2017-09

スポンサーサイト


くま35。

“カメラ日和”を購入以来、トイカメラが非常に気になる。
LOMOとかHOLGAとか。欲しい。でもなぁ(悶々。
としておりましたら、ピンホールカメラっていうのも気になりだして。
で、コレ見つけちゃいマシタ。その名も“くま35” 見た目、カワイスギっ☆”
お値段、税込み1,780円。
ピンホールカメラ(組み立てセット)+トートバッグ+おためしフィルム付。
これは(・∀・)イイ!! かなり(・∀・)イイ!! 多分(・∀・)イイ!!
ってことでやってきたっ↓

組み立ては一人ぼっちで静かに行いたい為、娘っちの学校が始まってからの予定(笑

● COMMENT FORM ●

わぁ~~☆かわいい!
私もピンホールカメラ、PhatPhotoという雑誌の付録についてるのがあるんだけど
まだ組み立ててないーーー
すんごい難しそうなんですー
組み立てたら是非見せてくださ~い☆^^

私もHOLGA気になってます~。
http://yaplog.jp/ayuchan/
↑ココ見てからさらに欲しぃ~。

Kuraサンへ☆
PhatPhotoで検索してみました。
付録とはこれまたスゴイっ!羨ましいっ!
是非是非、組み立ててクダサイ(。・ω・)b
くま35は1時間くらいで組み立てることができるみたいデス。
説明書も丁寧そうな感じだったケド、正直少し不安。
面倒くさいコト苦手なので(笑)
頑張って組み立てたらUPしますね(ムフッ

ヒラメさんへ☆
HOLGA、気になりますよね!(ウズウズ。
Lomoはなんだかスゴ~ク高くなっちゃってるし(汗
ヒラメさんご紹介のサイト、見て来ましたよぉ♪
かなりジックリ見入ってしまいマシタ。
更にはまっちゃいそうデス(苦笑

こんばんは!
ピンホールだなんて渋いですねぇ、でも渋いとゆうよりめちゃカワイイですね(^^) 最近HOLGAとかも欲しくなってきてあっちこっちのトイカメラのHPを見ていた所で、すごいタイムリーな話題でした。ピンホールカメラはシャッターを開けてる時間で表情が変わったり優しい写真が撮れるので好きです。そうそうピンホールだと三脚があればぶれにくくて便利ですよ。見たところ底にネジ穴とかはついてなさそうだから携帯電話用の三脚とか。確かケンコーから出てたような… ちょっとのブレは味になるけど手に持ってたらブレすぎるしかといっていつも都合良くカメラを置く台があるわけじゃないですもんね。クマな写真楽しみにしていますね。

へぇ~!!今こんなカメラもあるのですか(@0@)
色々な種類のカメラで撮るのも楽しそうですね(^-^)

SHIGEサンへ☆
もしかしてもう1台カメラが増える予定ですか?
オススメトイカメラがあったら教えてくださいね~♪
いろいろあって悩みますよねっ。どれも個性的だし!
SHIGEサンのLOMO、スゴク羨ましいです。
生産中止になって価格高騰、しかも手に入りにくくなっちゃいマシタ。
もっと早く購入しておけば良かったぁ(涙。
初のピンホールカメラ、どんな写真が撮れるかな(ワクワク。
その前にちゃんと組み立てられるか微妙(笑
携帯電話用の三脚、なるほどデス(。・ω・)b

ナツキさんへ☆
昨年デジカメを購入した時には特にカメラに興味がなかったのだケド
最近になって興味が出始めてしまい物欲と戦っています(苦笑
カメラなんて画素数高ければイイと思ってたんだけど、
もっと違う楽しみ方もあるんだなぁと気づいてしまいマシタ。
なんだか一人でワクワクしちゃってます☆”

なにこれ!?
めっちゃカワイイじゃないですか~♪
自分で組み立てるんですね。
お値段もお手頃だしいいかも^^
組み立てた写真アップして下さいね!
それとクマ35で写した写真も是非!!
楽しみにしてますよん♪

ウクレレさんへ☆
カワイイでしょぉ~!お得意の衝動買いデス(笑)
ピンホールカメラなんて初めてなので上手く撮れるか心配ですが
ワクワクしています♪
ここにUPできるような写真が撮れるといいのだケド。
全く撮れてないってこともあるらしいデス(苦笑
どうにか組み立ては完了しました(。・ω・)V


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/164-88d3575f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

