2017-10

スポンサーサイト


CHA POT。

10日くらい前、お気に入りのティーポットを不注意で割ってしまいマシタ。
使いやすくてお気に入りのモノだったのに(泣
それから近くの雑貨屋サンを回ったり、ネットショップで物色。
色は白で、大きさも適度で、茶漉し付で、和にも洋にも使えそうなモノ。
この季節、頻繁に使うものだから、ないと困るし。

ようやく名古屋市にある“des chou chou”で、とってもぴったりの“CHA POT”を発見っ!
20051210232426.jpg 20051210232506.jpg
小松誠氏のデザインです。しかもお値段もお手頃っ!即決です(笑。
ハミングバードツリーも一緒に購入させてもらいマシタ。回すと鳥の鳴き声がします♪

さて、娘っちも寝静まったことだし、ゆっくり紅茶でもいれようかな(ムフフ。

● COMMENT FORM ●

こちらこそコメントありがとうございます。僕の誕生日は12月の30日です。昔から、姉の誕生日が12月25日なので、姉の誕生日、クリスマス、お正月、全部まとめてお祝いみたいな感じだったのでちょっと損した気分でした・・・。誕生日聞いてくれたからにはなにかくれるのかな・・・?なんちゃって・・・。

chocoさん!かわいいです。
ポットもハミングバードツリーも♪

さっそくこのお店をチェック。好きな感じです。さっそくお気に入りに追加です。
いいお店を教えていただき、ありがとうございます。
このポット、和にも洋にも使え、シンプルでいいですね。きっとこのポットもお気に入りになるでしょうね★

素敵なティ-ポット☆ 
シンプルだけど存在感あるね~ 
おいしい紅茶が飲めそうだわ♪ 
敷いてあるレ-ス編みかな?すごくいい感じ 
本当にchocoさんのセンス。。。 
素敵☆

いいなぁ、いいなぁ☆
いつもステキな雑貨を見つけてこられるのは
さすがです☆
ソンケーしちゃいますo(≧▽≦)o

私もチョコチョコ、雑貨集めますので
なにかいいお店あったら教えてください♪

またまたカワイイ雑貨★☆★
chocoさんのセンスの良さで
私はまたまた癒されちゃいました(笑)
ポットの取っ手についているポコッとしたボタンのようなデザインが面白いですね(^-^)
ハミングバードツリーは鳥の鳴き声が聴けるんですか!!
こちらも楽しいグッズだぁ♪♪
暇さえあればいつでも鳴らしたく成るような可愛い形ですねぇ(^m^)

かとーサンへ☆
お久し振りです♪
誕生日12月30日、了解しましたっ!
当日、おめでとうコメントしにブログに伺いま~す(。・ω・)b
我が家の娘たちも誕生日が1月と2月で続くので
クリスマスプレゼント→お年玉→誕生日プレゼントと、結構きつかったりします(苦笑。

chakoサンへ☆
“des chou chou”サン、素敵なお店ですよねっ!
ティーポットを探していて偶然行き着いたSHOPです。
chakoサンにも気に入ってもらえて嬉しいっ♪
“CHA POT”は、茶漉しが大きくてとても使いやすいです。
大事に大事に使いたいと思いますっ☆”

ナオさんへ☆
ナオさん、DIY頑張ってますね~(スゴイっ!
素敵なシェルフ、我が家にも作って欲しくなりマシタ♪
オススメのネットショップ、もしかしたらもう御存知かもしれませんが、
トリアエズ2つご紹介っ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/4cups/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/peewee/index.html
ほぼ毎日CHECKするくらいお気に入りです♪
良かったら覗いてみてクダサイ☆”

ナツキさんへ☆
POTの取っ手についているポコッとした部分は、
POTを持った時に親指を乗せるとシックリきていい感じデス♪
ハミングバードツリーは幹の部分を持って緑色の部分を回すと
鳥の鳴き声のような音が聞こえますよ~!
でも…黒板を爪でキィィィ~ってした音に似てなくもないかもっ(爆)

ruruサンへ☆
コメントの返信が後になってしまってゴメンナサイ(汗
少しクリームがかったこのポット、とっても気に入りマシタ!
割ってしまったティーポットもちょうどこんな色デシタ。
このレース編みは神戸に旅行に行った時に購入したものです♪
お値段、聞いてビックリ、105円っ(。・m・)
帰ってきてから知ったんだけど、ネットショップでも購入可能でした(苦笑

素敵なティーポット☆
うちのポットは十数年も前から使っててしかもかけてる。。。
普段コーヒーしか飲まないのでなかなか買えませんがたまにお客様でコーヒー飲めないから・・とか言われると焦ります(笑)
私もそのお店、覗いてみよう☆☆

あ~!
ここ知ってます!!
行った事りま~す^^
このポット、シンプルでカワイイですね♪
やっぱりchocoさんのセンスは流石です。
ハミングバードツリーもカワイイ♪
小さめの観葉植物の横に飾りたい感じです^^

yu-minサンへ☆
私もそのパターンで焦った経験ありです(苦笑。
うちの場合、紅茶も煎茶も同じポットで済まちゃうので、
和にも洋にも違和感のないティーポットを探してマシタ♪
シンプルでお値段もお手頃だったのでとても満足なお買物です(。・ω・)V
お店、何か素敵なモノが見つかりましたか?

ウクレレさんへ☆
もしかして御存知かな~と思い、“名古屋市にある”の部分は
ウクレレさん宛てのメッセージでしたぁ~(笑)
実店舗、伺ってみたいです!羨ましいなぁ☆”
ハミングバードツリー、観葉植物のとなりに置いたらきっとカワイイですね♪
枯れない葉っぱ系が欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/213-adb479bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

