2017-07

スポンサーサイト


ミッフィー展。

随分更新していませんデシタ。
ってことで、6月後半をまとめてご紹介ですっ(笑。
20060701122038.jpg
6月18日、ミッフィー展に行ってきました。
絵本を通して世界中の人に親しまれているミッフィーちゃん。
わがやでも絵本は勿論、ビデオやオモチャでもお世話になりました。
ベビー布団にベビージム、ベビー食器などもミッフィーで揃えていた記憶が。
なんだかとても懐かしいデス(笑。
ちなみに絵本では“ゆきのひのうさこちゃん”がお気に入り♪
このいでたち、最高に可愛いと思いません?
20060701132117.jpg
…前置きが長くなりましたが(苦笑。
そんなミッフィーちゃんの生誕50周年を記念して、全国各地で2006年の秋まで
順次開催されているミッフィー展。
最初の絵本『ちいさなうさこちゃん』の展示や、日本初公開となる原画・印刷原稿、
スケッチなど貴重な資料が展示されていました。
クラウンミッフィーをペーパークラフトで作るイベントもやっていましたが、娘っちによって却下。
小鉄にクラウンをかぶせたら可愛いと思ったのに…(てか、ソレっ?
美術館のロビーではミッフィーグッズも販売されていました。ポストカードを購入。
なんともいえないほのぼの感がたまらないディックブルーナの世界。
これからもずっと愛され続けていくのだろうと思います。
ちなみに今回のミッフィー展のチケット、こんチャン兄からのプレゼントでした☆”
娘っちと3人で楽しんできました♪ありがとぉぉ!

● COMMENT FORM ●

私も去年の9月に名古屋で観ましたよ^^
スタッフの人たち帽子かぶってませんでしかたか?
ミッフィーの耳の形した帽子。
すごく可愛かったんだけど値段(1万円以上)が高すぎたのと
絶対かぶってお出かけは出来ないだろうと思ってやめました(笑)
でも図録とポストカードとミルクピッチャー買って帰ってきましたよ~♪

↑のゆずり葉さんもチーズケーキも美味しそう!

ウクレレさんへ☆
チケットを貰った時に、“確かウクレレさんも…”と思い、
過去記事を検索させてもらってました(。・ω・)b
ミッフィーの耳の形をした帽子、美術館の受付の方がかぶっておられました~♪
あれって1万円以上するんですねっ(驚。
確かに私もあれをかぶってオデカケはできないかも(。・m・)
ミルクピッチャーはこちらでは販売されてませんでした。
あれ、とても可愛かったので残念デス。
図録も悩んだけれどお財布と相談して断念。
でもやっぱり買っておけばよかったかなぁ。

かわいいぃ~☆ 
ミッフィ-ちゃんも私のお気に入りの一つです。 
ほのぼのとした、癒され感がたまらないよね  
こちらも、雨は降らないけれど毎日ジメジメしていて 
すっきりしない日が続いていて、なんか元気でないですよ 
お互いボチボチがんばっていきましょう☆

ruruサンへ☆
ミッフィーちゃん、誰からも愛されるキャラですよね~♪
あのほのぼのした感じ、ほんとに癒されます。
みおりん、忙しい中学生活になんだかイライラしがちです…
当然私との衝突も増えるわけで(苦笑。
ミッフィーちゃんのビデオでも借りてきてホノボノしようかなっ♪
梅雨時期はどうしても気分が落ち込みがち。
そうですよね、ボチボチでいいから頑張ろうっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/300-2c7c22ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

