2017-10

スポンサーサイト


図書館。

さて、週末に備えて図書館で本を調達。
 ■ココデナイドコカ
  島村洋子サン著。読みやすい本デシタ。もう読み終えちゃってるし。
 ■でいごの花の下に
  沖縄が舞台の小説。雑誌のオススメ欄に載っていたので。
 ■翼
  村山由佳サンの小説。ブ厚いので読み応えありそう♪
 ■母に習えばウマウマごはん
  “ダーリンは外国人”の著者、小栗サンの料理本(だよねっ?)
 ■子どもに作ってあげたい料理
  ホテル・ドゥ・ミクニの三國清三氏などなどの子供向けレシピ。
  とは言っても全然見ためは大人っぽいメニューです。
 ■ちびくろ・さんぼ
  子供の時に読んだあの“ちびくろ・さんぼ”。
 ■収ったり、出したり
  先日本屋で発見して購入しようか迷った本。真似したい収い方が
  たくさんです。
 ■警告・エラーメッセージでも慌てない対処・復旧のしかた
  あの警告メッセージ、汗でますからっ!
 ■犬の十戒
  娘っちに読ませたくて。長谷川理恵サン訳。

今週はお弁当日が2回もあって、普段怠け者のchocoは疲れマシタ(苦笑
ちゅっても、ほんとに年に何回かのお弁当日ですがっ。
今日は画像がないのでお弁当画像をアップ!
こんな感ぢのかなり手抜きなお弁当です(*ノ▽ノ)
20050922230850.jpg
給食のありがたみが身にしみた2日間でありました。

● COMMENT FORM ●

村上由佳さんの翼読みました。
なかなかおもしろかったですよv(^∀^)v
収まったり、出したりっていう本の著者はどなたですか?
私も読んでみたいですー♪

ナオさんへ☆
“翼”、今まで持っていた村山由佳サンのイメージとちょっと違って
外国モノの小説を読んでいる感じで、(舞台が外国だからだけど…笑)
面白く読めました♪
“収(しま)ったり、出したり”は料理スタイリストの堀井和子サンの本です。
インテリア本というよりはエッセイという感じの本かな。
無駄のないすごくシンプルな暮らしが参考になります☆”

おいしそうなお弁当~! 
全然手抜きじゃないと思いますよっ 
早起き?!お疲れ様でした。 
給食のありがたみ。。。 
本当にそうですね。  
 
図書館。色々な本あるんですね 
私も行ってみたくなりました☆

お弁当カワイイ♪
それに美味しそうだわ^^

「母に習えばウマウマごはん 」私も読みました。
「ダーリン~」シリーズおもしろくて大好きです♪

手抜きだなんて!!そんなことないじゃぁないですかぁ!!!
楊枝もカワイイ物を使っているし、彩りもイイですねぇ~(^-^)
美味しそうなお弁当で娘っちは幸せ者だなぁ~(笑)

ruruサンへ☆
年に数回のお弁当日なのに、冷凍食品使ってシッカリ手抜きです(苦笑
手際が良くないのか、お弁当を作り終えると、キッチンに
洗い物がドバァァ~とあって疲労感に襲われちゃうし(汗
毎日お弁当を作ってる人は尊敬ですっ!!
図書館、大好きな場所です。
ruruサンも行ってみてくださ~い!

ウクレレさんへ☆
“母に習えばウマウマごはん”、chocoも頑張ったら作れちゃう?ような
メニューがあって、試してみたくなりました♪(笑)
“ダ~リンは外国人”は実はまだ読んだことがないんです~
ウクレレさんオススメなら今度読んでみま~す!

ナツキさんへ☆
料理上手のナツキさんに誉められちゃうと嬉しいです(*ノ▽ノ)テレ
この翌日のお弁当は、なんだかもっと適当になってしまい、
彩りもイマイチでした(笑)
でも全部からっぽになってたので嬉しかったですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/177-255e11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

