2017-07



神戸旅行。

3日目。あっという間に旅行最終日となってしまいマシタ。
ホテルをチェックアウトして、“北野工房のまち”へ。
昭和6年に建てられた小学校の校舎をそのまま利用した、懐かしい
感じのする建物の中に、食やクラフトの工房が並んでいます。

20050817010743.jpg 20050817002847.jpg
娘っちは“TOMAS GLASS LAB.”で、とんぼ玉づくりに挑戦。


20050817003026.jpg 20050817003001.jpg
ガラス棒をバーナーで溶かしながら、丸い形を作っていきます。

20050817003114.jpg
できあがりは後日郵送してくれます。
マーブル模様のがあいりん、お花の模様入りがみおりん作。

お土産に本高砂屋の金つば+銀つば、アンテノールのカマンベールチーズケーキを購入。
味見をさせてもらいましたが、とってもオイシカッタです☆”

● COMMENT FORM ●

娘さん、とんぼ玉作りに挑戦したんですね。
夏休みのいい思い出になったことでしょう。「北野工房のまち」のHP見ましたけど、いろんな体験ができるんですね。知らなかった。クラフト物から食べる物まで。パンやケーキ、チョコレートに興味津々です(←食べ物ばっかり)。

お仕事は一段落されましたか?
神戸旅行楽しかったみたいですね~♪
食べ物も美味しそうだし、雑貨屋さんもカワイイし、宿泊されたホテルも素敵ですね!
なんだか海外のホテルみたい。
とんぼ玉作りも楽しそうだし、娘さんたちのいい思い出になったでしょうね。
羨ましいわ!!!

お土産のモグちゃん似のネコちゃんめっちゃカワイイ♪

まろサンへ☆
“北野工房のまち”の体験メニュー、どれも楽しそうですよね!
みおりんがお菓子づくりに興味があるお年頃なので、
洋菓子づくりとか生チョコづくりの体験をするもいいだろうな~と
思ったのですが、時間の都合で今回はできませんでした。
まろサンも次回行かれた時には是非“北野工房のまち”まで
足をのばしてみてクダサイっ!

ウクレレさんへ☆
仕事、まだ途中だったりします。。。(滝汗
でも、ブログのほうも忘れないうちに書かなくちゃと思って(笑
けっこう写真も撮ってきてたので、まとめるのに
時間もかかってしまいマシタ。
車に慣れているせいもあって暑い中を歩くのはスゴク疲れましたが、
楽しい思い出になったと思います(。・ω・)V思いきって行ってよかった☆”
新幹線を乗り間違えそうになったり、かなり珍道中でしたよ(プププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/146-d6be7ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

