2017-08

スポンサーサイト


甘いモノ。

20061028224721.jpg
妹のお土産のLINZ(リンツ)のケーキ。
初めて行った時に、夕方遅い時間だったせいか品薄だったので
それ以降足を運ぶ機会がなく、今回初めてコチラのケーキをいただきました。
いろんな種類のフルーツがぎっしりのった、キラキラの宝石みたいなタルトです。
オレンジがやけにオイシイのです。甘すぎずアッサリしていてペロリといただきマシタ。

20061028224737.jpg
こちらは、先日娘っちと作った(てか、娘っちがほとんど作った)“レアチーズムース”。
とは言っても、無印良品の手づくりキットを使用(苦笑。
牛乳と混ぜて冷し固めるだけというやつデス。
こんなに簡単に作れちゃうのにオイシイ☆”
ヨーグルト用のブルーベリーソースをかけていただきマシタ。
1袋で小さいカップ3~4個分しかできないので、
せっかくならもう少し量を多くして企画して欲しいなぁ(希望。

あ゙っという間に10月も終わろうとしています。
クリスマスグッズや2007年の手帳なんかも店頭に並んでますね。
本当に1年って、オソロシイクライあっという間デス(汗。

● COMMENT FORM ●

chocoさん、おはようございます。
あ~おいしそう。
上のケーキも下のムースも!
無印ではいろんなキットがあって、見ているだけでも楽しいです。いろんなスパイスを使ったカレーなど、なかなか
家にあるスパイスでは、実現しない味だし、簡単だし。ただどれも少なめですよね。ムースなんかはたっぷ~り~にして欲しい!この季節、おいしい紅茶とケーキが恋しいですね~

本当に(-。-;
一年はあっという間に過ぎて域ますねぇ!!
娘さんとつくられたお菓子美味しそう♪♪
完成したときの娘さんの表情を想像するだけでもワクワクしてしまいます(^m^)
フルーツタルトも美味しそうですねぇ(*^-^*)
中学生の頃、フルーツタルトが大好きでよく母に買ってきてもらったことを思い出しました★=

chakoサンへ☆
いつもコメントありがとうございます♪
すっかり温かい飲み物の似合う季節になりましたね。
そして恐るべし食欲の秋…この食欲はどうしたものか(汗。
こんなに甘いモノばかり食べちゃってヤバヤバです。
ここにUPした以外にも勿論しっかり食べてますから(苦笑。
無印、とにかくいろいろあって楽しいですよね!
ほんとにもっと量があると嬉しいのだけど(苦笑。
chakoサンは無印のカレー、試されたことありますか?
カレー大好きなんですが、無印のカレーはまだ食べたことがないのです。

ナツキさんへ☆
クリスマスグッズやら年賀状の素材集、来年のカレンダーにスケジュール帳、
あれこれ店頭に並んでいるのを見かけると、2006年も
ほんとにあともう少しなんだなぁ~と思いますよね。
ついこの前、年賀状づくりに頭を悩ませていたような(苦笑。
フルーツタルト、キラキラのフルーツの下はサツマイモをつぶしたのが
ギッシリつまっていました。秋の味覚を堪能できました♪
ナツキさんのブログはいつもおいしそうな手づくりのスィーツがいっぱいで
いつも楽しみにしています☆”
ナツキさんのお菓子やパンを独り占め(?)にしてる旦那様が
羨ましくてたまりませんっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/320-1cccbb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

