2017-10

スポンサーサイト


最近のデキゴト。

暖かい天気の多い1週間でした。
今日は天気予報では雪マーク。やっぱり春はまだなのかなぁ…と
思っていたけど、結局雪は降らず。
そろそろタイヤ交換してもいいかな。
20070224163736.jpg 20070224163753.jpg
週の半ばにチョコレートケーキを焼きました。
べつのお菓子を焼く予定が、ベーキングパウダーを買い忘れ、急遽変更。
まるい型がなくてパウンドケーキに生地を流し込んで焼くことに。
見ためもイマイチ、しかもなんだかモサモサ(泣。
右の写真は、先日やってきた柳宗理の両手鍋+レードル。
イトコの結婚祝いのお返しに父がいただいたカタログギフトから
chocoの欲しいモノを選んでいいとのことだったので遠慮なく
いただいちゃいマシタ(感謝。
ル・クルーゼのお鍋とかなり迷ったけれど、やっぱり私はこっちかな。
ヘビロテ間違いなしのお鍋です。

高校の3年間を同じクラスで過ごした2人の友達と会いました。
1人の友達とはまさに12年ぶりの再会。
近況を報告しあったり、昔の話に花が咲いたりと、楽しい時間。
聞き覚えのある名前なんだけど、顔が思い出せず頭を抱えたり(笑。
当時は全く接点のなさそうな男の子と女の子が結婚しちゃってたり、
実はあの時、あの人に告られたんだぁってビックリな告白があったり。
お昼は以前“すてきな奥さん”に載っていた“レンジビビンバ”と
先日立ち読みしたオレンジページに載っていた“ハムとカブのさっぱりサラダ”に
娘っちイチオシの栗原はるみサンのレシピの“じゃがいものグラタン”。
簡単にできるものばかりなんだけど、どれもオイシイ。お友達にも好評。
これから懐かしい友達の輪を広げていきたいと計画中デス。

● COMMENT FORM ●

そうそう

学生時代の友達と会うと、タイムスリップしちゃいますよねっ!
それにしてもル・クルーゼが選べるなんて、かなりランクの良いカタログギフトですね♪
私は去年買った、ダッチオーブンまだ使ってない(^_^;)

学生時代の友達と会うのは本当に楽しいですよね♪
私も先日、小学校時代のお友達と会って楽しかったですよ~  
これからお友達の輪広がっていくといいですね
 
chocoさんの手料理でおもてなし☆ 
素敵ですね~!私もchocoさんの手料理食べてみたい!!  
チョコレ-トケ-キ、しっとりしていて美味しそうですよ♪
 
タイヤ交換済みましたか?? 
去年もchocoさんと雪の話題をブログで話した事思い出しました。  
確かブ-ツの話もしたような。。。違っていたらゴメンナサイ
あれから1年。。。時が経つのは早いね(汗

今日はまた寒さが戻ったようで、寒い1日でした。
日によって気温に差があり、体が付いていきません^^
柳宗理さんのお鍋いいなぁ。レードルだけでも欲しい~
使った感想、聞かせてくださいね。
高校時代の友達、いいですねぇ。何年も会っていなくても、喋り始めると、あっという間に高校生に戻れます。新しい人々との出会いも大事だし、昔の友人とのほっとできるつきあいも大切ですね。お昼もおいしいそう~「じゃがいもグラタン」生クリームたっぷりのレシピですよね、はるみさんのこのレシピ私も好きです。

yoyoサンへ☆
学生時代の友達は、何年ブランクがあっても関係ないですよね~
偶然高校時代の友達がすぐ近くに引っ越してきたのが縁で
嬉しい友達の輪が復活しています♪
欲しいなぁと思っていた柳宗理のお鍋がやってきて幸せデス!
でもまだ使えず、眺めています(笑)

ruruサンへ☆
ずっと昔から知っていて、自分を包み隠さずいれる関係は
とても心地よいですよね~♪そのまんまでいられるというか。
下手に隠してもバレバレというか(笑。
懐かしい顔ぶれに会いたくなったのも、自分に少し余裕ができた
からなのかなぁと思ったり。大事にしたい時間です☆”
タイヤ交換、今回はタイヤを買い替える予定なのでトリアエズ
タイヤを買いに行かなくては…と思っています。痛い出費ですが…。
ブーツの話、しましたねぇ~!ほんとに1年ってあっという間です。
ちなみにあのブーツはまだファスナーが上がらないままデス( 。-m-)

chakoサンへ☆
chakoサン、こんばんわ♪
こちらもお天気はいいのだけど風が冷たいです。
どうやら風邪も流行ってきている様子デス。
柳宗理サンのお鍋、まだ使えずにいます(苦笑。
あの独特の光沢のあるお鍋を火にかける勇気が…
もう少し眺めて、いつか感想報告しますねっ!
はるみサンのレシピ、あの生クリームたっぷりのレシピです。
chakoサンもお好きなレシピなんですね(。・ω・)b
あんなに簡単にできちゃうのに友達にも好評で私の切り札レシピです(笑。
亡くなった母が好きだったはるみサンのレシピ、もっといろいろ
作ってみようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/357-b9927af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

