2017-08

スポンサーサイト


梅雨。

梅雨入りしたらしい。雨がシトシト。
この時季の楽しみは、やっぱり紫陽花。
今年はドライフラワーにしてみたいけど。
風通しの良い場所にぶらさげとけばいいのかな?
20060608155202.jpg

● COMMENT FORM ●

遅くなりましたが、小鉄さまハッピー☆バースディ!!
長々と楽しく幸せな時間をCHOCO家族と過ごすんだよ!

でね~アジサイのドライはちと難しいぞ。
アジサイはね、日陰に植えるとそのまま秋色に変色して10月ぐらいまで楽しんでから刈り取る→この時点ですでにドライ化しているもしくは半生状態。
切花をつるして乾かすと、色が残らないしねぇ。唯一アナベルはグリーンが残るんだけど。あと、中まで乾くのに時間がかかってカビるかも?
もし、市販の切花アジサイをドライにするなら、「秋色あじさい」を買ってくださいね。

かわかみサンへ☆
ありがとうございま~す♪
元気に2歳の誕生日を迎えることができ、嬉しい限りデス。

あ゙…花のことはかわかみサンに聞けばいいのだったっ!
紫陽花のドライはやっぱ難しいのかぁ(汗。
“秋色あじさい”ねっ!了解っす!(。>ω<)b
ありがとぉぉぉぉ☆”

とても素敵な紫陽花ですね☆ 
白っぽい感じの紫陽花始めて見ましたよ! 
もうそろそろ、こちらでも紫陽花ちらほら咲き始めました♪ 
しっかし梅雨のジメジメはイヤですね。。。 
すぐに顔がテカテカになってしまって大変です(笑) 
早くスカッとした夏きて欲しいね☆ 
 
それから私のブログのコメントの件 
ごめんなさいね。。。 
設定に問題があるかもしれないので 
設定見直ししてみますね☆ 
教えてくれて、ありがとう!

chocoさん。いつもながら綺麗な写真ですね。梅雨は苦手ですが、紫陽花は大スキです。
白い紫陽花いいですね。紫陽花は土によって花の色が変わると言いますね。不思議です。雨上がりの紫陽花も綺麗ですよね。
来週あたりから本格的な梅雨らしいですね。
せっかくの晴れなので洗濯物を山ほどしました。

ruruサンへ☆
梅雨入りのはずが、昨日今日と天気がよく、
梅雨ってドコ?状態です(笑。
紫陽花、この時期の束の間の楽しみですよね。
いろんな色があるけど、この白っぽい紫陽花が一番好きかな☆”
ブログの件、お手数をおかけしますがよろしく
お願いしま~す(。・ω・)b
またコメントできるようになるといいなっ!

chakoサンへ☆
昨日今日と天気が良かったので私もせっせと
洗濯機をまわしました。
やっぱりお日様を浴びた洗濯物の匂いって、とっても
いい匂いです♪
ほんと、紫陽花の色って不思議ですよねっ!
この季節しか楽しめない紫陽花の花、存分に楽しみたいと思います。
あと私的には、ちっちゃい子の可愛い長靴姿を眺めるのも
楽しみだったりします。
純粋に雨の日を楽しんでるあの感じが好きです(笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/295-190abfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

