2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭り。

娘の健やかな成長を願って。
20070304010815.jpg 20070304010738.jpg
夕食は雛祭り定番のイクラたっぷりのちらし寿司+蛤のお吸い物。
(って、画像ないけど…。
いつもなら桜餅か雛あられを準備するところだけど、なんとなく気分で
“因幡の白うさぎ”のお饅頭と、春らしい蝶々の形をしたキャンディで。 今週の主なデキゴト。
+みおりん期末テスト終了。1週間マンガ+DS禁止令を守り抜く(笑。
+ストレートパーマをかけに美容院へ。グッタリ…。
+妹が結婚するらしい。9月にbabyも誕生するらしい。

● COMMENT FORM ●

こんばんは~

これがあの切手風になってたchocoさんちのお雛様ですね?なんかコロンとした(特に足元が)形で風流ですね~懐かしい雰囲気が感じられてなぜだか見てるとホッとするお雛様ですね(゚・゚*

くまサンへ☆
これがあの切手になっていたお雛様です~♪
木地雛といって、ろくろの上で木を回しながら削って形をつくり、
それに一つ一つ手描きされたものです。
気軽に飾れるものをと購入した2つめの雛人形です。
くまサンのお宅の陶器の雛人形もとても素敵ですね☆”
この時期、いろんなお宅の雛人形を見るのが楽しみだったりします。
我が家では、旧暦の3月4日まで飾って楽しみます。

品のあるお雛様ですねぇ♪♪
また丸みがなんとも可愛らしい(*^-^*)
お菓子も雛祭りにピッタリな可愛らしい演出で素敵です。
いつもながらchocoさんのセンスのよさが光っていますねぇ★=
娘さんたちは素敵なままにお祝いしてもらって幸せものだわぁ♪♪
これからも娘さんたちが元気に育っていきますようにぃ★☆★☆

ナツキさんへ☆
コメントありがとうございます♪お返事遅くなってゴメンナサイ。
最近お年頃なのか、こういう季節感じられる行事を迎えても
いまいち娘っちの反応が微妙です(悲。
でもしっかりとお料理やお菓子は食べてくれますけどね(。・m・)
めげずに自己満足で楽しもうと思います。
健やかに育ってくれることを祈って☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/358-a37c253d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。