2017-09

スポンサーサイト


夏休み旅行計画

あと2週間もすれば夏休みがきます。
今年の夏休みは、みおりんにとって小学校最後の夏休み。
ってことでどこかに旅行をしようかと企てています。
だって、来年からは子供料金(半額)で旅行ができなくなるんですぅぅ(滝汗
てか、今からホテルの予約とか遅すぎなんでしょうかっ?
しかし、旅行なんてずいぶんしていないっ。
15歳の春でしたっけねぇ。東京に遊びに行ったのは。
あれから18年も経ってるぢゃないですかぁぁ(驚愕。
それ以来chocoは中国地方から1歩も出たことがないんです。
んで、一番下の妹が神戸にいるので、そこらへんが無難かなと思い、
るるぶ&まっぷるを購入してきました。
20050709100458.jpg
あのぉ、無理そうデス。
地図読めませんし、電車の乗り方も分かりません。
こんな恐ろしいとこ、歩けませんっ(泣

● COMMENT FORM ●

chocoさんは中国地方の方なんですねー。
私は福岡なのでなかなか本州に渡ることがありません。笑
去年、弟と一緒に東京に行った際は電車に乗るのドキドキでした。たくさんありすぎて・・・
子供さんも一緒だから余計に心配ですよね。
がんばってください★⌒(*^-゜*)

ナオさんへ☆
choco、田舎のジャスコですら自分の車をどこに停めたか
忘れるくらいの人間なんです(汗
娘っちと一緒に行った時には覚えててくれるので安心ですが
一人で買い物に行った時は…必死で探してます(苦笑
こんなchocoでも行けるかなぁ?(。>Д<)不安。
電車に乗るのドキドキって気持ち分かります!
普段は車ばかり使っているので、電車に乗るのも
スゴク久し振りだったりします。
頑張らねばね、娘っちのためだものっ(。・ω・)V

そっかぁ、もうすぐ夏休みなのね。
娘さんの小学校最後の記念旅行ですね^^
私も普段あまり電車に乗らないので、たまに乗る時はドキドキです。
しかも方向音痴だし・・・(^▽^;)
わからなくなった時は、とにかく人に聞きまくるのみです(笑)
頑張って楽しい旅行にして下さいね♪

ウクレレさんへ☆
自分で全て予約を入れたりするのが大変そうなので
とりあえず旅行会社でチラシを貰ってきてみました(笑
でもせっかく行くのなら、自分の行きたい雑貨屋サンとか
カフェとかも回ってみたいなぁというのが本音デス。
いろいろ悩みながら、そんな時間も楽しんでみようと思いマス♪

こんにちは。神戸に来られる計画なんですか?突然ですが小鉄クンと一緒なら一階にドッグカフェが併設するペットと泊まれる宿があるし人だけなら神戸の有名処なスイーツを食べ尽くすってテーマはどうでしょうか?(^^) 神戸は方向音痴?な方でも比較的簡単に歩けますよ。山がある方が北、海がある方が南、電車は基本的に東西にしか走ってないって覚えていたらあとは大丈夫です!あと「神戸 カフェ 雑貨」で検索すればいろいろ出てくると思いますよ。 それでは、いい旅を!

SHIGEさんへ☆
今のところ、神戸・大阪あたりがいいかなぁと思っています♪
東京・名古屋も捨てがたいのですが、予算もあまりないので(泣
今回は娘っちがメインなので小鉄はお留守番です。
“スイーツを食べ尽くす”いいですねぇ!
親子揃って甘いものには目がないので(笑
神戸スイーツハーバーも行ってみたいなと思ってます♪
娘っちが喜びそうなUSJとか海遊館も回れたらいいのだけど、
そっちは電車の乗り換えがわかりづらくて微妙デス(苦笑
ネットでもいろいろ調べてみようと思います。
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/119-088a43db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

