2017-07



チーズケーキの会。

ベルメゾンの“チーズケーキの会”。
先日やっと1月のチーズケーキをいただきました。
クリスマスやらでドタバタして、そういえば12月のチーズケーキも
UPし忘れていたので、一緒にご紹介。

まずは12月のチーズケーキ。
パティスリーシャトン(東京)のタルトフロマージュ。
20060203213616.jpg 20060203213628.jpg
甘党のchoco+みおりんにはちょっぴり酸味がきいてるように感じマシタ。
さっぱり系が好きなあいりん+choco妹はこれぐらいがちょうどイイらしい。
あっさりした大人の味って感じでしょうか?
てか、写真が暗くてゴメンナサイ。

んで、1月はタンタシオン・ダンジュ(京都)のベイクドチーズケーキ。
20060203213547.jpg 20060203213556.jpg
つやつやのTOPが食欲をそそります。
チーズクリームが口の中でとろけます。濃厚だけど後味さっぱり。
ずっとレアチーズが続いていたので、久々のベイクドチーズは嬉しかったり♪
今まで届いた中で、No.1のオイシサかもっ!@choco調べ。

てか、もう2月に突入。中旬にはもう次のチーズケーキが届くぢゃぁ~んっ!
まだ4回目なのに、“チーズケーキが終わったら何にするぅ?”と
早くも話題にのぼっているわがやであります(苦笑。

● COMMENT FORM ●

おししそうですね~。
毎月の楽しみになってるのはいいな~。
千趣会はOLの時にやっていましたがこんなおしゃれでおいしそうなのはなかったな~(笑)

あたしもyu-minさんに同じく千趣会はOL時代にやってました。
料理本とかタオルとかパスタソースとか。
その頃はチーズケーキはなかったな。

濃厚だけどさっぱりのベイクド美味しそう~。

yu-minサンへ☆
チーズケーキが届く毎月中旬頃になるとソワソワします♪
この頃になるとむしょうにケーキが食べたくなるのだけど、
コレが届くまではと我慢我慢っ(苦笑
日本全国の人気店のチーズケーキが楽しめるのでお気に入りデス☆”

たかサンへ☆
スイーツだけぢゃなく、アルコール類に海産物、とにかくイロイロあって
びっくりですよねっ!
ベイクドチーズケーキ、とてもおいしかったです♪
これを4等分して食べるんですが、なかなかの大きさ。
けっこう贅沢な日です(笑。
で、すごくカロリーオーバーな日です(汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/238-54ea6cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

