2017-08

スポンサーサイト


今日から復活☆

先週1週間、娘っちが二人そろってインフルエンザで倒れてました。
下のコなんて39.7度も熱が出ちゃってオロオロでした(泣
ママ歴11年のchocoですが、こんな時は正直ウロタエます。。。
元気になって今日から学校に行きましたぁ♪

熱がある時は冷えピタです!
勿論、これって薬みたいな効果はないんだケド、熱=冷えピタ
と思い込んでいます(笑
デモデモ、冷却効果の持続時間ってどう思います?
一応「発熱温度によって冷却時間が短くなります」とは書いて
あるんだけどぉ。。。8時間とか絶対ないし(怒
もうちっと長い時間冷して欲しいと思ったりするのデス。
とか言いつつ、今回もお世話になりましたっ(感謝感激っす
  ※この写真の商品に限らずデス。ハイ。

今回冷えピタの隣にUPしてるのが、お薬飲めたね いちご味デス!
薬がラク~に飲めるゼリー状のオブラートで、薬を包み込むようにして
ゼリーと一緒にツルンと飲めちゃうというスグレモノです!
娘っちが小さい頃にはこういう画期的な商品はなかったと思ワレ。
今回、お医者サンから処方してもらった薬が苦~い粉末の漢方薬
だったこともあって利用してみました!いい感ぢデシタ♪

てか、これがchocoが子ども時代にあったらと(謎
実はchocoは5年位前まで錠剤の薬が苦手で、何杯水を飲んでも
薬は口の中に残っちゃう人デシタ(爆
出産後に貰う鉄分とかの錠剤の薬がどうしても飲めなくて
先生に「粉末のお薬でお願いできませんか?」と相談したら
「もう母親なんだから錠剤くらい飲めるようになりなさい!」と
お叱りを受けました(ゴモットモ
でも、どぉぉしても飲み込めなくて、 かなづちっ
そう、あの大工サンが使う。日曜大工に使う。
アレを病院に持参して砕いて飲んでおりました(意味ナーシ!!!
コノ“お薬飲めたね”が、あの時あったら。。。

5年くらい前に猛特訓して無事錠剤を飲めるようになりました!
苦さに顔を歪めることもなく、水で何度もブクブクすることもなく、
今、とっても幸せデス★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚


20050315005338.jpg

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

