2017-05

スポンサーサイト


祝 **Merci** OPEN

先日準備中とお話したイトコのこんチャンのお店がOPENしました。
皆さんの予想通り、chocoが興奮&悶絶するお店、
“雑貨屋さん”です。(ばればれぇ~♪
平日は仕事のため、まだOPENしたお店には行ってませんが、
早く行きたくてウズウズしています。今週末は仕事で無理だし(泣
chocoのへっぽこ写真ぢゃ、お店の雰囲気がうまく伝わるか心配ですが、
OPENのお祝いにココで宣伝させてクダサイ(笑)

お店の看板。
こんチャンの兄+姉のるぅチャンがデザインしたもの☆真っ赤な色が目を引きます。
merci4.jpg

お店の中はこんな感ぢっ♪

こんチャン+るぅチャンのリネンやコットンプリントを使ったがま口ポーチや
BAGが並んでいます。
柄の組合せが絶妙。アクセントの刺繍やアップリケも可愛い☆”
(細部まで写ってなくてゴメンナサイ。)
2人の母(chocoの叔母)のレース編みも素敵デス!
merci2.jpg


chocoの好きな“STUDIO M'”さんの食器も扱っています。
merci1.jpg


観光客の多い場所でもあるので、和の雰囲気のものも少し。
merci3.jpg


もっと写真をタクサン撮っておけば良かったぁ。画像ブレちゃってるし(汗
実店舗が落ち着いたらサイトのほうもOPENする予定らしいので
その時はリンク貼らせてもらおうと思います。
皆さんにものぞいてもらえると嬉しいデス☆

  ■Merci
   島根県松江市末次本町(カラコロ工房近く、珈琲館斜め前)
   営業時間:11:00~概ね19:00
   定休曜日:火曜日&第1日曜日

● COMMENT FORM ●

chocoちゃん、早速にありがとう♪♪
そう、早く一緒に行きたいです。kotoもみぃ&あいちゃんたちにもうお手紙とガチャポン(もう興味ないお年になっちゃてるか??)のお土産をリュックに入れてすたんばってるよ>m<
帰る気満々、ヨドバシカメラの紙袋にまで「持って帰る物~」と何か詰め込んでるの。
kotoはこんのお店で店員さんするそうです。なので、遊覧船の船着場で観光のおば様たちをお店に誘導するんだって。言葉だけは頼もしい、でもホントは気細なkotoさんです。

OPENおめでとうございます^^
素敵なお店ですね♪
雑貨好きな私にはたまりません(笑)
近かったら行くんだけどなぁ。
ちょっと(かなり?笑)遠くて残念です><

ステキ!ステキ!
私雑貨屋さん大好きなんですー!!
上の写真のがま口気になります♪
早くHP見てみたい~

いとこさんは自分たちのステキなお店Openしてすごいですね。
雰囲気もすごくいい感じだし。
雑貨見ると、時間忘れて見はまっちゃいますヨネ♪

うわー。かわいいですね!雑貨屋さんって見るだけでも楽しいですよね~。まだ島根県には行った事ないのですが、旅行で行く機会があればぜひ行ってみたいです(*^_^*)HPオープンしたらまた教えてくださいね☆ミ

雑貨屋さんカワイイですねぇ♪♪
自分のお店を持つってスゴイですねぇ!!
真っ赤なお店の看板も素敵☆=
お客さんもこの赤に魅かれてたくさん来そうですね(^-^)
↓ケロッグのコレクション♪こういうものがあるのですかぁ(@0@)
面白いですねぇ~!!
chocoさんは可愛いもの見つけるのが上手ですね(^-^)

Ruuちゃんへ☆
早く帰ってきておくれぇぇぇ♪待ってるぢょ!
娘っち、まだまだガチャポンに興味津々だよ。chocoもねっ(苦笑
買い物行くたびに親子揃ってチェックしてます。

遊覧船の船着場で誘導っ?ほんとにしそうだぁぁぁ!!(。・m・)ププ
でも可愛くて、しかも言葉巧みなkotoちんが声をかけたら、
みんなついて来ちゃいそうだよ~(笑)
観光客のオバチャンより、ジャニーズ系のお兄ちゃんばかりに声をかけない
ように要注意っ☆

ウクレレさんへ☆
おめでとうメッセージ、ありがとうございます(。・ω・)ノ
お店の写真、ほんの一部なんです。もっと撮っておけば良かったぁ。。。
今度行った時には、容赦せず隅々まで写真を撮ってこようと思います(笑)
いづれHPを作る予定のようなので、そしたら是非のぞいてみてクダサイ♪

ナオさんへ☆
雑貨屋サンにいると時間忘れちゃいますよね~!
chocoも大好きです。雑貨屋サンに住みたいくらい(笑)
がま口、とっても可愛いですよ~布の組み合せも素敵だけど、
ハリネズミのアップリケが付いてたり、鳥カゴの刺繍の中に鳥のボタンが
縫いつけてあったりっ♪今度は細かいトコまで画像撮ってきま~す(笑)

まろサンへ☆
是非是非海を越えて山を越えて遊びに来てください♪
何もないとこですけど、自然だけはバッチリです(笑)
ちょこちょこっと観光地もありますので☆
HPできたら紹介させたもらうのでのぞいてみてクダサイね!

ナツキさんへ☆
夢を実現させたイトコ、すごいな~と思います♪
好きなモノに囲まれて仕事ができるっていうのは憧れですよね~
勿論、お店を経営していくのは大変だと思うけれど、頑張ってほしいデス☆”
ケロッグコレクション、偶然コンビニで発見しました。
毎日のようにコンビニをうろうろして食玩を探しているchocoです(笑)

chocoちゃん画像UPありがとう~。
みなさんもありがとうございます!
松江に来る機会がありました時にはぜひぜひ♪

ぼちぼちサイトも作ってるんで、出来たらまたお知らせするね。
広告も宣伝もしていない中、前の道を通りすぎる方があらっ?て感じで入って下さいます。ありがたや。
Ruuの作品が明日届くよ~。chocoちゃんまた見に来てねぇ。

こんチャンへ☆
chocoの拙い文章で“Merci”を紹介するの、ドキドキしたよぉ~!
娘っちにも何度もチェックしてもらいました(苦笑

なんだか週末も行事がたてこんでて、行くの、少し先になるかもぉ(泣)
アレも欲しいし、アレも。それからアレも…!
あ゙~早く買い物したいなぁぁ(。>ω<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/106-1aa1d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

