2017-09

スポンサーサイト


図書館。

で、帰りに図書館。
 ■飛田和緒の10年もの
  “毎日をしみじみ愛すること。”を教えてくれる本です。
  飛田和緒サンの大切なものがつまっています。
 ■重曹で暮らすナチュラル・ライフ
  “Happy Dog”のブーママさんが重曹についてブログに書かれていたので、
  chocoも借りてみました。ほんとはブーママさんの参考にされた
  “重曹徹底使いこなしアイデア212”が借りたかったけど、見つからず。
 ■神戸のおいしいケーキ屋さん
  どうやら徹底的に食べつくす予定らしいですよ~(笑
 ■絵本からうまれたおいしいレシピ
  本屋サンで見かけて気になっていた本を発見。
  “ぐりとぐら”の黄色くて大きいカステラとか、“14ひきのあさごはん”の
  くるみパンとか、絵本にでてくるお菓子をレシピにしたもの。

 久し振りにお菓子でも作ろうかな☆”
20050730222144.jpg

● COMMENT FORM ●

重曹って消臭にもなるんですねぇ!知らなかった。
重曹といえば、昔、化学の実験か何かで「カルメ焼き」を作ったのを思い出します。
砂糖を溶かして重曹入れるとプク~~っと膨らむやつ!
重曹=苦いのイメージが変わりそう♪

ぐりとぐらのカステラ、食べてみたい!
大きなフライパンで焼くパンケーキですよね?
chocoさん図書館をよく利用されてますよね~☆
図書館の空気って独特ですよね、好きです
私はこっちに住んでから全く行ったことがありません。
図書館、どこにあるか知らないんです。涙

私も最近同じ本が気になってたんですよー。汗
重曹って最近よく耳にする言葉ですね。
chocoさんのいつも借りられてる本って私もすごく気になるのばかりです。

本屋さんに行っちゃいそう~。

興味のある本ばかりです。図書館っていいね。
ぐりぐら懐かしいなぁ。カステラも食べたいし絵本も読みたくなりました。
昨日はね洗面器に重曹を入れて足湯をしましたよ。何かいい使い方あったら教えてね。

小鉄くんの食事風景可愛いです!家族の一員だね☆

オレママさんへ☆
重曹、たくさん用途があってビックリしました。
お洗濯にもお掃除にもお料理にも使えちゃうし、
環境にも優しいらしいっ!
小鉄のチュパチュパ用うさぎチャン、いつもは洗濯機で洗ってますが
今度は重曹でやってみようかなっ。
カルメ焼き、化学の実験で作ったんですね!
さっき検索したら作り方がありました。
娘っちと一緒にやったら喜ぶかもっ♪

kuraサンへ☆
そうそう!森の中で大きなフライパンで焼くケーキです!
森に住んでいる動物がにおいにつられて集ってきて
とっても楽しそうで、おいしそうな絵本っ☆”
図書館、是非探して行ってみてクダサイ!
(太陽クンはお留守番になっちゃうけど。。。)
chocoは近隣の5つの図書館を気分によって使い分けてますよ~(笑)

ナオさんへ☆
ナオさんも“重曹でお掃除”仲間になりませんかぁ?
って、まだchocoも試してませんが。。。(笑
本を読んだらますます試してみたくなりました♪
かなり使えそうですっ(。・ω・)b

ブーママさんへ☆
ブーママさんの重曹生活に影響されちゃいました(苦笑
足湯、いいですね!chocoが借りた本にも探したら載ってマシタ。
少し歩くとすぐ足が疲れちゃうので、これはいいかもっ♪
いろいろ試してみてご報告しますねっ(。・m・)
ぐりぐら、懐かしいですよね~大好きです☆”

ぐりとぐらのカステラ食べた~い!!
動物みんなで仲良く食べてる絵を見て
いつもおいしそうだね~って言っていたのを
思い出しました。
大きな卵、落ちてないかな(笑)

↓の食事風景、とってもよくわかりました。
じ~っと見つめられちゃうとなにかあげたくなっちゃいますよね・・・。

yu-minサンへ☆
絵本を読み聞かせしていた頃が懐かしいですよね~♪
黄色くてふわふわのカステラ、ほんとにおいしそうだったものっ!

じ~っと見つめられて、今日は大根の煮物をあげちゃいマシタ。。。
だからこんなにデカくなっちゃったのかもぉ(苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/137-482cb139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

