2017-09



小鉄クン、病院に行くの巻。

目やにがひどいので午前中小鉄クンと病院へ。
予防接種以外での病院は実は初めて。
待合室に入ったらみんなオリコウさんで待ってるのにウロウロソワソワ。
あまりにも落ち着きがないので結局外に避難。
しばらくして診察室に呼ばれると診察台の上にあがるやいなや、
ビロ~ンと後ろ足を伸ばしてリラックス。
診察台の上がヒンヤリボード並みに冷めたかったらしい。
暑さにバテたせいか診察中はこの姿勢のままオトナシクしておりました(イイコイイコ。
目のほうも、傷ができたとかではなかったので一安心。

診察が終わって待合室で待っていたら、別の診察室から
4ヶ月くらいのボストンちゃんが出てきました(*>ω<)チッコ~イ!!
小鉄を見て飼い主の女の子の目が点になってマシタ。
“大丈夫ですよ~多分こんなに大きくはならないと思うから。”
と言ったら、とっても安心した様子デシタ(苦笑

20050623180423.jpg
↑今日の診察代は3,150円。
ご自由にお持ち帰りクダサイの“PETNEXT”というカタログがあったので頂きマシタ。
タレントの優香サンのゲストトークが載ってたりして、ちょっぴりオシャレな感ぢのカタログです♪

それとスゴクスゴク残念なコトがっ(泣
yoyoサンのHP“Long Life”のボスくん+ティンちゃんが載っているという
「ドッグワールド」が待合室に置いてあったんです。
本屋サンで見つからず、まだ見ていないchocoは見たくてウズウズ。
なのに小鉄クン、そんなchocoの気持ちはわかるはずもなく、
全然じっとしていない。
結局見ることができずに帰宅しました。。。
小鉄クン、頼むからもっと落ち着いてくれぇぇぇ!!(懇願。

● COMMENT FORM ●

こんにちは。こんでーす。
小鉄っちゃん傷ができたとかじゃなくて良かったねぇ。
つーか、こんのボストンちゃんの基準が小鉄っちゃんなんだけど、ホントはもっと小さいのね?

えっと実は今日OPENしました。
一番最初のレジはさすがに緊張しちゃったよ。
それと、もちろん画像UPしてもいいよ~宣伝しちゃって~。
またぜひ遊びに来てね♪

小鉄クン何ともなくて良かったですねぇ (^-^)
小黒も病院行くと大変です。
でも診察台でリラックスしてくれるなんてうらやましい!
小黒の場合ひどい時はチビリます ( ̄▽ ̄;)

小鉄クンおとなしく目薬できるかな?

小鉄クン。診察台の上でオリコウさんでしたね♪ 
ホント何でも無くて良かった。。。 
目薬上手にできるか心配です(苦笑 
小鉄クンの診察券はやっぱり「小鉄クン」って記入してある? 
まさおはナゼか?「まさおちゃん」って記入してあります( ̄∀ ̄*)

こんチャンへ☆
うわぁぁ!! ついにOPENしちゃったのね★*゚*☆*゚*
すぐにでも行きたいケド、週末はお店の売り出しなのだ(グスン
最初のお客さんはどんな人だったんだろぉ?
こんチャンの緊張ぶりがうかがえるようですわっ(笑
でも頑張ったね♪お疲れさま(。・ω・)b
ブログにまたお店の様子UPさせてもらっちゃうね♪

小鉄クン、ボストンの中でも大きいほうらしいっす。
室内犬だったつもりが、あまりのデカさに土間暮らしだしね(プププ

ヒラメさんへ☆
なんともなくてホッとしました♪
目薬はchoco父に頭と口を固定してもらって、chocoが点眼しました。
入れた途端、ビックリ顔になって面白かったです(笑)
目薬を入れたら目やにも少し落ち着きました♪

小黒クン、ひどい時はチビるんですね~(苦笑
小鉄、病院がよくわかってないようです。注射されても気づいてませんからっ!!
今日はあまりにも落ち着きがないから、診察前は外で待ってたので
暑くてかなりバテてたのかも。
診察台の上で余裕の顔で伸びきってくつろいでました。
写真が撮れなかったのが残念っ。先生も苦笑してましたっ(。・m・)

ruruさんへ☆
診察券、「小鉄くん」って書いてありますよ~!
まさおクンは「まさおちゃん」??なんでだぁぁ??(笑)

とりあえずなんでもなくて良かったです~!
目薬をさしたら、だいぶ目やにも落ち着いたのでホッとしました。
目薬、choco父に手伝ってもらって2人がかりで入れました。
1人ぢゃ、とてもぢゃないけど無理かもっ(´ロ`;)
chocoが持ってる目薬の容器に必死で食いつこうとしてましたからぁ。。。

ハハハ。ドッグワールド見れなかったんですね(笑)
でも小鉄君、健康優良児なんですね~!すごい!すごい!

ボストンパピーちゃん、ご近所なのかな?
デカボスぶりに、びっくりしちゃたのね(笑)
小鉄君お洋服のサイズ的にはフレンチサイズですか?

