2017-11

スポンサーサイト


図書館をハシゴ。

今日は夏休みの宿題用の本を借りようと思って娘っちと図書館へ。
研究やら読書感想文やら家庭科作品やら、毎年頭痛いデス。
久し振りにchocoが住んでいる街の図書館へ。
なかなか適当な本が見つからず、隣の町の図書館にも。
なんと隣の町の図書館には自動貸出機が。県内初の導入だとか。
本とカードを乗せただけで全部読みとっちゃうなんて感動シマシタっ(笑
chocoが借りたのは↓
 ■太陽と毒ぐも
  角田光代サンの本。途中まで読んだケド読みやすい感ぢ。
 ■るるぶ+兵庫
  旅行に備えて。でも2002年版だった(笑)
 ■パンプルムース!
  文:江國香織サン+絵:いわさきちひろサンの詩集。
 ■favourite style
  またまた雅姫サンの本。
 ■少女スタイル手帖
  昭和の時代にあったカワイイモノを現代に甦らせるをテーマに
  創作活動を行う宇山あゆみサンの本。レトロチックでカワイイ☆”

図書館から見える空がとても青く見えマシタ。
20050723221858.jpg

● COMMENT FORM ●

毎年でる読書感想文。毎年パニクル娘達・・・。
今年こそは7月中に終わらせてよっってわめいてる母です。
明日図書館行ってこよう・・・。

yu-minサンへ☆
うちも読書感想文、7月中に終わらせる約束しました~♪
母としては早めにかたづけて欲しいんだけど、
娘っちはのほほ~んとしてますわ(トホホ。
母が言わなくとも動いてくれる娘になって欲しいものデス☆”

雅姫さんのスタイルブックはいいよねぇ、どれとっても。まねしたいけど、私には無理~素が違うのでぇ~。
ちなみに私はあらすじだけ読んで感想文を書く「プロ」でした!

かわかみサンへ☆
chocoも雅姫サンは眺めてひたるくらいデス。
なかなかねぇ~あぁは生きられないです(笑
えっ?あらすじだけ読んで感想文を書く「プロ」?
うちの娘っちにも学ばせたいっ!是非、ご伝授を~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/131-b30cc71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

