2017-11

スポンサーサイト


12歳。

あいりん12歳の誕生日。
“Happy birthday!”
頑張っているあいりんは大好きだけど、完ぺき過ぎなくていいんだよ。
もっともっと自分に自信をもって、凛としてたらいい。
春からは中学生。たくさんたくさん楽しんでクダサイ。

20070219011837.jpg 20070219011853.jpg
20070219011907.jpg 20070219020115.jpg
なんとも誕生日っぽくない写真ですが、あいりんのリクエストで今晩は“すき焼き”。
いつもより少し高いお肉で、母頑張りました(笑。
え゙?高く見えない?(。-ω-)-ω-)-ω-)マァマァマァ。
バレンタインデーで甘いもの続きだったせいか、ケーキはいらないって言うし。
でもナントナク寂しいので、あいりんの好きな和菓子を用意しました。

プレゼントはライトグリーンのセンターテーブル。
そろそろあいりんも自分の部屋で過ごす時間が多くなるお年頃ですっ。

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます♪

あいりんちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
そしてChocoさん、12年間ごくろうさま!
あいりんちゃんはがんばりやさんなんですね。
しんどくない程度にねってついつい言いたくなりますね。でもだんだんと自分で調節できるようになるんでしょうね・・・子供達の誕生日や節目を迎えるときに、『自立』へ1歩近づいたかな?と感じますね。うちは男2人、女1人の子供なのですが、女の子の方がやっぱりこの時期難しかったな、と思います。
見守るしかできない時期もありますね。(今はうちはそんな感じです)
かわいい和菓子ですね。
↓の本、どれも興味津々です。最近忙しく図書館へ行けず・・・^^:

あいりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ 
chocoさんにとっては、あっとゆうまの12年間だったと思います。  
和菓子でお祝いとは、やっぱりchocoさんらしい♪  
とっても美味しそう☆
 
うちの娘も、段々と反抗期、思春期落ち着いてきたトコロだけど。。。 
12歳のコロはとても多感で、でもとてもいじらしくて可愛い時期だったのだなと 
今は思えます。 
あいりんちゃん春からは中学生なのですね。 
新しい環境色んな出会いがあり、楽しいこともたくさんあるね。 
うちは春から高校生、お互い卒業式、入学式の準備バタバタになりそうだけど 
健康に気を付けましょうね! 

 

遅ればせながら
あいりんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
娘さんたちの写真を拝見しましたが 
お二人とも とてもかわいらしくて、美人ちゃんですね~~。
大切に大切に育ててこられたことでしょう。
すき焼きやデザートからも chocoさんの愛情を感じます。
それに 和菓子のなんとも美味しそうなことと言ったら・・・よだれが出そうです(笑
こんな素敵な和菓子があるなんて知らなかったです。
chocoさんのセンスが光ってますネ。

chakoサンへ☆
あいりんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
適当ができなくて、一人でイライラして葛藤しているあいりんを見ていると
とてももどかしく感じることも多々ありますが、自分で学んでいくことも
必要なんだなと、最近は私も少し距離を置いていられるようになりました。
chakoサンのおっしゃった“見まもるしかできない時期”の入口に、
うちの娘っちも立ったのかなと思います。
いつもchakoサンの優しい言葉に励まされます。ありがとうございます。

和菓子って季節感があって大好きデス。
chakoサンのところで紹介されたいた小さな春の和菓子も
とても綺麗で、おいしそうでした~♪

ruruサンへ☆
あいりんへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
和菓子、水仙の型抜きがかわいいですよね。
季節感が溢れていて、どれもおいしそうで、和菓子屋サンに行くと
かなり迷います(笑。
12年、振り返ればあっという間ですね。
思えば小さい頃はあまり手のかからないコでした。
今はそのぶん甘えたり煩わせたりしたいのかもしれません(苦笑。
反抗期・思春期の娘にオロオロの私…かなり挙動不審になってます(。・m・)
でもちょっぴりずつ平静を装ったり受け流したりできるようになりマシタ。
ruru娘チャン、スゴク素敵に成長されたなぁと思います。目標デス☆”
卒業・入学と忙しくなりそうですが、お互い乗り切りましょうねっ!

keko*サンへ☆
keko*サン、お祝いメッセージありがとうございます。
なんだか誕生日っぽくないMENUになってしまったけど、
本人が満足してくれたようなので良しとします(苦笑。
12年…ほんとうにあっという間で…。
子供と過ごせる毎日を大切に大切にしなくちゃと改めて思います。
私の住む地方は京都・金沢と並んで茶処・菓子処としても
有名な場所らしいのです。
四季を映した和菓子はどれもおいしそうで、つい手がのびてしまいます。
春は綺麗な色の和菓子が増えるので楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/356-eb19eea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

