♪

Chocoさん、今日はあいりんちゃんの卒業式ですね。
ご卒業おめでとうございます。
いろんなことのあった小学生活だったと思います。
ゆっくりでいいから、好きな道を進んでくださいね。
Chocoさん、おめでとうございます。
6年間おつかれさまでした。
親と子の間隔が微妙になる時期、これからも子供をこっそり見守りましょう。

私も化粧品売り場が苦手なんです・・・できれば、スッピンで暮らしたい。
お団子たちも砂たまごも食べた~い。

keko*サンへ☆
娘とのオデカケ、やっぱり楽しいです♪
女の子でよかったと思える瞬間です。
男の子だったら雑貨屋サン巡りとかはしてくれなさそうだし。
keko*サンも、娘サンが大きくなられるのが楽しみですねっ☆”
でもうちはそろそろ、“友達と行くから…”なんて断られることが
多くなりそうな予感がしています(泣。
“砂たまご”、はなまるマーケットで紹介されていたんですね~
白身の部分はスモークっぽい感じの食感で、スモーク好きな私は
おいしくいただきましたよ~!
お土産でいただいたので冷めていたのですが、できたてホヤホヤ
だったら、もっと美味しいんだろうなぁと思いました。
イベント事、確かに親のほうの準備も大変ですよね~
スーツから靴から、そうそう髪型もっ!…私の場合は化粧品まで(苦笑。

くまサンへ☆
あいりん、無事卒業しました♪
お天気もよい中でこの日が迎えられたこと、嬉しく思います。
卒業証書を受け取るあいりんを見て思わず泣きそうデシタ。
数ヶ月前までは、この場所には立てないんぢゃないかと思っていたので…
ほんとうに良かった☆”あいりん、頑張りましたっ(。・ω・)V 

お土産の“砂たまご”、おいしくいただきました~♪
スモークされた感じの白身部分が私はおいしかったデス。
とってもシンプルな味なので塩をかけてペロッといただきました。
蒸したてホヤホヤだったらもっともっとおいしいかもっ!
包み紙の因州和紙も味があっていい感じデス。
お団子も苺大福テイストでおいしかったですよ◎

chakoサンへ☆
お祝いメッセージありがとうございました。
一時は卒業式に参加できるかどうかも不安に思う日々でしたが、
無事、卒業式を迎えることができました。
今まで支えてくださった先生方から巣立ち、春には新しい一歩を
踏みださなくてはならない不安もあります…。
一歩一歩乗り越えていって欲しいと思います。
chakoサンの、「子供をこっそり見守りましょう。」の、“こっそり”部分が、
同じ年頃を持つ親としてスゴクわかっておられる部分だなぁと感じます。
“こっそり”が秘訣ですよね(。・ω・)b

chakoサンも化粧品売り場が苦手なんですね~(お仲間発見っ!
化粧品売り場のあのキラビヤカなムード、どうも落ち着かなくて(苦笑。
そこに堂々とスッピンで乗り込む私も、カナ~リ場違いな気がして…。
最近CMで流れている“5歳若返る”というファンデを購入しました。
“ママ、5歳若返ったぁ?”と聞いたら、“…1歳くらいは。”と言われマシタ(苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/363-ea9803cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

