2017-04

スポンサーサイト


チクチク。

すごく久し振りに針と糸を持ちました。
“ミシン使えばすぐぢゃん”というあいりんの言葉をよそに、
ミシン恐怖症の私は手縫いでチクチク。
少なくとも5回は針が手にささりました(ゾゾゾ。
…ほんとに苦手なんです。で、作り方も超適当。
なんとか勘で作ったけれど、何かがおかしい(汗。
ちなみにサイズも危いところデシタ。
で、何を作ったかというと…
ここまでジラして言いにくいのですが、“手帳カバー”(笑。
1月1日に紹介した手帳、非常に予定が把握しにくくて。
(勿論、あの手帳もシッカリ活用中デス。1日のスペースが大きいので
 映画のチケットや美術館の入場券などお気に入りをペタペタと
 貼ったりして楽しんでます♪)
そんなこんなで、コチラ↓と併用することにいたしました。
実家の商売でお世話になっているメーカーさんから、年始のご挨拶で
毎年父がいただく、いたってシンプルで男性っぽい手帳。
これがまた使い勝手がいいのです(苦笑。
20070113011843.jpg 20070113011741.jpg
まだちょっぴりだけオメカシする予定です。

● COMMENT FORM ●

chocoさん おはよ~
これでも十分かわゆくなったのに
もっとおめかしするの?
完成もぜひ見せてくださいね
楽しみにしてま~す(*^o^*)

chocoさん、こんばんは^^
かわいい手帳カバーですね。
なるほど~使い勝手がよくても、手帳の感じがイマイチ(失礼な言い方でごめんなさい)だったり男っぽかったりの場合こんな風に表紙をつければいいのですね。たしかにいろんなメーカーさんからいただく手帳ってありますよね。元旦に紹介されていた手帳もすてきな手帳でした。いいことで埋まりますように。

くまサンへ☆
くまサン、こんにちわ。
手帳カバー、あと何かワンポイントが欲しい気がするんです♪
刺繍は無理そうだし、スタンプ押しても可愛いけど
失敗したらと思うと…(苦笑。
とりあえず無難にボタンかアップリケにしようかと思ってます。

chakoサンへ☆
メーカーさんからいただく手帳、確かに表紙はイマイチなんです(苦笑。
ほんとに中はシンプルすぎるほどシンプルだし。
父は手帳は使わないので、いただいちゃいマシタ♪
手づくり苦手だけど、今回は頑張りました(笑。
楽しい予定で埋まるといいです(。・ω・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/348-d52a145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

