2017-09

スポンサーサイト


おやつ。

今日のおやつ。
20060606215417.jpg 20060606215432.jpg
菓子工房“みまつ”の、黒糖なんとか。多分、葛きり(笑。
その季節季節に合った、素朴な感じのする和菓子が並んでいるお店で
お気に入りです。
ショーケースの前でどれにするかなかなか決めれず、困りマシタ。
大福も白玉ぜんざいも、おいしそうだったなぁ。

● COMMENT FORM ●

chocoさん。こんばんは!
美味しいそうですね。葛きり好きです。
トロンとしたものが大スキです。白玉ぜんざいも・・・スキ。
昨日は小鉄クンのお誕生日だったんですね。
おめでとう!
カフェのところにあった堀井和子さんの“おやつの記憶をたどりにいく”っていう本、すごく気になります。まだ読んでいません。
さっそく検索します~。

chakoサンへ☆
ちっちゃなお店ですが、とてもおいしい和菓子が並んでいて
大好きなお店です。いつも目移りしちゃいます(苦笑。
ときどき隠れメニュー(?)のような洋梨のタルトなんかもあって
それがまたおいしいんですよ~♪
“おやつの記憶をたどりにいく”見つかりましたか?
京都のくるみ菓子や白玉だんごなど、おいしそうなおやつが
たくさん紹介されています。
堀井サンの文章、あたたかくてイイですよねっ♪
小鉄へのオメデトウメッセージありがとうゴザイマス☆”
chakoサンの誕生日は小鉄の翌日と、しっかりインプットしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/294-1d1e8461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

