2017-11



サクラ咲ケ。

ポーチ
うきゃぁぁぁあ。
心臓が痛いです(泣。
ぇと、胃も。 あ、お腹も。
ただいま、あいりん受験中。
お、お、お落ち着かない。
でも11月頃だったから不登校チャンだったんで
今日は行けただけでもよしっ!!(笑。
多分今ごろ、時間あまって睡魔と闘ってるはす(プ。

お弁当9
久々のお弁当づくり。
+受験生の定番トンカツ
+葱入り卵焼き
+ちくわのチーズとキュウリ詰め
+さやいんげんとかぼちゃのサラダ
+人参のグラッセ(サクラ咲け!の桜型)
+プチトマト +ウィンナー +リラックマのかまぼこ
てか、お弁当、赤すぎる(微妙。

↑雑誌の付録。デジカメケースにしてます。

近況。

小鉄オモチャ
復活宣言しつつも、なかなか更新に至らず。
ちょっと風邪ぎみで木曜日に早退したら
“無理せず休みなさい”と言っていただき
金曜日も土曜日もお休みしました(ォイ!!
いや、ほぼズル休みに近いっていうか。
で、金曜日の夕方にはすっかり良くなってたので
土曜日は久々に家族でおでかけ。
あんまり乗り気ではないようだったけど、半ば強引に(プ。
ショッピング→カラオケコースでした。

↑は、BOTTLE BUDDIESという名の犬用おもちゃ。
中にペットボトルを入れる仕組みになっていて、
触ったり噛んだりするとペコンペコン言います。
ペットボトラー(…え?)の小鉄なら、喜ぶだろうなと思って。

さて、いろいろとお知らせ。

Read More »

1学期終了。

月曜日が祝日でお休みってことなら
今日(土曜日)の夜は夜更かしするしかな~い!!
ってことで、なんやかんやしてたら
現在日曜日の朝5:00です(ヲ~イ。

さて、金曜日は娘っちは終業式でした。
嬉しいような、悲しいような、夏休みの始まり始まり~♪
とりあえず毎朝の苦行(2人を起こすこと)から
逃れられるのは非常に嬉しい(`・ω・´)V
がっ!! その代償に、ずっと家にいればいたで、
仕事で疲れて帰ってきた時に目の当たりにする
我が家の光景に、プチッと血管が切れそうな予感が。
…どっちもどっちって感ぢぃぃぃ(泣。
いっそのこと、そんなに眠いのなら、とにかくとにかく
ず~っと夏休み中寝てて欲しいくらいだっ!! 冬眠みたく。
まぁそんなワケにはいかないので、高校生になった
みおりんにはバイトをお勧めしているのですが、
一向に動く気配がございません。
あ~ぁ。毎日が憂鬱です。

終業式ってことで、あいりんのほうは成績表を
頂いて帰りましたが、結果はかなり微妙。
こんな大事な時期にっ(絶句。
みおりんは月末にある面談の際に受け取ることに
なってます。こっちもどうだか(溜息。
でも、少し前に受けた“基礎力診断テスト”(国・数・英)の
結果が届きました。
基礎力診断テスト
校内偏差値62.9、校内順位12位。
これだけみれば、優等生みたいではないですかぁ!!!
(いや、学校のレベルってものもあるんですが)
なのに進級が危ぶまれるって、ほんとにもぉ!
2学期からは、ちゃんと学校行きなよぉぉぉぉ(ムカムカ。

では、寝ます。
日曜日は寝て終わっちゃいますね…(苦笑。
私が冬眠に入ろうかなぁぁぁ。 あ゙、“夏眠”か?

母の心。

ムーミンママ。
ムーミンママ、GET。

最近、怠け者な私。
仕事のピークが過ぎて気が抜けちゃったか?
週末になると整頓されていない部屋を見て、
これではいけないと重い腰をあげる…の繰り返し(苦笑。
なんか疲れちゃったな。もう…。
もしかしたらコレ↓が原因か?

Read More »

新学期スタート。

桜吹雪が舞っています。
今年はお花見をすることもなく。
でも通勤途中や仕事の外回り中に
桜色を眺めて春を実感しました。

ローファー
みおりん、入学式、無事に終了。
制服姿の写真は拒否られたのでローファーで(笑。
あ~ぁ、可愛かったのに~いつか盗撮してやる(ヲイ。
そういえば、みおりんは3年間クラス替えが
ないことに今更気づいた。
濃いつきあいが苦手っぽいんで、どうかなぁ?
なぜだか初対面の人にも声をかけられることが多いから
友達づくりに苦労することはないみたいだけど、
だんだん面倒くさくなるみたい。
自分がしたくないことをさせられるのは、とことん嫌らしい(苦笑。
それから、中学時代日常茶飯事だった遅刻のこと。
もうすでにギリギリです。
そりゃぁ中学時代の午後から登校よりよっぽどマシですが。
始まったばかりなのに、緊張感とかないのか…?
ほんとに頼むよ(´‐ω‐`)
ちなみに私の嫌いなこと→
時間を守らない・忘れ物をする・整理整頓ができないデス。
全部みおりんのことなんだけどね(ダハハ。
月曜日からは早速宿泊研修です。

ペンケース
あいりんも、進級して3年生に。
仲良しサンと同じクラスになりました!!!
カウンセラーさんの指導のもと“勉強しなさい”は禁句で
過ごしてきましたが、(…時々は言っちゃいましたが。)
そろそろ解禁でしょう(ムフ。
受験生だし~(´‐m‐`)
雑誌ばかり読んでないで、少しは勉強モードで
よろしく頼みます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

