2017-04

スポンサーサイト


またまた出西窯へ。

叔母からランチのお誘いをいただきオデカケ。
おいしいステーキランチをご馳走になった後、
天気もいいし、せっかくだからと出西窯へ。
20061009105608.jpg 20061009105351.jpg
20061009105545.jpg 20061009105504.jpg
最近は黒っぽい陶器も気になります。
どれも素敵だなぁぁ。

20061009111431.jpg 20061009110842.jpg
素朴な感ぢの木のテーブルとベンチ。
このスペースでは出西窯のコーヒーカップでおいしいコーヒーが無料でいただけマス。
セルフサービスですが、ゆっくりいただけて嬉しい。
右手は一面ガラス張りになっていて外のノンビリとした田舎風景を
眺めることができます。

20061009105437.jpg 20061009110857.jpg
左の画像の灰皿、いつも素敵だなぁと思うのですが、
chocoは煙草を吸わないし。でも毎回考え込んでしまいます。
黒とこげ茶の混ざったような色合いの小皿を2枚購入。
おまんじゅうをのせたり、お漬物なんかもいいかな。
叔母も何点か購入していました。
どうせなら一緒にきて叔母が気に入ったものをプレゼントできたら
良かったかなぁ~なんて。
てか、逆に来月のchocoの誕生日にと、chocoが気になっていたモノを
プレゼントしてくれました(恐縮。
誕生日までは包み紙をあけず、眺めていようと思います(笑。

● COMMENT FORM ●

chocoさん。こんばんわ! 
叔母様と素敵な時間過ごされてよかったですね 
お母様も、みんなに可愛がられているchocoさん安心して 
みていてくれてることと思います。
私の母は明日誕生日です☆やっぱりchocoさんとは似ている部分たくさんありますね。。。 
それにしても素敵な陶器ばかりですね 
私は陶器詳しくないけれど、chocoさんの陶器の写真眺めてると 
いつも心癒されます♪ 
作った方の愛情が込められているからかしら? 
chocoさんのお誕生日プレゼント気になりますが。。。 
私も来月まで楽しみにしていますね☆

chokoちゃん、お久しぶり♪
ご飯に行ったのね~。いいなぁ出西窯も一緒に行きたかったわ。
そっか誕生日だったんだよね。。。おめでとう忘れてた。。。
最近は実家にも帰っていないし、何もしてあげてないなぁ。
私たち姉妹は、叔母にあたるchokoちゃん母のことを物心ついたときからずーっと「ママ」って呼んでいるでしょう?どうしてこの呼び方なのだろう?と思ってたの。母と双子だからかしら?なんて思ってたんだけど、それはchokoちゃんが小さい頃お母さんのことをママって呼んでいて、それを真似てママと言うようになったんだって!知ってた?
数年前にそれを聞いたとき長年の疑問が分かってすっきりしたんだよー、そんなことを想いだしました。

ruruサンへ☆
ruruサンのお母様も10月がお誕生日なんですね~!
おめでとうございますっ☆”
出西窯、こういうところって作品の撮影って断られることが
多いと思うのですが、いつも快く承諾していただき感謝感謝デス。
普段使いの温かい器、ほんとに心癒されますよね!
叔母からの誕生日プレゼント、私も開けたくてウズウズ
しています(苦笑)誕生日まで我慢できるかなぁ。。。
来月のお披露目まで楽しみに待っててクダサイネ♪

こんチャンへ☆
なかなかMerciにもお邪魔できず、ごぶさたしててゴメンねぇぇ↓
そのかわりに、こんチャンのぶんまで親孝行しといたよんっ(笑)
てか、私が叔母チャンに気分転換につきあってもらってるって
感じなんだけどねっ!
今度こっちに帰ってきたときには一緒にオデカケできるといいね♪
そうそう、私も何故こんチャン達はchoco両親のことを
パパ&ママと呼んでるんだろっ?と思ってはいたんだよねぇ(。・m・)
でも実は、自分が両親のコトをパパ&ママと呼んでいた記憶がなかったりしますっ(汗。

ハァ~ココの陶器はぬくもりがあって、見ているだけでホッコリしますねぇ(*^-^*)
私も先日以前お世話になった陶芸の先生の展示会に行ってきたのですが、やっぱり陶器は何時間かけてみても飽きないです(笑)

素敵なお皿とめぐり会えたようですね♪♪
落ち着いた色合いで、どんな物にも合いそうだわぁ★=

ナツキさんへ☆
ナツキさんの“ほっこり”という言葉がピッタリの器たちデス。
素朴な感じがたまりませんよね~♪
ほんとに何時間いても飽きない空間です。
ナツキさんみたいに料理上手だったら器たちも喜ぶだろうなぁ。
陶芸の先生の展示会ですかぁぁ!素敵だろうなぁ☆”
ナツキさんもまたいつか陶芸を再開されるのかなっ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/317-b126b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

