2017-07



山里のカフェへ。

雑誌で見て気になっていた“山里かふゑ はしまん”へ。
築130年ほどの庄屋屋敷を改装したカフェです。

昔ながらの広い玄関、格子や箱階段、縁側がとても懐かしい気持ちに
させてくれます。おばあちゃんちみたいな感ぢ。

20051018225915.jpg 20051018225928.jpg
“山里カレー”は約6種類のスパイスを配合し、薬草もたっぷり入れてまる2日煮込まれたもの。
実はchoco、ハーブ系があまり得意ではないので、少し苦手な味デシタ。
勿論、健康に良さそうと言えば良さそうかなっ(苦笑

20051018230000.jpg 20051018225949.jpg
デザートの“青梅ジェラート”と“スコーンセット”。
青梅ジェラートはあっさりしていてとっても美味。スコーンもサクサクっ! カトラリーや食器にstudio M'のものが使われていて感動っ!(笑
田舎のカフェでは、なかなかお目にかかれませんからっ(失礼っ!
併設されているSHOPでstudio M'の食器類、地元のお味噌やお醤油、
はしまん特製ドレッシング、湯布院kotokotoyaのジャムなどを販売されています。
自宅用に斑尾高原サンクゼールのメープルシロップとラ・フランスのジャムを購入。
ちなみにカフェの2階は若槻屋というお宿になっています。

腹ごしらえ終了後はテクテク歩いて近くの創業90年の小さな和菓子屋サンへ。
祖母へのお土産に抹茶味の一里玉と公園飴を買いました。

実はこの後、今日のメインの目的地であるコスモス畑に向かったのですが、
途中で道に迷いウロウロ。
誰かに尋ねようと思っても人も歩いてない山奥なもので諦めマシタ。
とても綺麗に晴れた秋空をバックに満開のコスモスをLOMOで撮りたかったなぁ(ショボン。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/185-7f471e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