ボス&ティンもヒゲ切ってますよ!
でもボスは相当嫌がるので、中々切らせてくれません(~_~;)
オヤジ顔がちょっと可愛く見えるので、短い方が良いかなぁと思うんですけどね!

はじめまして~!キング飼い主まつこと申します。
親戚さん探しで見つけてて以来、いつも読み逃げしててスミマセンm(__)m
小鉄クン、なんともなくてヨカッタです~。健康が一番☆
待合室でそわそわするのはキングもいっしょ(笑)いつも羽交い絞めの刑です^^;
落ち着いてくれるのは果たしていつの日になるやら・・・

目ヤニがひどくなると、心配ですよね。
でも目にキズがついてなくて、一安心だぁ♪
小鉄くんは今まで病気とかトラブルにはまったくなってないのですね。
うちのリンちゃんは前に湿疹が体中にできて、大変でした。汗
健康が一番ですねー♪

村山由佳の星々の舟持ってます。
この本の話、せつないけどすごく好きな本なのです。。。

目ヤニ早く治るといいですね~
うちの病院は待合室が無くて 皆さん外や駐車場で待っているんですよ
chico&hanaは順番までは車の中で音楽をかけてゆっくり本でも読みながら待ってまーす^^
chicoはまだ他のボストンちゃんに合った事ないです~><
もし会ったら大きさ関係なく大感激すると思いますっ

診察台でビローンと足を伸ばしてリラックス!!
小鉄君偉いねぇ(^-^)
クラージュには絶対ありえないことですよぉ。
先生は一生懸命にクラージュをなだめているのに、先生のことを全く見ようとしないし、飛び降りようとするしで、困ってしまいます(^^;
目に傷がついていなくて良かったですねぇ。

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%90%C0%83L%83%8B%83J%83e%81B%20&address=http%3A%2F%2Fmogchoco%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

yoyoさんへ☆
そうなんですぅぅぅ(ガックシ。 
本屋さんを探すよりネットで取り寄せたほうが確実かもしれませんね~!
パピーちゃんの飼い主サン、すぐに帰ってしまわれたので、
ワンちゃんの名前もご近所さんなのかも聞く時間がなかったです(残念っ。
また会えるといいなぁ~♪

小鉄の服、今の体型になって以来、購入してないんです。
ネットでも探してみたけどなかなかサイズが合うものがなくて。
首まわりと胴まわりの組合せが変てこみたいで(汗
フレンチブルちゃん用を探せばもしかして見つかるのかなっ?

ボスくん&ティンちゃんもおひげ切ってるんですね~
確かに切るとオヤジ顔がカワイク見えますよね!

まつこサンへ☆
今までも覗いてくださってたんですね~嬉しいですぅぅ♪
目やに、今日はほとんどおさまってました。たいしたことなくて良かったです☆”
ほんと健康が一番ですよねっ!!
キングくんも待合室でソワソワですか~(苦笑
chocoも他の飼い主サンのように優雅に椅子に座って談笑しながら
診察室に呼ばれるのを待ってみたいものです。夢だわぁ~(笑

ナオさんへ☆
ありがたいことに、1歳になるまで病気知らずの小鉄クンでした~♪
ほんと丈夫なだけが取り得っ(笑)でも健康が一番なんですよね(。・ω・)b
リンファちゃん、体中に湿疹がでたことがあるのっ?(オロオロ
こんな時はとにかく心配でパニクってしまいますよね。
chocoはネットとかであれこれ調べて心配になっちゃって収拾がつかなく
なってしまうタイプです。悪いほうに考えちゃって(苦笑

今日“天使の梯子”を読み終えました。
“星々の舟”、今夜から読み始めようと思います。
村山由佳さんの本ってせつないですよね~(ウルウル。

chjcoさんへ☆
目やに、今日はだいぶおさまっていました。
でも忘れずきちんと目薬入れなきゃです(笑

他のワンちゃんと交流できるのは嬉しいけど、お互いのことを考えたら
待合室ぢゃなく、車の中とか外で待つのがきっと正解ですよね!
予防接種や検診にくるワンちゃんもいるのだけど、病気で来るワンちゃんだって
いるのだから、他の病気が染ったり、染しちゃったりするってことも
きちんと考えなくちゃいけませんね(反省。
chocoも今度からは車の中で待つようにしようと思います♪

同じ犬種のワンちゃんに会えたらなんだかスゴク嬉しいですよね☆
hanaちゃんも、他のボステリに会えるといいですね~!

ナツキさんへ☆
小鉄のあまりのリラックスぶりに笑っちゃいましたよ(。・m・)
診察台が体重計を兼ねているものだったので、金属部分が冷たくて
ひんやりボードと勘違いしたのか、ご満悦デシタ。
写真撮れなかったのが残念です。(泣
クラージュくんは、先生と目を合わせようとしないんですね~
やっぱり病院は嫌いなのかなっ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mogchoco.blog6.fc2.com/tb.php/104-0c1e1fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

