2017-11

スポンサーサイト


チェキで。

先日から曇り空が続き、おまけに台風まで到来。
なかなか“くま35”での撮影ができません(涙
ってことで、妹のチェキで遊んでます。
小鉄クン、少しは動かないでジッとしててクダサイ。

明日はお日様に会えるといいなっ☆”

● COMMENT FORM ●

台風は大丈夫でしたか?
チェキって懐かしい感じがします。
小鉄君に動くな!って言っても無理な話ですよね~。
早く『クマ35』の出番が来るといいですね☆

私もよくチェキで撮ってましたよ~!
フィルムがなくなったのでやめてしまったんですが、ポラも味があっていいですよね(^_^)
接写が難しかったなぁ。
また撮りたくなっちゃいました☆

台風、無事に過ぎ去りましたか?

私もチェキにハマってました♪
そのわけは実物よりよく写してくれるとこが
よかったかも。笑

クマちゃんのカメラかわいいですねー。
早く現像写真見てみたいな☆彡
がんばって子鉄くんのナイスショット期待してます。

山本文緒さんの短編集どうでした?
私、この小説は読んだことないからすごく気になるーv(^∀^)v

minaサンへ☆
台風、どうなることかとドギマギしてましたが、こちらは大きな被害もなく
通り過ぎてくれマシタ。
チェキ、懐かしいですよね~♪
最近カメラ熱がフツフツとしていて、ポラロイドなんかも気になってます。
ってことで、チェキでお手軽ポラロイド気分を堪能(苦笑
今日は天気がよかったので“くま35”で4枚ほど撮影してきました。
うまく撮れてるといいんだケド。。。

ヒラメさんへ☆
台風のほうは覚悟していたほどではなく、風は強かったですが
雨量はそれほどでもありませんデシタ。
宮崎とか鹿児島は大変なコトになってますよね。。。
HOLGAの購入に踏み切れず、とりあえずチェキでポラロイド生活気分を
味わってみましたぁ(笑)意外と楽しい♪
小鉄、レンズ部分がグワ~ンと出てくる音と、写真がジジジ~と出る音に
ビックリするみたいで、チェキに噛みつこうとしますぅ(泣

ナオさんへ☆
今頃チェキにはまりそうなchocoです(。・m・)V
今日はお天気がよかったので“くま35”で海と空を撮影してみました!
ファインダーのないカメラなので一体どんな写真が写っているのかは
できてからのお楽しみ状態デス。
その前にちゃんと写っているかも心配っ(苦笑
図書館で借りた山本文緒サンの短編集、とても読みやすかったデス!
31歳の女性たちの31通りの生き方が描かれていて興味深く読みマシタ。
山本文緒サンの他の作品も読んでみたくなりましたよ~♪
ナオさん、オススメしてくれてアリガトウ☆”

お久しぶりでーす♪
夏休みも終わって、ちょっとホッとされている頃でしょうか??

槇原敬之ってフレンチと黒パグ飼ってるんですよね!
マッキー大好きな、坂本ちゃんは
真似して、黒パグを飼い出したんですって。
おねぇ系の世界は分かりませんが
つぶれ犬が好きには違いありませんね(~_~;)

そういえばウチにもチェキあったの忘れてました!!
chocoさんのブログ見て思い出しましたよぉ(笑)
私もチェキで遊んでみよう♪
でもどこしまったっけなぁ・・・・?
それが問題だーーー!!

チェキ懐かしい★
チェキは持ってないけど
トイカメラ集めるのが趣味です☆
今一番気になってるのがLOMOの魚眼レンズ♪
でもクマ35は知らなかった~
現像した写真を見るのが楽しみだな

リンクさせて頂きました
よろしくお願いします

yoyoサンへ☆
お久し振りですぅぅぅ♪
夏休みが終わり、秋は何かと行事が多くてドタバタ
しております。
30超えたあたりから疲れやすくて困ってます(苦笑。
槇原敬之、鼻ペチャ好きなんですね~
だからあの本に度々登場しているワケだぁ!
あれ?最近、坂本チャン、見ないようなっ?

ナツキさんへ☆
チェキ、探してみてくださ~い!
久々だと結構新鮮な気分ですよぉ~♪
小鉄はデジカメにはそんなに興味をしめさないケド
チェキは電源を入れた時やポラロイド写真が出てくる時に
大きな音がするので興味津々です。
喰いつこうとするので要注意デス(笑)

izumiサンへ☆
トイカメラ集めるのが趣味だなんて素敵ですぅ!
魚眼レンズも気になりますよね~
鼻デカワンコ風写真、撮りたいです♪
LOMO L-CAが欲しいのですが、今ではなかなか
手に入らず。。。見つけても金額が(汗
なのでHOLGAを購入しようか悩んでいるトコロです♪
くま35、そのうちUPしますので待っててくださいね。
リンク、アリガトウゴザイマシタ(嬉。
こちらもリンクさせていただきました☆”

チェキ欲しいと思いながら過ぎ去りました(笑)
わんこ飼い始めてから写真撮るようになったのであまり詳しくわかりませんの。。。
くま35ってなんですか?見たいな。苦笑

ぶぅさん、おかげ様で元気になりました。
ご心配おかけしましたがありがとうです。

miyukiサンへ☆
くま35は先日購入した針穴カメラというレンズのないカメラです♪
レンズの代わりに針穴くらいの大きさの穴があいています。
レンズがないので当然ピント合わせというものができず、
遠近感がなくぼやけた感じの写真が撮れるというモノらしい。
詳しくはコチラ↓を参照(笑)見た目がかなり可愛いデス☆”
http://mogchoco.blog6.fc2.com/blog-entry-164.html
ぶぅサン、元気が出てきて良かった♪
miyukiサン、来てくれてありがとう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/168-b50525a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

