2017-09

スポンサーサイト


ピョコピョコ小鉄クン。

月曜日の朝、実家に出勤すると“小鉄が足を痛がっている”と
父が言うので、チェック。なんとなく歩き方がおかしい。
すぐに病院に連れていって診察してもらったところ、右前足の
肉球と肉球の間が少し切れているというか、裂けているというか(汗。
痛み止めの注射を打っていただき、4日分の飲み薬をいただきマシタ。
注射が効き、午後からは普通に歩き始めたので安心していましたが、
今朝出勤したところ全く右前足をつけない状態(滝汗。
“今日は安静に寝てようね。”と諭しても、わかるかずもなく。
何しろ普段から勤勉でchocoよりも早くお客様を出迎えようとする小鉄。
今日も“ピンポ~ン”とチャイムがなるたびに、ピョコピョコとお出迎え。
お願いですから、ゆっくり休んでクダサイ。
20060502211239.jpg 20060502211638.jpg
ケガが治ったらまたいっぱい遊ぼうね☆”

● COMMENT FORM ●

小鉄君、大丈夫ですか?
お散歩で何かに引っかかってしまったのかな?
ピョコピョコ歩きは見てるとかわいそうですよね。
(コナンは何度もしてるけど。汗)
多少動き回っても、ばい菌が入らなければ大丈夫ですよ!
早く良くなるといいですね☆

うちも時々なります。
外で走りまわっているうちになるみたい。
犬って痛みに強いからなかなか気付かないんですよね。
その分回復も早いから大丈夫でしょ!

玄関チャイムが鳴っても吠えないですか?小鉄君は。

はりゃ~。小鉄クン大丈夫ですか?
小黒も前同じ感じになりましたよー。
目立った外傷はないけど化膿して腫れて熱もっちゃってました。
激しく動きすぎるのか、よく肉球が剥けてたりするし・・・(-_-;)
まぁ元気な証拠ですかね!

私も思ったんですが、玄関チャイムに吠えないんですか~?
ウチ2匹とも大騒ぎですよー。

ブーミンさんへ☆
初めてのピョコピョコ歩き、そして病院で初めて“キャンキャンキャン”と
痛がって鳴く声を聞き、かなり動揺しました(苦笑。
日にち薬か、だいぶ良くなってきている気がします。
コナン君の流血事件もたいしたことなくて良かった!

たかサンへ☆
生まれて初めてのケガというやつで、あわててしまいマシタ(苦笑。
たかサンのおっしゃる通り、回復も早いようなので安心しました♪
玄関チャイム、眠ってるときに鳴るとビックリして吠える時もありますが、
1日に何度も鳴る環境にいるので慣れっこになってしまったようで
吠えませんよ~!そのかわりダッシュでお出迎えに行こうとします。
私よりよっぽど勤勉な従業員です(笑。

ヒラメさんへ☆
だいぶ痛みも減ってきた様子です。
片足あげてピョンピョンしてる姿を見て動揺しちゃいました(苦笑。
でも小黒クンの痙攣の時のことを思ったら、ヒラメさん、
きっとものすごく不安な気持ちだろうなって考えてマシタ。
玄関チャイム、小黒クン&白肉クンは大騒ぎなんですね~♪
2匹だととっても賑やかそうっ!
小鉄は眠ってる時に鳴るとビックリして吠える時もありますが、
普段はとにかく玄関に向かって猛ダッシュです(笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/274-27365d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

