2017-08

スポンサーサイト


3月のチーズケーキ。

またまたベルメゾン“チーズケーキの会”のご報告デス。
3月のチーズケーキは長野“丸安田中屋”サンのチーズケーキアントルメ。
20060321235823.jpg 20060321235812.jpg
すみません。毎回同じこと言ってますが、これオイシイです。
“どれがおいしかった?アンケート”でも第2位の実力らしいっ。
トロ~リです。かなりトロ~リです。
切り分けてお皿にのせる時に溶けちゃいそうな柔らかさです。
ケーキぢゃなくてクリームチーズそのものを食べてる感ぢっ!
それに全然クドクありませんっ!
はぁ…生きててよかったです(笑。 3月3日以来、すっかり更新が途絶えておりマシタ(汗。
以前、あいりんが復活したとご報告しましたが、
やはりそううまくはいかず。。。
行けたと思ったら、1週間ずぅ~っと休んだり、
2日行って3日休んだり、そんな感ぢです(泣。
choco自身も、あいりんを励ます気力がなくなってしまい
ここしばらく凹んでおりました。
“行きたいのに行けない”、そんな葛藤を繰り返している
姿を見ると、何もしてやれない自分が情けなくなります。
学校ではない、別の選択も考えてみましたが、
あいりん自身が“今の学校にこのまま通いたい”
“教室に行きたい”という気持ちを持っているので、
様子をみるしかないかなと思っています。
3学期もあとわずか。頑張りますっ(。>ω<)V

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです♪
お姉ちゃん、卒業おめでとうございました!
新しい中学生活も、ワクワクドキドキですね。
あいりんちゃんのことは、悩んじゃいますね。
でも本人が行きたい。と思ってるなら
きっと大丈夫。
同い年ながら、もう大きくて可愛いお子さんがいるchocoさん。羨ましいぞ♪
頑張って(*^_^*)

毎回美味しそうですね~。

我が家も子供がいないのでなんとも言えないんだけど
今は子供を取り巻く環境が昔と全然違うよね。
勉強も友人関係も先生や親の考え方も。
社会全体が違ってる。

もし自分に子供が出来たらその子が世間の荒波でやっていけるんだろうか?
などと時々いらぬ心配してます(笑)

chocoさん。こんばんわ。 
 
あいりんちゃん。。。 
きっと葛藤しているんだろうね。 
黙ってみている事しかできない親は 
本当に辛いっ! 
でも、学校に行きたい気持ちがあるなら 
きっと大丈夫♪ 
 
毎回おいしそうなチ-ズケーキですね~ 
食べると元気でそうだね! 
私も食べたいっ!

chocoさん、今回のも美味しそうですね~ってことは“チーズケーキの会”やっぱり毎回美味しいってことですね!

お姉ちゃんの御卒業おめでとうございます。
妹さんも心配ですが、母ができることって温かいご飯とふかふかのお布団、のんびりできる家くらいかなぁ~と思ったりもします。他は見守るだけかなぁ、と。
のんきな意見でごめんなさいね。

みおりんちゃん卒業おめでとう!
chocoさんも嬉しかったでしょうね^^
中学生活も楽しい3年間になりますように♪

あいりんちゃんは葛藤の最中なのね。。。
でも本人が「行きたい」という希望を持ってるんだもの、きっと大丈夫ですよ。
急かすのもよくないだろうし、見守るだけのchocoさんも辛いでしょうけど。。。
でも1番辛いのはあいりんちゃんだものね。
いつか笑顔で教室に行けるようになるといいですね^^

yoyoサンへ☆
みおりん、4月から中学生です。
自分がつい先日まで中学生だったような気がするのに(。・m・)イイスギっ?
ワクワクドキドキの楽しい中学生活を送れるといいですよねっ♪
あいりんのコトもコメントありがとうございます!
春休みに入り、ノンビリ過ごしています。
学校に行った日と行かない日では、つい一喜一憂してしまいます。
ど~んと構えた母になりたいものです(苦笑。

たかサンへ☆
子供を取り巻く環境、ほんとに以前とは違ってきましたよね。
たかサンが心配をしてしまうのも、うなづけます。
今のところ私自身は“学校へ行かなくてもいいよ”というふうには
まだ割り切れずにいます。。。
それが正しいのか、間違ってるのか、後になってでしか
答えはでないだろうけど。
こんな社会だからこそ、荒波を乗り越える術を見つけて
欲しいと願っています♪

ruruサンへ☆
あいりんの前ではなるべく笑顔で見守っていてやりたいと思いつつ
正直、どうしても笑顔でいられない時もあります。
葛藤している姿を見ると、何かヒントにならないかな、
何か手助けにならないかなと、アタフタしてしまうしっ(苦笑。
ほんとに1番重要なのは本人の意志とか気力なんだろうけど。
いつか、ruru娘チャンみたいに乗り越えられたらいいなと思います♪
おいしいチーズケーキ食べて元気だすぞっ(。・ω・)V

chakoサンへ☆
チーズケーキの会、ほんとに毎回オイシイです!
やっぱり全国のお店のおいしいチーズケーキを選りすぐっているだけの
ことはあります♪
みおりん、無事小学校を卒業しました。
お祝いメッセージありがとうございます☆”
あいりんのコト、“のんきな意見”だなんて、全然そんなことないです。
母にできることで、絶対に忘れてはいけないことは、
chakoサンが教えてくださったことだと思いますっ(。・ω・)b
時々くじけたり迷ったりしますが、温かい居場所でありたいと思います。

ウクレレさんへ☆
みおりん、中学校を卒業しました♪
あらためて大きくなったなぁ~と実感した1日でした!
お祝いメッセージありがとうございました☆”

あいりんが葛藤している姿を見ていると、とても辛いのですが
ウクレレさんがおっしゃるように一番辛いのはあいりん本人ですもんね。
いつかあいりんが自分の力で壁を乗り越えてくれることを願っています。
あせらず、ゆっくりですよねっ(。・ω・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/258-0b3b44a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

