2017-05



フレーム。

フレーム
先日の無印で買ったフレームの中身、
Scandinavia Stockサンから以前届いたポストカードに変更っ!!

ポチッと。

レリーフ1 レリーフ2
お休み中にポチッとしたもの。
北欧熱はずいぶんと冷めたような気がするのですが
このKRONJYDEN窯のレリーフシリーズは、アイカワラズ
すごく好きなんです。
でも最近は見かけてもsold outになってることが多くて。
これはエッグスタンド。
なので手のひらにのるほどの小ささ。

レリーフ
何年か前にうちにきたシュガーポットとお揃い。

お気に入り。

かなり実用的なものですが、
お気に入りを2つご紹介。

黒ブタ君
この夏、お世話になることになりマシタ。
アース製薬の電池式蚊とりノーマットです。
ルックス、かな~り可愛い(プ。

ほぐしテトラ
無印で見つけたツボ押しグッズ。
その名も“ほぐしテトラ”。
いいっす!! 効きます!!
PCやりながら、足の裏をグリグリしてます。
モグちゃんも時々オモチャにして遊んでおります。

多分、今いる検査課でのお仕事、一段落です。
来週いっぱい残務処理をして、再来週からは
業務課に行くことになるかなぁ。
昨年に比べたら仕事量も随分増えたので
ほんとに疲れました。
でも仕事を覚えたぶん、続けて雇ってもらえる
率が高くなるのだから、頑張らねばです。
業務課での仕事は10月ぶりなので、ドキドキ。
てか、昨年覚えた仕事、すっかり忘れてるかもデス(汗。

クリスマスっぽく。

クリスマス
午後から娘っちの三者面談の予定。
なかなか風邪も治らず、土曜日あたりから軽くめまいも。
ってことで、今日はまる一日お休みをとりました。
あ゙ぁ…明日出勤したら机の上が山積みだな(覚悟。

日曜日は予告どおり(笑)ちょこっとクリスマス雑貨を飾りました。
といっても、毎年変わりばえがしないのですが。
↑ツリーは、飾りつけの苦手な私にもってこいの、置くだけで
それなりの雰囲気になれるものを何年も愛用(プ。
クリスマス3 クリスマス2
ツリーを模った、切り絵っぽいオーナメントを壁に。
今年、新しく購入したクリスマスものです。
それから、LISA LARSONの“NO SEE TOMTE”。
ほんとうは季節を問わず飾っておきたいくらいお気に入り。
ぽつん、ぽつんと、なんとなくクリスマスっぽく。
娘っちも大きくなって、友達とクリスマスパーティーを開いたり、
プレゼントは現金がいいなんて言うし、年々クリスマスは
確実に盛り上がりに欠けてきています。
まぁ…そんなものか。

大掃除、冷蔵庫の掃除は終了。
あとはガスコンロの掃除と窓拭きはやっておきたいところ。

ムーミン。

ムーミン
ムーミンのカレンダーの12月のイラスト。
賑やかなクリスマスパーティーのイラストも素敵だけど、
クリスマスのためにモミの木を探すパパとママのイラストも
なんだかいいなぁ~♪すごく好きな雰囲気デス。
わがやには、本物のモミの木も、大きなツリーもないけれど、
明日は部屋にクリスマスっぽい雑貨を並べようと思います。

ムーミン2
ムーミンつながりで。
会社で使っているマグカップです。
さすがにARABIAのマグカップはもったいないので、
お値段の手ごろなものを使っています(苦笑。

先日、疲れています…とブログに書きましたが、
結局風邪をひいてしまい、先週の土曜日から体調を崩したまま。
とにかく睡眠重視で、温かくして、頭痛薬と栄養ドリンクで
日々を乗り切っています(苦笑。
そして、モグも、今年2月に罹った“ストルバイト尿石症”に
またもやなってしまいました。
冬に罹りやすく、繰り返しやすいとのことだったのに、
私の不注意です。しばらく抗生物質のお世話になる予定。

大掃除は、早くも諦めモード(・∀・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

