2017-09



吹きガラス体験。

GWってことで今日は新緑を眺めながらのドライブ。
“びいどろギヤマン瓶燿舎”へお邪魔しました。
ガラス工芸家・藤木通夫氏の吹きガラス工房で、創作実演の見学と
作品の販売をされています。
明治~昭和初期の和ガラスのコレクションが400点も展示されており、
うっとり気分で眺めてきました。
そして予約しておいたガラス教室にも参加。
chocoは一輪挿し、娘っちはコップを作りました。
とは言ってもほとんどの過程は工房の方がやってくださるので
実質、ガラスを吹いただけでしたが(苦笑。
明後日、完成した作品が届くので楽しみデス♪
20060503223538.jpg 20060503223554.jpg
20060503223623.jpg 20060503223643.jpg
20060503223722.jpg 20060503223708.jpg
20060503223742.jpg

● COMMENT FORM ●

こんにちは!お久しぶりです。
(メッセージが遅くなってごめんなさい)


びいどろギヤマン瓶燿舎・・・以前、テレビで紹介されてたの、みた覚えがあります。僕はガラスって大好きなので、とても興味ありますねー。吹きガラス体験って、たのしそう。

素敵なGWをみなさん過ごされてるようでなによりです!!

コバルトさんへ☆
お久し振りです♪
以前祖母にプレゼントしたものがびいどろギヤマン瓶燿舎のもので
それ以来一度は訪れてみたい場所でした。
初級コースだったのであっという間に体験終了でしたが
今日届いた完成品を見たらやっぱり嬉しくてずっと眺めています。
今回は車で行きましたが、以前コバルトさんがブログで触れておられた
スイッチバックで有名な木次線にゆっくり揺られて、途中下車し、
吹きガラス体験っていうのも素敵な時間になりそうですよねっ☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/275-b4b2d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

