2017-10

スポンサーサイト


図書館。

先日図書館に行ってきました。
 ■エコノミカル・パレス
  角田光代サン著。
 ■スノードーム
  アレックス・シアラー著。読みやすい本でした。他の作品も読みたいかも♪
 ■リーフアレンジメントを楽しむ本
  葉っぱにもいろんな表情があるみたい。すご~ぉく素敵。
 ■骨董市へ行こう!
  骨董市の達人のナビゲートによる骨董市の楽しみ方の本。
 ■にほんのかわいいおまもり
  可愛いおまもりがフルカラーで紹介されています。

“にほんのかわいいおまもり”、ずっと本屋サンで探していましたが
見当たらず。図書館で見つけて嬉しくなりました♪
  ペットの健康を願う穂高神社(長野県)のペット愛守
  イチゴの形が可愛い長谷寺(神奈川県)の願い叶うお守り
  五角形の形が珍しい足助八幡宮(愛知県)のむすび守
  沖縄の代表的な染物「紅型」で作られた鮮やかな色の波上宮の紅型守
  厄除けのおまもりとされる筥崎宮(福岡県)の縁起はじき
などなど、気になるおまもりがまだまだ沢山っ!
決して信仰深い人間ではありませんが、気になります(笑。
因みに厄年って、女性は数えの19歳・33歳・37歳なんですね~
33歳の厄が終わりほっとしていたのも束の間、次の厄は
もうすぐそこってこと?(汗。
20060520230651.jpg 20060520230705.jpg
右の写真は出世稲荷(京都)の出世鈴。素敵すぎるっ!

● COMMENT FORM ●

chocoさん。こんばんは。
またまた興味深い本ばかりです。
角田光代さんのはこないだ読んだばかりの本です。お守りの本も読みたいなぁ。この頃、日本の本も写真がきれいで装丁もよく。いい本ばかりですね。
いつもこちらの本も参考に図書館で本をチョイスしています。

chakoサンへ☆
最近の本はほんとに表紙がとても綺麗で、
見た目で手にとることもしばしば(苦笑。
それで内容がアタリだったりすると更に嬉しくなります!
おまもりの本はちょっとしたウンチクみたいなのも載っていて
楽しんでながめました♪
私もchakoサンの本、いつも参考にさせてもらっています☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/287-84348059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

