2017-11



倉敷。

ご婦人と別れたあとは…
とりあえずお土産を買わなくちゃってことで
またまた倉敷に戻る。

倉敷2 倉敷1
美観地区を一周してお土産物色。…暑い。

倉敷3 倉敷4
以前倉敷に来たときにもお邪魔した豆吉本舗で梅と抹茶ミルクの豆菓子を。
人気No,1らしいけど見ためがなんとなくなーと思った梅の豆菓子。
試食したらかなりおいしかった!!
右のミルクきびだんごは、帰りのSAで。
悩むのが会社へのお土産。むらすずめもきびだんごも、けっこう食べる
機会が多いしな…ってことで橘香堂の「倉敷小町」というブッセに。
家にはmugiでパンを。大好きなかみちぎり系パン(笑)

よし、お土産も買ったしそろそろ帰ろー!
さすがに2時間睡眠だと、頭痛くなってきた。
し、猫屋敷で猫チャン見たら、モグに会いたくなった。
し、チボリ公園の残骸見たら、急に寂しくなった。
一人は、嬉しいけど、ちょっと寂しい。
ってことでブブブーンと帰宅。
そういえば、ほとんど何も食べてなかったので
帰りのSAでソフトクリームを食す。おいしすぎた。

で、今日はお休みで、だらーんとしてます。
夏季休暇1日目消化中。

あ、もひとつ、おかいもの。
ニトリ。
ニトリでクッション(笑)
妹の家にあって、真似っこ。
テレビ観るとき、私のクッションを娘っちがお尻に敷くから(プン。
さっそくモグちゃんがベットにしてます。

倉敷+岡山。

早寝っ!の予定が、
遠足前日の子どもかってくらい眠れず。
結局2時間の睡眠(トホホ。
でもどうにか気持ちを奮い立たせ、4時30分過ぎに出発。

今回の目的はこちら。
倉敷なつかしマーケット
もう何年も前ですが、倉敷に遊びに行ったときに
偶然開催されていたマーケット。(当時はアイビースクエアだったような)
すっごく興奮した記憶が。
で、これがどうも定期的に行われているらしいと知り
今回ものすごーく行きたくなったワケで。ブブブーンと。

朝早くから賑わってました~♪
今回は古い丸椅子か引き出しの程度のいいものがあれば…
と思っていたけど、ちょっとピンとこず。

窓枠
で、今回は想定外だったダイヤガラス+モールガラスの窓枠を購入しました♪
小さめのが欲しいと思ってたけど、せっかく車で来たし
値段も手ごろだったので。
このまま玄関に飾ろうか、もしくは色を塗り替えて
私の部屋に置こうか悩み中です。

そして、何度も何度もぐるぐるぐるぐるして、心残りがなくなったところで
駐車場に向かおうとしてたら、地下駐車場におりる入り口がわからず
困っておられるご婦人に遭遇。
「今日は何かいいものがありましたか?」って話をしながら一緒に
駐車場に向かっていると…「岡山で10時から骨董市があるんだけど
もしほかに特に予定がなければ行きませんか?」とのこと。
行きますとも、行きますとも!!
懐かしマーケット、噂では60店舗と聞いていたのですが、実際そこまでは
なかったような気が…なのでちょっと不完全燃焼ぎみでした。

岡山骨董アンティーク市
で、こちらにも参戦(笑)
シュタイフの猫ちゃんとか、気になる丸椅子があったんだけど、
結局購入には至らず。
でも目の保養になりました(笑) あー楽しぃ♪

ご婦人とはここでお別れ。
なんとご婦人、「世界を変える100人の日本人!」に選ばれた
有名な方のお母様でした。
失礼ながらそういう仕事があることすら知らず、
でも、とても素敵な仕事でビックリ!!
今日は本当にありがとうございました☆”

