2007-03



最近。

あいりんの卒業式のブログをやっとこさupしました(遅っ。
インフルエンザが流行中で、お休みしたコも多かったし、
式の途中で倒れるコも続出。
あいりんも式の最後のほうで体調が悪くなり途中退場でした。
うちの場合はインフルエンザではなく、立ちくらみだったようですが。

卒業式を終えて、なんだか気が抜けたというか、
自分も風邪もひいたりして、ちょっと気分も沈みがちデス。
これから始まるあいりんの中学校生活への不安とか、
春休みだからと、思いっきり自堕落な生活を送っている
娘っちを見ていると、なんだか情けなくなってくるやらで。
おまけに火曜日から、みおりんインフルエンザでダウンしております。
いつもは家の掃除をしたり、PCでお気に入りのサイトさんを
眺めていたりするうちに気分もどうにかスッキリするのだけど。

気分転換にと、本を2冊購入しました。
20070331012515.jpg 20070331012501.jpg
よく雑貨好きサンのブログでも紹介されている“暮らしのおへそ”。
一番新しいvol.3を購入。1と2も読みたくなりました♪
「暮らしのおへそ」とは、その人だけがもつ習慣、その人の
根っこをつくるもののこと。
今回は渡辺有子サンや平澤まりこサンなどが登場。
私の好きな、人様のバッグの中身が拝見できちゃうコーナーもありマシタ。
普段とちょっと違う習慣を1週間続けてみたら暮らしがどう変わるか…
というような「おへそ実験室」なるものがあったり。
気分転換にもってこいの1冊でした。ちょっと高いけれど買って正解っ!
私の暮らしのおへそ…私の根っこはどんな形なのかな?
きっと今はグラグラした不安定な根っこかもしれないです…。
それからJTBパブリッシング発行の“タビリエ”。(タビリエ=旅のソムリエ)
今更ながら地元版を。この表紙の写真がとても好きです。
あらためて自分の住んでいる場所を知るのもいいかなと。

20070331012625.jpg 20070331012647.jpg
とある場所でおいしいコーヒーをいただいたり。カワイイものを見つけたり。
そんな気分転換の方法しか見つからないのだけど。
桜も咲き始めたし、せっかくの春だから、何か新しいことでも
始めてみようかな。でも一体何をっ? ←これが問題…(苦笑。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

