2017-08

スポンサーサイト


バンビミルクキャラメル。

駄菓子屋サンで発見した復刻版の“バンビミルクキャラメル”。
パッケージがとってもキュートです(*ノ▽ノ)
20050722223718.jpg
その両側にあるのが子供の頃から大好きなクリームソーダ味とサクランボ味のキャンディ。
娘っちに秘密で、こっそり食べたいキャンディです(笑

● COMMENT FORM ●

へ~ちゃんと復刻版って書いてある(笑)

娘さんたち夏休み良いな~
ホント羨ましい!
お尻の骨を折る。ってどうやんの?
かなり激しい尻もちをついたとか?

リベンジで今年の夏は遊びまくってね~♪

きゃ~~~。懐かしい!
オレママ、クリームソーダのとさくらんぼのキャンディ、よく舐めてましたよ~
さくらんぼのは「さくらんぼの詩」って名前でしたっけ?

ちなみに最近はまってるのは干し梅と梅こぶ茶。渋いでしょぅ?(笑)

『クリームソーダ味とサクランボ味のキャンディ』コレ私もだ~い好き!
何故かおばあちゃん家を思い出す一品。
最近あんまり売ってないんですよね~。
見かけたら絶対買いです。
でも、昔はもうちょっと安かったような…。

なつかし~っ!!私も大好きでした♪
遠足の時には必ず持参してた思い出が・・・。安かったしね~。
「おやつは300円まで」とかってありましたよね!?今の子達はどうなのかしら?
なつかしお菓子、探したら結構でてきそう。探してみよっかな~☆だけど太りそう(笑)

yoyoサンへ☆
バンビキャラメルは昭和26年に発売されたモノらしいデス。
あまりにも可愛くてパッケージ買いしちゃいマシタ。

お尻の骨、学校にプールの補習にでかけてる時に階段の途中で足を踏み外し、
あとはお尻でトントコトントコ一番下まで落ちたらしいです(トホホ。
あいりんは痩せっぽちサンなので保護してくれるお肉が足りなかったのかも(笑
病院の先生にも“珍しい場所を骨折したね~”と言われマシタ。
今年は、いっぱい遊びまよぉぉぉ♪宿題してからっ(笑)

オレママさんへ☆
懐かしいでしょぉぉ?(。・m・)
そうっ!“さくらんぼの詩”ですよぉ♪
パッケージに“お空の虹からやってきた まぁるいちっちゃなさくらんぼ
キュートなキュートな恋の味…”って書いてありますよ~!

干し梅と梅こぶ茶、わかる気がする。
梅とくれば“スッパイスッパイ恋の味…”かなっ?(笑)

ヒラメさんへ☆
良かったぁ♪ヒラメさんも知っててぇ(笑
もしかしてchocoの世代だけ?と思いつつ(苦笑
真ん中の、クリームみたいなのが入ってるトコ、すごく好き☆”
あの頃は消費税もなかったし、100円でも十分買えた記憶があるけど、
今は昔に比べるとやっぱり少し高くなってますよね。

まつこサンへ☆
「え゙ぇ゙?300円~?(ブゥブゥ)」と言いながらも、
あれこれ考えながらおやつを選ぶのって楽しかったですよね~♪
このキャンディ、chocoも遠足には必須デシタ(笑)
うちの娘っちの学校は今も“おやつは300円まで”ですよ~
時々計算間違えてオーバーしてますがっ(。・m・)
なつかしお菓子、探してみてクダサイ!ウキウキすること間違いなしデスっ♪


バンビのキャラメル、初めて見ました!
ものすごーくパッケージが可愛い☆ですネ。

『サクランボの詩』は私も大好きでしたぁ♪
外側と中側の食感が違ってましたっけ?!
中はちょっと柔らかい果肉っぽい感じだったような…
違ったかな???^^;

ジョニママさんへ☆
バンビのは昭和26年に発売されて大ヒットした商品だそうです。
レジでお金を払ってから気づいたんだけど、
バンビチョコキャラメルというのも売れてました。
今度買ってこようと思います。
“サクランボの詩”、それですぅぅ~♪
中に果肉っぽいクリームっぽいのが入ってます。
あれがまたオイシイんですよね(。・ω・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/130-72dce780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

