2017-05

スポンサーサイト


図書館。

久し振りの図書館。嬉しくて車から降りたらスキップしそうになりマシタ(笑。
本日借りた本は
 ■heart warming handmade card
  身近にあるモノでちょちょっと作れちゃいそうなカードの作り方が
  いっぱいです。
 ■手作りキャンドルの本
  キャンドルの作り方が詳しく紹介されています。オーロラキャンドルが綺麗っ!
 ■遅めの和ごはんと夜ふかしおやつ
  フードコーディネーター根本きこサンの本。おいしそうな和食がいっぱい。
  今夜はおいしいお味噌汁がのみたくなりました。
 ■小さな恋の万葉集
  1300年前に生まれた万葉恋歌を現代語に訳した本。
 ■ぼくのともだち
新刊コーナーで発見。エマニュエル・ボーヴ著。
 ■海猫
  映画“海猫”の原作。気になっていた映画です。谷村志穂サン著。
 ■すべての雲は銀の…
  大好きな村山由佳サンの小説。
 ■100回泣くこと+中村航
  雑誌の紹介コーナーに載っていて読みたい本リストに書き加えていた本。
娘っち用には
 ■頭をよくする面白・難問パズル450
  親子揃って、こういうのけっこう好きです。パラパラとめくってみたら
  レベル1の段階で卒倒しそうデシタ(苦笑。
 ■チョコレート工場の秘密
  映画“チャーリーとチョコレート工場”の原作。面白そうなのでchocoも読むつもりです♪
 ■さむがりやのサンタ
 ■サンタのなつやすみ
  2冊ともレイモンド・ブリッグズ作の絵本。おちゃめなサンタクロースが登場します。
 ■ラップランドのサンタクロース図鑑
  北欧にあるとんがり帽子王国コルヴァトゥントゥリに住むサンタクロースの1年が
  記されています。
 ■クリスマスのちいさな木
  クリス・ラシュカの味のある絵に魅かれて借りてみました。
  クリスマスツリーになるのが夢という小さな木のお話です。

娘っちはもう5年生+6年生ですが、絵本も大好きです。
学校から帰ったらさっそく読んでました♪
さて今夜は早めにPCの電源をOFFにして、ベッドで読書です。
20051220184339.jpg 20051220183725.jpg
100均で見つけたスノードーム。スキーのストックを持った白クマくんがお気に入り。
クリスマスツリーの形のパンは、可愛くてつい購入してしまいます。

● COMMENT FORM ●

久しぶりの図書館☆chocoさん嬉しそう♪ 
chocoさんも娘さんも本好きうらやましい! 
コミュ二ケ-ションバッチリだね~  
 
■チョコレート工場の秘密 ←映画見たんだけれど 
英語版の本。娘のクリスマスプレゼントにしようかな。。。考えてます(難しいかな??


追記:クリスマスバトンが回ってきました 
   お忙しいと思いますが。。。 
   ご協力していただけると嬉しいです♪  
 
 

 
 

どの本ものどから手が出るほど(笑
読みたいです!
どれも興味深いです☆
本の名前見てるだけでもワクワクします♪

娘さんたちへのチョイスもいいわ。
レイモンド・ブリッグズの本は私も大好き、スノーマンもオススメです。スノードームもかわいい。ツリーのパンも食べるより飾って眺めたいですね。

ruruサンへ☆
図書館、行きたくてほんとにウズウズしてましたぁ~
活字禁断症状みたいな感じっ(笑
540ページもある“海猫”、あっという間に読み終えてしまいマシタ。
クリスマス、もうすぐですね♪
うちもまだプレゼントを用意してません(アタフタ。
チョコレート工場の秘密の英語版の本、素敵なプレゼントだと思います。
クリスマスバトン、了解しましたっ(。・ω・)b

chakoサンへ☆
やっと図書館へ行くことができました。
ドップリ活字の読める本が読みたくなっていたので
ブ厚い本も借りてきました(笑
レイモンド・ブリッグズの本、私も好きです☆”
スノーマンは貸し出し中だったので残念ながら借りれず。
ブログでスノーマンのビデオのことを書かれていたので
今度是非観てみようと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/218-f631d371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

