2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期。

今週は、あいりん新学期のスタート+みおりん中学生活のスタートと
なんだか落ち着かない毎日でした。
みおりんは飄々と中学生活に馴染んでいってる様子。
部活何に入ろうかなぁとか、先輩に会うとドキドキするわぁとか、
新しい友達がさぁとか、なんだか楽しそう。
いいなぁ。なんか、中学の頃に戻りたくなっちゃった(笑)
でっ、あいりんはというと。
1日だけ休みましたが、残りの4日は休まず学校へ。
しかも車で送り迎えすることなく、朝はちゃんと登校班で登校、
帰りは友達と徒歩で帰宅。
実はみおりんが卒業したのであいりんは登校班の班長サン。
今年は登校班に1年生が4人も入ってくるということで、あいりんに
“ママも一緒に歩くから頑張って歩いてみんなと登校してみようか”と
提案してみました。これが適度な責任感を与えてくれたのか、成功っ!
初日はchocoも一緒に歩きましたが、それ以後は拒否されました(笑)
しっかりと先頭に立って歩く姿を見て涙がちょちょぎれそうデシタ。
この状態がいつまでも続くかはわからないし、来週は行けないかも
しれない。でも、とても嬉しく思っています☆”

落ち込んだら一喝してくれそうなリトルミィ。
20060415154056.jpg
御存知“ムーミン谷のなかまたち”のキャラです。

● COMMENT FORM ●

みおりん中学校入学おめでとう♪ 
期待と不安で胸がいっぱいでしょうね。 
楽しい思い出が残る3年間送れる事願ってます! 
あいりんちゃんも、登校班の班長さん、がんばってますね 
きっと、班長さん、しっかりとやることで 
自信がついて、良い方向に向うと思いますよ! 
chocoさん付き添い拒否されちゃって、ちょっと寂しいね。。。 
実は私も娘。。。今までバス停までの距離歩くと10分くらいなんだけど 
車で送っていました。 
でもね新学期からは、歩いていくようになりました☆ 
時間はかかるけど、子供って本当に成長するんだなって嬉しくもあり寂しいruruです。

お姉ちゃん、入学おめでとう!
中学時代は一番楽しいよね☆☆
部活に勉強に張り切ってください~。

あいりんちゃん、がんばってますね。
母が思うより娘の心は成長しているものですよね。
うれしいような寂しいような(笑)

ruruサンへ☆
おめでとうメッセージありがとうございます♪
中学でも楽しい思い出をたっぷり作ってくれると嬉しいデス。
もうすぐ体験入部が始まるらしくドキドキしてる様子です。
ruru娘チャンの成長、嬉しいですね(。・ω・)b
嬉しくもあり寂しいって部分、わかる気がします。

yu-minサンへ☆
おめでとうメッセージ、ありがとうございます!
中学時代、ほんとに一番楽しい時ですよね♪
いろんなことに一生懸命になって泣いたり笑ったり。
楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。
嬉しいような寂しいような…同感です(苦笑。
親離れしていく時って、けっこう複雑な気持ちだったりしますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/269-69c96319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。