2017-11

スポンサーサイト


願いゴト++小鉄バージョン

お食事は家族と一緒にテーブルでいただく小鉄クン。
いつもはきちんと椅子の上にオスワリをして待つのですが、
今日はどうにもこうにも腹ペコで我慢できない様子デス。
体が半分以上テーブルの上に乗っかちゃってます(汗
chocoがいくら“オスワリ”を促しても聞く耳ナシ。
小鉄 「ママ、もう我慢の限界デス。食べちゃってもいいですかっ?」
20050707233716.jpg
choco「まだダメ。“待て”だよ。みんなが揃ってから。」
小鉄 「いいでしょ?もう小鉄、待てないです。食べちゃいますよっ!」
20050707232252.jpg
choco 「ダメっ!」

7月7日、小鉄クンの短冊に込めた願い事。
“オスワリとマテという言葉がこの世からなくなりますように☆”

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです♪
小鉄君、テーブルでご飯食べるの~?!
顔だけ出して??

でもホント、食べ物を前にしての「まて」は
ワンコ皆が無くなれ~って思ってるかもね(笑)

初めまして♪
ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
小鉄くん男の子らしいお顔ですね!
ご飯欲しくて我慢してる小鉄くんが可愛いです☆
お座りとマテはいらないよね~って感じですね!
Linkさせていただいてもよろしいですか?
って、リスト登録させていただきます(笑)
よろしくお願いしま~す☆

あはは~♪1枚目なんてほんと「もう待てない~~あ゛あ゛あ゛~~~」って顔!
きゃわいい~~
胸の白い毛がなんだかヨダレ掛けに見えてきちゃうっ♪
けど、えらいね、こてっちゃん
みんな揃うまで待つんだね
オレピの待ての限界っていったい何分…いや何秒なんだろう…
Chocoさんやったことあります?待ての限界

本当に「待て」がなくなるのが全わんこの
願いかも・・ですね!!

でも小鉄君、椅子にすわってテーブルで食べるの??
え~??
是非その様子を激写してください!!

小鉄君は家族みんなでご飯食べるんですね☆
かわいい~~~。
待てはやっぱりつらいですよね。
食べ物を前にして待てをさせるとよだれが、
タラー、、、って。かわいそうになる瞬間。
本当にお座り&待てはセットでなくなってほしいと思ってるはずです。

小鉄くん テーブルで食べれるなんてイイ子だね~♪
あっと間に食べ終えて 他の人のも欲しい~なんて
おねだりしちゃいませんかー? 笑
↓のかごバックかわいいですねー!
私も今年ニームで買っちゃいましたよん♪

遅くなりましたが お祝いのコメントありがとうございました!

小鉄くんテーブルでご飯食べるの?
すごい芸を持ってますね~笑

七夕のお願い事、きっとぺーたんも小鉄くんと同じだと思うわ^^

こんばんわ、はじめまして~。ハルといいます。この前は来て頂いてありがとうございました!早速遊びに来ちゃいました~☆

小鉄くん皆さんがテーブルにつくまで待ってられるなんて偉いですね!
たまには「待てない~」って時もあるもんね(^^)も少しの辛抱よ~

yoyoさんへ☆
お久し振りです♪
お仕事、お忙しいのかなっ?
蒸し暑かったりするので体調気をつけてくださいね。

小鉄クン、テーブルでご飯食べます(笑)
正直、一緒に食べている人間はけっこう落ち着かないデス。
食べる時はピンと伸ばした前足をテーブルの上に乗せて
ガツガツと食べてマス。
今度食事中の写真もUPしますね~!

miyukiさんへ☆
早速遊びに来てくださってアリガトウゴザイマス♪
ほんと、kuraさんのTB企画に感謝感謝のchocoデス。
小鉄、女の子ぢゃなくて良かったデス(苦笑
この図体とオヤジ顔で女の子だったらかわいそすぎます(。・m・)
いろんな方のブログで女の子のボステリを見るようになって
やはり女の子はCUTEだなぁと思いますもんっ!
miyukiさんはぶぅチャンとボブくん、どちらも堪能できて羨ましいなぁ♪

Linkの件、嬉しいですっ!
chocoのほうも早速Linkさせてもらっちゃいますね☆”
また遊びに伺いま~す!

オレママさんへ☆
そうっ!あの白い部分がヨダレかけに見えるよね~!
椅子に座ってすっかり人間のお子チャマのようです。
てか、小鉄、絶対自分は人間だと思ってるだろうケド(ププっ。

“待ての限界”やったことないですよぉ。
ヨダレダラダラ攻撃に、こっちが折れちゃうコトが多いです!
今度やってみよっ♪
でもchocoの言う事はちっとも聞かないから微妙だぁぁ。

yu-minさんへ☆
小鉄、ご飯の時間になると椅子を引いてくれってオネダリです。
正直、こっちは落ち着いて食べれませんが(笑
自分のご飯をさっさと食べて、当然おねだり攻撃ですからっ。
今度は食べてる姿も撮ってきますね~♪

minaさんへ☆
待ってる間のヨダレってすごいですよねぇ~
あんなにも出るものなのかと(苦笑
小鉄はお座りして待ってる間、すごくお尻が
ソワソワムズムズしています。
その様子はかなりオカシイです(。・m・)
待てとお座りがなくなるのはワンコ達の永遠の
願いですね~☆”

chicoサンへ☆
chicoサンの想像通り、あっという間に食べ終えて
おねだり作戦開始デス(笑)
顔を近づけてジーっと見てますが、誰もが知らん顔していると
“ワン!”(もっとよこせ!)と1回吠えます。
chocoがあまあまなのを知ってるので、目線は常にchoco。
あまりシツコクせがむ時はつい負けて果物をあげます♪

chicoサンのニームのかごバッグ気になりますぅ。
かごバッグ、ついつい欲しくなりますよね。
雑貨としても成り立つトコロが魅力的です。

7/5、お誕生日オメデトウゴザイマス☆”

ウクレレさんへ☆
choco達がご飯を食べていると椅子に座りたがるようになって
拷問みたいに椅子に座って眺めてるだけぢゃ可哀相ってことで
いつの間にやらテーブルでご飯を一緒に食べるようになってマシタ。
きっと躾としては良くないんでしょうけど(苦笑

ぺーたんの七夕のお願いも叶いますように☆”

ハルさんへ☆
遊びに来てくださって嬉しいデス!
この日はご飯の準備に時間がかかってしまって
いつもより長めに小鉄を待たせてしまったんです。
“オスワリ”は完全無視だし、お腹をテーブルの上に乗せちゃって、
ちょっぴり上目遣いでchocoに懇願。
あまりにもカワイイので写真撮影しました♪
この後、がっついてましたよ(笑)

こたろうクンに会いにまたお邪魔しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/118-74d773d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

