2017-02



ブラァァーック。

朝ごはん2
朝ごはん。
レーズンぎっしり。
それからアイスコーヒー。

今日はお休みをもらってます。
壁紙の張替えの続きのため。

お昼の時間にショッピングセンターまで。
Saleが始まってるんですねー。
今日も靴を探す。
何度も来て、ほぼ気持ちは決まってるんだけど
でも決心できず、娘っちに電話。
いとも簡単に「買えば?」と言われる。
とりあえず食料品を買ったら500円の値引券が出たので
買いました(笑) 2,000円ちょっとで買えた♪
靴

そうそう、照明ですが、これをポチる予定です。
ずーっと白と迷ってたんだけど
さっき黒に決めましたっ!!
いや…まぁ、あいちんが決めてくれたというか。
照明
部屋の雰囲気がぽわわーんとしてるので
黒でキリッと引き締めようと思います。

あー!!! 部屋に蚊がいるーーーーぅっ!!!

ぐふふ。

お休み中にポチしたものが届きました。
“The☆1年頑張ったご褒美”(プ。

ねこ
ずぅぅぅっと欲しいものリストの中に入ってた
Lisa LarsonのLILLA ZOO Kattです!!!
ちょっとお顔がグレーがかったところが
わがやのモグちゃんっぽくて決断。
TRAMさんからやってきました(うひょひょひょ~♪
猫ちゃんシリーズはいろいろあるのですが
これにして良かった。
まんまるでコロンとしたとこが、たっまらなく可愛い!
や、モグがまんまるだからだけどさ(ククク。

悩み中。

今ごろになって実家の確定申告の準備にあたふた。
かなり深刻です(…え゙?

そんななか、頭を抱える悩みが。
先日から、かなり悩んでます。

それは…。




クロアのドーナツメーカーにするか。
クロア

ビタントニオのバラエティサンドベーカーにするか。
※ドーナツプレートは別売りだけど。
ビタントニオ

最近は全然お菓子づくりなんてする気持ちの余裕はなくて。
でも、焼ドーナツを、日々、家で食べたいんです!!
(あなた、甘いものを控えてるんではなかった?
…という話は、まぁまぁまぁ、トリアエズ置いといて。)
焼ドーナツだけならクロアで十分なんですが。
ま、実際これを使うのは、みおりんなんですよ~(ぁ゙ん?
私が使うということなら、買わないです(ぉい!!
で、みおりんはワッフルが焼きたいらしいから、ビタントニオ希望。
でもそのうち面倒くさくなって、しまいっぱなしになっちゃう
かなぁと危惧してみたり。…う~~~~~~~~ん。
使いがってとか、どうなのかなぁ?
ついついレビューとにらめっこして時間が経ってしまいます。

Read More »

本。

花 本6
土曜日は午後から仕事でした。
終わってからスーパーと本屋さんをウロウロしたら、
家に向かう頃にはもう頭がガンガン。
久々に痛み止めを飲み、横になってました。
夕食はみおりんが作ってくれました。さんきゅぅ☆”

日曜日にのんびり読書でもと本を2冊購入。
体調がいまいちなせいか、なかなか読みたい衝動にかられる
本との出会いがないせいか、最近は分厚い小説を読む気になれず。
なので以前から気になっていたLisa LARSONの本を購入。

いつか、いつか、猫ちゃんが欲しいです。
猫ちゃん貯金を始めようかな。
その前にTVを買わなくちゃいけないんだよなぁ。
私の場合、TVなくても生きてけるんだけど
娘っちがいるんでね…(泣。
え?猫ちゃんなくても生きてけるでしょって?(汗。
まぁそうだけど。んむむむぅ。

NEW掃除機。

MC-P90W.jpg
15年近く使っていた掃除機がお疲れだったので、
新しい掃除機を迎えました。
まだ1万円、支払いが残ってますが(苦笑。
もちろん、Panasonic製でございます。
最近の流れとは逆行して紙パック式です。
フィルターの掃除とか面倒だし、不快なゴミや埃を
目の当たりにしなくてすむので、私は紙パック派です。
いやぁ快適快適っ!
これで最近サボリがちだったお掃除も頑張れるかも?

わがやにはもう1台、コチラ↓が。
     21AqcvAH2nL__SL160_.jpg
見た目重視で購入した結果、猫チャンのいる
わがやでは、かな~り力不足でした。
しかもすぐにゴミでいっぱいになるし。
ハンディクリーナーのほうは、けっこう活用してます。

ま、一番重宝しているお掃除グッズといえば
“雑巾”ですが(笑。
100均に行くと、ついつい雑巾を購入してしまいます。
え?自分で縫いましょうって? …スミマセン。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

