2017-11

スポンサーサイト


インフルエンザ。

あいりん、インフルエンザらしい。
先週末に1泊のスキー教室に行き、疲れが出たのか頭痛+喉の痛み
+微熱で、月曜日から学校をお休み。
今朝は熱もさがっていたけど、まだ喉が痛いと言うので、
薬を貰いにトリアエズ病院へ。
昨日の夕方、37.7度ほど熱があったコトを告げると、インフルエンザの
検査をしておこうかという話になり…結果、陽性。
今週いっぱいは学校もお休みしてクダサイとのこと。
でも全然、熱ないし。これから出るってことかっ?(汗。

yuzu.jpg
↑遅ればせながら“柚子茶”にはまっています。
以前購入した別の柚子茶はいまいちだったけど、これはオイシイ♪
あっという間に一瓶なくなってしまいます。 昨年の9月、突然学校に行きたくないと言いだしたあいりん。
2学期の間、欠席やら保健室登校やら、行ったり行けなかったりを
繰り返しながらも、なんとか教室に戻れるようになりマシタ。
冬休みが終わり、初日2日ほど欠席しましたが、それ以降は順調に
学校に行っています♪
2学期に比べると、表情も明るくなり、学校から帰ってきてからも
ドップリ疲れた様子もなくなりました。
もう大丈夫かなと思えるようになりマシタ☆”

時には優しく見守り、時には背中を押してくれた担任の先生。
優しく見守ってくれた保健室の先生。
幼稚園から一緒に過ごした幼なじみのような存在のお友達たち。
心配して手紙をくれたクラスのお友達たち。
それからchocoを励まし支えてくれた方たち。
ほんとうに皆さんに感謝です☆”

● COMMENT FORM ●

chocoちゃんお久しぶりです。
あいりんもインフルちゃんなのね。実は琴ぴんもインフルちゃんで今日から1週間お休みだよおー。るうが替わりに予防接種を受けて、かからないようにしてたのに。。結局幼稚園で貰って帰ったわあ。予防接種してても体力落ちてるとウツルらしいので、とっても恐怖!怖いよお。chocoちゃん&みぃたんも、うつらないようにしてねえ。「しっかりうがいと手洗いを~」、先生が言っていた言葉。
でも、ウツッテしまった琴ぴんって。。
aran兄さんが最近夜中に珈琲を飲みにやって来ます。帰る前に必ず「あいりんはどうか?」と聞いてたのよお。ヨカッタ。
一歩でも二歩でも前に進んで下がってまた進んで、我が子の前進は本当に嬉しくて心配で、やっぱり嬉しいね。自分達もこうして大きくなって来たんだろうね。
とか言いながら、珈琲飲みながら兄と話すのは、「中学の時に戻りたいー」だったりする>m<、後退したいキョウダイですわ。

あいりん、早く良くなってね。

あいりんちゃん大丈夫かな? 
インフルエンザこの時期やっかいなウイルスだよね。 
私の娘。毎年予防接種してたんだけど 
今回は、もう勘弁してくれ~ってお願いされました。 
本人にはとても痛いらしいです(汗。。。 
 
あいりんちゃん学校。落ち着いてよかった☆ 
我が子が学校に行かれないのは本当に親としては辛いもんね 
chocoさんお疲れさま☆ 
 
あいりんちゃん大事に!


 

あいりんちゃん大丈夫かな?
早く治してまた学校に行かないとね^^
美味しい柚子茶で体を温めてウィルスなんて吹き飛ばしちゃえ~!

あいりんの具合はどうですか?はやく良くなるといいね。
ことPはとりあえず熱は下がったようです。
私は去年の風邪でインフルエンザの検査をしたんだけど、検査がものすっごく痛かった!
粘膜を取るため針金の綿棒みたいなので、鼻の穴の中にぐりぐり~ってされるの。
いい大人の私ですが、ちょっと涙が出ました。。。
もう二度とこの検査を受けるのはやめようと心から思ったほどです。
あいりんもしたのかな?

るぅチャンへ☆
琴ちんもぉぉ?(汗。
今年のはけっこう薬が効くみたいで、熱もすぐひくみたいだけど
琴ちんはどうっ?
るぅチャンも気をつけてねっ(。・ω・)b
今のところ、みおりん+chocoは元気です♪
あいりんは相変わらず36.9度とかで、全然インフルエンザっぽくないよ~
早めのタミフルが効いたのかなぁ?
月曜日からは元気に登校できますようにっ☆”
ARAN兄も心配してくれてたんだね。ありがとう!
もうきっと大丈夫なはずっ(。・ω・)V”
よろしく伝えてね♪

ruruサンへ☆
なぜだか熱も高くなく、インフルエンザって割には元気な感じです♪
症状がでる前に薬が効いたのかもっ!
でも今度はみおりんが頭が痛いって(汗。
chocoもしっかり予防しておかなくちゃ。
ruruサンもruru娘チャンも気をつけてださいねっ!

あいりん、なんとか落ち着きました。
一番辛かったのはあいりんだったと思うけど、
正直choco自身も一喜一憂の毎日デシタ(苦笑。
このまま学校へは戻れないんじゃないかと思うとほんと辛かった。。。
ruruサンにはいっぱい励ましてもらいました♪
ありがとぅ☆”

ウクレレさんへ☆
インフルエンザ=高熱というイメージなので構えてましたが
どうやら熱がでる前にタミフルが効いてくれたようです♪
1週間も休むとまた学校へ行きにくくなるんぢゃないかと
正直不安に思ったりしてますが…(苦笑。
柚子茶、ビタミンCが豊富に含まれているので風邪にも
いいかなとせっせと飲んでいます☆”

こんチャンへ☆
あいりん、大丈夫っぽいよ~!
熱もあるかないかの微熱程度だし。
あの検査、痛いよね~(泣。
すっげぇ奥だよね?これでもかってほど奥だよね?
chocoも一昨年した時には泣きました。
あいりんは耐えてたよ(偉。
でも多分2度目は拒否ると思う(。・m・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/237-e5ef0bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

