2017-07



ケンタロウさんの。

ケンタロウさんの。
ESSEの付録のケンタロウさんの。
ぜーんぶおいしそうっ!
とりあえず豚のニンニクタマネギ炒めと
豚バラと厚揚げのキムチ炒め煮を作りました。
間違いないねー(´-ω-`)b グッジョブ!
って、若干内容を変えてるので
(厚揚げが油揚げだったり、ごま油なかったり)
忠実にケンタロウさんの味ではないのですが(汗。
次は鮭のみそクリーム煮に挑戦します。

木曜日は雪で仕事に遅刻しました。3分。
もうすぐそこまで来てるのに、車が全然
動かなかった(泣。
早めに家を出たのになぁ。
明日から、また寒くなるみたいです。

週末はのんびり、だらだらと過ごしました。
てか、明日からしばらく憂鬱な日が続きます。
いつになったら慣れるんだろな。

牡蠣ざんまい。

昨日は仕事のあと、独身組で夜ごはん。
牡蠣の食べ放題へ(至福。

牡蠣1
こんなんやら。

牡蠣2
こんなんやら。

蒸し牡蠣に、土手鍋に、雑炊に。
と、とにかく牡蠣を食べつくしてきました(げぷっ。
ぷくぷくーっとしてて、つるんってしてて、おいしかった!!!

広島にいたころ、会社の近くにある定食屋さんの
牡蠣フライがすごくおいしかったのを思い出しました。
あのお店、まだあるかなー?

デザート
で、そのあと移動して甘いものを。
ティラミス食べちゃったぁ(′・3・)
まぁ、いっかー。

覚え書き。

クリスマス22-2
クリスマスMENUの覚書。

クリスマス22-3
チョコフォンデュ。
無印の抹茶マシュマロも素材に。

クリスマス22-5 クリスマス22-4
ビーフシチューとブルスケッタ。
生ハムとチーズも前菜に。と、ワインも。
ケーキは、みおりんのバイト先で。
フルーツののってないシンプルなものだったので
フォンデュの残りのフルーツをのっけて。

ん~なんか物足りなかったかも。
来年はもうちょっと頑張ろっ(苦笑。

オヒサシブリデス。

スコーン1 スコーン2
またまたお久し振りです。
なんだかあわただしい(=充実したともいう?)日々を送っていました。
今週は土曜+日曜+月曜(祝日)と、3連休(うほほ~い!!
いや、実は先週も3連休でしたが。←またのちほど詳しく。

3日休みがあると、かなりシアワセ~(`・m・)ムフフ。
休み明けの仕事は、かなりだるいけど。
このまま仕事辞めたくなっちゃいます…(′・3・)
あっ…はい、仕事、まだ続けておりました。
ちょっと慣れてきたのでもう少し頑張れそうです。
いっぱい愚痴って申し訳ありませんでした(ぁぅぁぅ。

そんなわけで、1日目の今日は、みおりんが大量に焼いてくれた
スコーンを食べて1日中だらだらと過ごしておりました。
“晩ご飯もスコーンでいい?”って聞いたら、拒否られたので
夏の定番、素麺であっさりと手抜き料理。
さぁ~て、明日は何しようかなぁぁ?

とりあえず、既に朝の4時なんで、寝ます(汗。

食べものネタ。

ガトーショコラ
日曜日はバレンタインdayでしたねぇ!
誰に渡す予定もない…寂しい女3人(プ。
みおりんがガトーショコラを作ってくれたんで
3人で食しました。
最近甘いものも、できる限り(←ここ重要)
我慢してるのですが、たまにはねっ(′・3・)b
生クリームはめっちゃ砂糖少なめでお願いしました。
美味しかったぁぁ。
幸せなバレンタインday!ていうか、チョコレートday!

美味しいものつながりで
先日購入した噂のやつをご紹介。
これ、これ、これ~~~ぇ!!
ラー油
って、まだ食べてないんですけどね。
ちなみに昨日は豆乳鍋で、今日はパエリアだったんで保留中。
あぁぁぁ早く白いご飯にのっけて食べたい。
……お腹すいてきた(泣。 …寝ます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

