2007-02



最近のデキゴト。

暖かい天気の多い1週間でした。
今日は天気予報では雪マーク。やっぱり春はまだなのかなぁ…と
思っていたけど、結局雪は降らず。
そろそろタイヤ交換してもいいかな。
20070224163736.jpg 20070224163753.jpg
週の半ばにチョコレートケーキを焼きました。
べつのお菓子を焼く予定が、ベーキングパウダーを買い忘れ、急遽変更。
まるい型がなくてパウンドケーキに生地を流し込んで焼くことに。
見ためもイマイチ、しかもなんだかモサモサ(泣。
右の写真は、先日やってきた柳宗理の両手鍋+レードル。
イトコの結婚祝いのお返しに父がいただいたカタログギフトから
chocoの欲しいモノを選んでいいとのことだったので遠慮なく
いただいちゃいマシタ(感謝。
ル・クルーゼのお鍋とかなり迷ったけれど、やっぱり私はこっちかな。
ヘビロテ間違いなしのお鍋です。

高校の3年間を同じクラスで過ごした2人の友達と会いました。
1人の友達とはまさに12年ぶりの再会。
近況を報告しあったり、昔の話に花が咲いたりと、楽しい時間。
聞き覚えのある名前なんだけど、顔が思い出せず頭を抱えたり(笑。
当時は全く接点のなさそうな男の子と女の子が結婚しちゃってたり、
実はあの時、あの人に告られたんだぁってビックリな告白があったり。
お昼は以前“すてきな奥さん”に載っていた“レンジビビンバ”と
先日立ち読みしたオレンジページに載っていた“ハムとカブのさっぱりサラダ”に
娘っちイチオシの栗原はるみサンのレシピの“じゃがいものグラタン”。
簡単にできるものばかりなんだけど、どれもオイシイ。お友達にも好評。
これから懐かしい友達の輪を広げていきたいと計画中デス。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