弾丸。

京都2
土曜日、友達と日帰りで京都まで。
高速無料化、終わるんで。

とりあえずお昼は珍遊サンでラーメン。
ラーメンなんて何ヶ月ぶりだっただろーっ♪
そのあと2時間は別行動。
なので適当に高島屋とか大丸とか、その周辺をプラプラ。
偶然INOBUNサンを発見したときにはテンションあがりました(笑)
そのあと友達と合流して、河原町あたりを歩き回る。
甘味処で抹茶パフェをいただいて、お腹いっぱい!
それから高島屋のB1でお土産を物色。
娘っちに頼まれた八つ橋も忘れずに購入。
あとは虎屋サンの抹茶ういろうとか。
あ、三条にある玉や絲やサンで、かんりとも買った。
食べものばっかりだーっ(プ。
漬物欲しかったけど、車の中が臭うかと断念。
そしてあっという間に帰る時間(泣。

ほんとに急遽京都へ行くことになったので
まったくNoリサーチで向かったのがちょっと残念。
まぁ、たまにはこんなのもいいかぁ。
次回はじっくり下調べして行きたいな!
だって行きたいとこいろいろあったんだもん(′・3・)
とにかく弾丸だったのでめちゃくちゃ疲れたけど、
知らない土地の空気を吸って気分転換になりましたー♪

9月の3連休。

アロマオイル
ようやく朝晩は涼しくなりました。
まだ昼間は30℃近かったりしますが。
暑いの嫌いーまぢもう勘弁(′・3・)
で、涼しくなったんでアロマ復活!
@aromaのguava cucumberを買ってみました。
ちょっと甘くてフルーティーな感じの香りです。
ちなみに私の一番好きな香りはベルガモットかな。

この3連休、今回は、あいりんと遠出をしてきました。
基本、体力なし+人混み苦手な二人。
それでも秋物も出回ってることだしと…。
が、疲れたね(プ
日曜日の夕方、放心状態でデパ地下の隅っこの椅子に座ってたのは
私たち親子でございます。
あいりん、戦利品も全くなく。ここまで来たのにーぃ(泣。
もう二人で広島行くのはやめようと、固く誓った初秋の日曜日。

松蔵 明治
松蔵のスィートポテトを購入。
私は“coen”で服を1着だけ買いました。
Meijiのおまけは途中のセブンイレブンで、チョコを2つ買ったらもらえるやつ。
可愛いし、TAKAHIROも微笑んでたしで、チョコ2つ買っちゃった(テヘ。

連休の1日目と3日目は、本を読んでゴロゴロしてました。
大島真寿美サンの“三人姉妹”と川上弘美サンの“パスタマシーンの幽霊”を読み終え
今日は森見登美彦サンの“ペンギン*ハイウェイ”を読んでます。

さ、2日頑張って働いたら、4連休(イェ~ィ!!
夏季休暇が1日だけ残ってるんで、金曜日お休みとりました♪
とりあえず断舎離を実行しようかと思っています。
てか、4日も休んだら働きたくなくなるね(苦笑。

3連休中。

月曜日はお休みをいただいてます。
ってことで、3連休中!!

ゼリー ナチュキチ
プラム 平家物語
土曜日、みおりんとぷらっと遠出。
12時間のうち半分は運転してた(爆。
そして、もう半分は歩きっぱなしだったんで、
とにかく、とにかく、疲れました。
いつもの通り、最初はみおりんと別行動。
で、途中で合流したけど、暑いし、足痛いしで
会話もなくひたすら歩いた(プ。

画像、1発目から思いっきり“因島”ですが
行き先は因島ではありませ~ん(苦笑。
はっさくゼリーも錦堂の新・平家物語も、途中のパーキングにて。
みおりんとうろうろしてたら、デパ地下の営業時間が終了してた(′・3・)
これが1番の楽しみだったのに…ってことで帰りのパーキングで購入。
ナチュキチで雑貨をちょっと。この白い陶器のやつ、めっちゃ好み~♪
わがや、S字フックはけっこういろんなとこで使ってます。
あと、北欧雑貨のお店でとうとうJens H.Quistgaardのプラムに手を出しちゃった(汗。
Jens H.Quistgaardは、和っぽい感ぢで落ち着いた雰囲気が好き。
リーフを何個か集めたんで、隣にプラムを飾ると引き締まるかなぁと。

で、今日は朝からめまいに襲われ、ごろごろと過ごしました(想定内。
図書館で借りた本を読んだりして。
明日は家のことして休みも終わりかなぁ(ハァ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

