2017-04

スポンサーサイト


初詣。

スピリチュアル・カウンセラーでおなじみ、江原啓之サンが“日本一”と
讃えてらっしゃる須佐神社へ初詣に行ってきました。
“出雲国風土記”にも登場する由緒ある神社です。
静かな静かな場所。空気が凛とした感じです。
今年は、昨年よりちょっぴりだけ「楽しく」の部分を追加して、
“娘っちと3人、健康で楽しく暮らせますように☆”とお願いしました。
20070101235330.jpg 20070101235316.jpg
拝殿は残念ながら工事中で青いシートで覆われていたので写真はナシ。
かわりに樹齢1200年と言われる大杉をパチリ。神聖な雰囲気が漂っていました。
20070101235342.jpg 20070101235351.jpg
御神籤は小吉。
でも、“春風に池の氷もとけはてて のどけき花のかげぞうつれる”とのこと。
今迄の悪い運も開けて栄える御籤だとか(ムフフ。
ちっちゃくて可愛らしいお守りもシッカリ購入しました。
そして、須佐神社とは関係ないのだけど、お気に入りの“福招き手帖”。
カワイイお守りから縁起物モチーフのお菓子や雑貨など、福招き情報を集めた本です。
昔よくやった恋占いの“ティッシュ占い”なんてのも載っていました(懐。
今度娘っちとやってみよう~♪

● COMMENT FORM ●

明けましておめでとうございます(^-^)
小吉★”
悪い運も開けて栄えるとは、良いスタートですねぇ♪♪
我が家はクラージュも夫も私も揃って末吉でしたぁ。。。どうせ揃うなら大吉で揃って欲しかったです(T0T)
今年私は厄年なのでちょっと不安を感じるスタートとなりましたが、凶でなかっただけ良い!!と思って前向きに考えていこうと思っています(*^-^*)
須佐神社の杉。
とても神秘的ですねぇ(@0@)
写真を見ただけでもご利益ありそうです(^m^)

ことしもよろしくです♪

あけましておめでとうございます^^
須佐神社への初詣、いいですねぇ。
江原サンが日本一!と言われているとは!
かわいいお守りですね。実は私も元旦にひいたおみくじは「小吉」でした。今年も穏やかに暮らせれば、と思っております。
↓の今年の手帳、いい感じですね。表紙に惹かれました。いい予定で埋まりますように。
今年もchocoさんのブログで楽しませていただきます。素敵な本の紹介もいつも参考になります。
娘さんとchocoさんにとっていい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
お守り とってもかわいいですね!
こんなお守りなら買いたくなっちゃうな☆彡
今年はお守りは買いませんでしたよ
でも かわいいおみくじ引いてきました♪
結果は末吉だったけど・・・
センスのいいブログですね
これからも遊びにきますのでよろしくデス(=´ー`)ノ 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
chocoさんのご家族にとって
幸せいっぱいの素敵な1年になりますように☆彡
もちろん小鉄くんとモグちゃんもね♪

新年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしま~す!
今年厄年よね??
前厄にあたる去年、入院とかしちゃったから
お祓いやった方が良いかな~ってビビっているyoyoです。
あと妊娠計画(笑)
出産は厄を落とすって言うから~♪

ナツキさんへ☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(。・ω・)ノ
私も小吉でガッカリしたけど、内容的にはいい感ぢで
正直ほっとしました(笑。
でも↓のyoyoサンのコメントで発覚したのですが、
どうやら私も今年が大厄らしい(滝汗。
女は数えの33と37なんですねぇ。。。
私、33の時は確かに踏んだり蹴ったりデシタ(泣。
とにかく1年乗り切りましょうねっ(。>ω<)b

chakoサンへ☆
あけましておめでとうございます。
今年もchakoサンのブログ、楽しみにしています♪
2007年の手帳の表紙の木、梨の木です。
四季を通じての梨の木の移り変わりが表現されているんですよ~!
今年は映画のチケットやお気に入りのSHOPカードなんかも
ペタペタと貼り付けて賑やかな手帳にしようと思ってます。
今年も1年、chakoサンにとって穏やかな年となりますように☆”

くまサンへ☆
はじめまして。コメントありがとうございます♪
今年最初の新しい出会い、とても嬉しく思います!
お守り、水色と薄紫色もあって悩みました。
ピンクはちょっと私には可愛すぎたかなぁなんて思ったり(苦笑。
のちほど、くまサンのブログにもお邪魔させていただきますね(。・ω・)b
拙いブログですが、また遊びにきていただけると嬉しいデス☆”
2007年がくまサンにとってよい年となりますように!

ウクレレさんへ☆
あけましておめでとうございます。
今年も変わらずよろしくお願いします♪
今年も可愛いぺ~たん、素敵な写真、おいしいもの記録、
楽しみにしています!
ウクレレさん+旦那様+ぺ~たんにとって、健康で
楽しい1年となりますように☆”

yoyoサンへ☆
明けましておめでとうゴザイマス。
今年もよろしくお願いします♪
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ や・やっぱり厄年?
ついこの前も厄年だったような気がするのに…
私、近々お祓い行ってきますわぁ(。´Д⊂)グスン
33の厄年は散々だったから、お祓いしてトリアエズは
気を紛らわせたい感じです(苦笑。
だって私は妊娠計画無理だしぃ…相手がいない(。・m・)
ご懐妊の報告楽しみにしてるよ~☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/343-de67e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

