2017-08

スポンサーサイト


オデカケ。

choco妹+娘っちと、おでかけっ☆”
まずはお昼。常に腹ごしらえが優先らしい(苦笑
前から一度行ってみたかった“よふきや”へ。
こちらの“べべ貝”の釜飯がずっと気になってたんデス。
chocoは1,250円の刺身定食を。
べべ貝の釜飯+お刺身+茶碗蒸し+酢の物+しじみのお味噌汁。
ボリューム満点。釜飯は勿論、茶碗蒸しもとってもおいしかったです!
右の写真は妹が頼んだ釜飯定食についていた天婦羅。コレもおいしそうデシタっ♪
20050919183103.jpg 20050919183114.jpg
お腹がいっぱいになりました。ごちそうさまぁ(合掌。

この後、イトコの雑貨SHOP“Merci”へ。
行きたくて行きたくてウズウズしておりマシタ(笑
実は少し前にこんチャンがブログを始めたので、商品の入荷情報などが
家にいながらしてわかってしまうのです。
そうすると“キャァァァ♪コレも欲しい!アレも欲しい!”となっちゃうワケで(苦笑
本日のお買上げ商品はコチラぁ(タラララッタタ~ン♪
20050919183146.jpg 20050919183158.jpg
ハリネズミくんのティッシュカバー&がま口ポーチ、レース編み、木製のスプーン、お家の形のフック。
どれもカワイイです☆”
写真撮り忘れましたが、木製のシェルフも購入。PCデスクの前に飾りマシタ。
でっ!! 右側の写真のポストカードに注目ぅぅぅ!!
あれは、小鉄ぢゃありませんか?
あれは間違いなくボステリさんではありませんかっ?即買いデス(笑
こんチャン、今日はお邪魔しました☆”

この後、無印良品やケーキ屋さんへ寄って帰宅。楽しかったぁ☆” 土曜日の運動会は天気に恵まれ、無事終わりマシタ。
みおりんは小学校最後の運動会、実行委員として頑張りました♪
学校での姿を見ると、大きくなったなぁと実感します。
予想通りとにかく暑くて、おかげで日曜日は3人共グッタリでした(苦笑

● COMMENT FORM ●

お出かけ楽しかったみたいですね♪
美味しい物も堪能したようで羨ましいですわ^^

イトコさんのブログ、チラッと覗き見(笑)してきましたがカワイイですね~♪
雑貨好きにはたまりません!
近くにあればすぐ行っちゃうのにぃぃ。

chocoちゃん昨日はありがとう!!!いつもいつもスミマセン。ありがとねぇ。
久しぶりに大好きな妹ちゃんにも会えて嬉しかったわ☆
ポストカードは私も見た瞬間こてッちゃんだぁぁと思ったよ~。これはchocoちゃん用だなって勝手に決めてたし(笑)気に入ってもらえて良かったデス。ニヒヒ

ウクレレさんこんにちは♪ウクレレさんも雑貨好きなのですね!近くでないことが残念ですが、よかったらぜひまた覗き見(笑)に来てください☆

chocoさん。こんばんは♪ 
 
定食おいしそうですぅ。。。 
べべ貝?!初耳です!どんなお味でしょうかっ? 
 
実は私もイトコさんの雑貨屋さんのメルマガ登録しております♪  
遠いのでメルマガで楽しんでます!  
行かれないのが残念(沈
報告遅れてゴメンなさいです。。。 
 
運動会、無事に迎える事ができて良かったですね
これから季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださ~い☆

イトコさんの雑貨のHP覗きましたよー。
・・うっ~欲しいのがいっぱい。汗
ふきんなんて全種類集めたい(☆o☆)

上のボストンのポストカードステキ♪
ボストンのもの見るとついつい集めたくなります。笑

ウクレレさんへ☆
“よふきや”サン、とてもおいしくて大満足デシタ♪
釜飯はお茶碗に軽く3杯はあった気がするけど
全部たいらげてしまってマシタ(汗
ダイエットのほうは相変わらず保留らしいデス(。・m・)
こんチャンのブログ、覗き見(笑)してくれたんですね~!
アリガトウゴザイマス☆”
ブログを見ると欲しいモノが増えちゃって困っちゃってマス♪

こんチャンへ☆
昨日はお邪魔しましたぁ~♪
またまたカワイイ雑貨に出会えて大満足ですっ(笑
なんだかお店も更に充実してた気がしたよ~!
“こんチャン、頑張ってるねっ☆”って妹と話してマシタ。
ポストカード、ボストンテリアの商品ってあまりないから、
とても嬉しいっ(。・m・)ムフフ
また遊びに行くねぇ!

ruruサンへ☆
こんばんわっ!
ベベ貝、ネットで検索してみました(笑)
chocoの地元では“ベベ貝”と呼んでいるのですが、
本当の名前(?)は、どうやらジンガサという名前らしいデス。
磯の岩にくっついている貝で、アワビを小さくしたような貝です。
お味は…磯の香りって感じです←微妙な説明(苦笑
メルマガ登録してくれてるんですね~(嬉。
ネットショップのほうも充実していけば、遠くても楽しんで
もらえるようになるかなっ♪
昼間はまだ少し暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね~
ruruサンも体調崩されないように気をつけてクダサイね(。・ω・)b

ナオさんへ☆
ふきん、ナオさん好みぢゃないかなぁ~って思ってマシタ(。・m・)ムフッ
実物も、とっても可愛かったですよ~!
chocoは、りんご柄ときのこ柄を狙ってます♪
観光客の方が多い土地なので和雑貨も扱ってるんですが、
こんチャンは着物好きなのでナオさんと話が合うかもっ!
ボストンものはなかなか見かけないのでポストカードを発見して
感動しちゃいました。
“あっ!これ、小鉄だぁぁぁ!!”って(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/174-4a6c7a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

