2017-11



図書館へ。

夕方、家の近くの図書館へ。
 ■はなのほん
  草や花と仲良く暮らすために知っておきたい、草や花たちが
  大好きな土や水や光や風のことがオシャレにまとめられています。
 ■パリの子供部屋
  何度見ても可愛い本。
 ■恋しいお菓子
  飛田和緒サンの本。ゆずシャーベット作ってみようかな。
 ■和のアルファベットスタイル 日本の器と北欧のデザイン
  堀井和子サンの本は、日本の伝統品のよさも伝えてくれます。
 ■made in KYOTO
  京都インテリア・雑貨図鑑。気になっていたお店“嵩山堂はし本”も
  掲載されていました。
 ■最後の願い
  光原百合サン著。初めて挑戦する作家さんです。
 ■子どもにおくることば
  167人の執筆者が贈る、子どもたちへの「期待」のメッセージ。
図書館でのんびり本選び。贅沢な時間です。

20060327222003.jpg 20060327222030.jpg
↑散歩途中に見つけた春。
こちらは桜の開花はまだですが、蕾がだいぶ大きくなってきました。
でも、明日の天気は雪+みぞれ…(汗。

● COMMENT FORM ●

図書館でそんびり本選びは、ほんとに贅沢な時間だなぁと思います。
それにしても、chocoさんの本のチョイスは私の好きな本ばかり、堀井和子さんや飛騨和緒さんも大スキです★好きな作家さんの本を見つけたときも初めて読む作家さんを選ぶ時もうれしいドキドキです。いつもchocoさんの本の紹介楽しみにしています。

chakoサンへ☆
chakoサンの本選びもいつも素敵です♪
28日に紹介されていた本、とても気になります!
同じ図書館に同じ時間帯に通っていたら、思わず同じ本を手に取りそうですよね~!
以前chakoサンが紹介されていた“パリのあかちゃん”は発見できず。
今度行ったときには検索かけて探してみます☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/261-9dfa9dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

