2017-08

スポンサーサイト


マンガと本とDVD。

水曜日は図書館へ行ってきました。
■空は、今日も、青いか?
 石田衣良氏著。初のエッセイ集。小説では見えない石田氏が垣間見れます。
■庭の桜、隣の犬
 角田光代サン著。平凡な主婦の日常もこの人の手にかかると小説に
 なるのです。
■プチケーキ&プチデザート
 洋菓子研究家上田悦子サンの本。作り方の手順が写真付で詳しいから
 娘っちにも大丈夫そうっ。
■天板でしっとり焼菓子
 表紙のオレンジケーキにやられマシタ(笑。これも説明が丁寧!
■小さな生け花 春
 どの活け方も全部かわいくてさりげない。大好きなラナンキュラスの
 活け方も真似したいものばかり。
20070311111555.jpg 20070311111543.jpg

で、週末は家でマッタリしようと金曜日の夜はDVDを借りに。
またしても“かもめ食堂”は貸し出し中(泣。いつになったら観れるんだっ?
結局“ハチミツとクローバー”+“バックダンサーズ!”+“東京フレンズ”を。
でも私、しょっぱなのハチクロで寝ちゃいましたケド(苦笑。
真山クンLOVEの私は、真山クンがあまりにも暗いキャラでちょっと凹みマシタ。
それから先日マン喫で2巻までしか読めなかった“僕の初恋をキミに捧ぐ”を
6巻まで借りてきました(ムフっ。早く続き読みたいわぁぁ!
で、友達から借りた“ONE PIECE”の44巻を読み、泣きました。
だって、メリー号が…メリー号がぁぁ!!!
と、こんな感じで35歳子持ちの私の週末は終わるワケです。
“こんなんでいいのかっ?”と思う日々…(ダハッ。

● COMMENT FORM ●

お元気ですか?

おはようございます!chocoさん!
図書館行きたくなりました。このところとても忙しくちっとも図書館に行けず・・・
石田衣良さんも角田光代さんも大好きです。とても読みやすく、日常的なこともじーんと来たりします。小さな生け花も見たいです。大きく生けるには花もたくさんいるし、バランスも難しいけど、小さく生けるのは真似できそうなんで、テーブルや玄関などに飾りたいです^^
↓舟和の芋羊羹食べてたい~(おいしいですよね)
↓黒の靴も欲しい~我が家も今年は卒業式2回、入学式2回です。
うちは3人が3歳離れているので、3年ごとにこういう忙しい年があります(笑

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ☆”
好きな本を借りて、のんびり読書をする時間がとれるといいですね!
“小さな生け花”は、気軽に楽しめる感じのものばかりでした。
器もエッグスタンドだったり、ジャムの空き瓶だったり、徳利だったり!
こんなふうにさりげなく飾れたらいいなぁ~と思いました。
chakoサンのお宅はW入学式&W卒業式なんですね。
ナントナク気ぜわしいし、何かと物入りですが、子供達の迎える1つの節目を
温かく見守れたらと思います。素敵な生活のはじまりとなりますように☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/361-c5216dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

