2017-05



こてちゅ。

小鉄くん。
最近の小鉄クン。
働いたあとのビールは、うんめぇー(プハー!!
みたいな顔。

口まわりの白髪が増えたなーとは思っていたけど
やっぱり目のまわりも確実に増えてるなぁ…。

7歳っ!!

こてちゅ。
happy birthday!!
小鉄、7歳になりました。
目のまわりの白髪も増えたなぁ。

関西妹家族が同居中の実家。
ちょっと迷惑顔しながらも
マイペースに暮らす小鉄です。

また会いにいくからねっ(ちゅ。
今度はゆっくりお散歩しよう。

兄弟犬の小黒クンも、誕生日おめでとう!

満足ビーフ。

夏、暑くてクーラーのかかった部屋にヒキコモリだった小鉄クン。
運動量も減りぎみで、ちっともダイエットになっておりません(汗。
もうちょっと涼しくなったら、お昼の散歩を再開して、
ダイエットに励みますかっ! 

最近の小鉄クンのお気に入りのご紹介。
てか、ダイエットせねばならないのに、おやつの紹介って?(。-ω-)-ω-)-ω-)
20070906181303.jpg
ノースペットの“うまみがぎゅっ!とつまった満足ビーフ”でございます。
かな~りおいしかったみたいで、もっとくれ攻撃が凄かった(笑。
めったなことで怒ったりしない小鉄クン、これ欲しさにchocoのことを
ウゥゥと威嚇しました(悲。

ちょっぴり挑戦的な表情の小鉄クン↓
“もっとくれなかったらママのこと嫌いになっちゃうからね”的な(笑。
20070906181328.jpg

お次はお色気作戦か?(足に注目!
“僕ちゃんのこの体とひきかえに…”
20070906181409.jpg

“てか、とにかく、ください。”
20070906181350.jpg

小鉄グッズ。

先日病院に行った時に、目が充血しやすいから散歩の時は
ハーネスにしたほうがいいと提案されマシタ。
きちんと躾してないので、引っ張り癖がヒドイのです(スミマセン。
そして始まる、愛する小鉄のためのハーネス探し~♪
なかなか小鉄サイズで、お気に入りのハーネスが見つからず、
やっとこさ発見したのが“PARK Online Store”サン
こちらのお店、フレンチブルドッグ用犬グッズ専門店サンなので、
デカボスの小鉄にもピッタリのハーネスが!
胴回り44~64cmまで調節可能なタイプです。
それにデザインも好みっ!ミリタリー柄とかなり悩みましたが、
今回は私にしては珍しくPOPな感じのものを選びました。
A7_T1.gif
↑PARK Online Storeサンの画像を拝借。

それから“i dog”サンで新しく購入したオモチャ。
ロープキャットと亀の形のラバートイ。
このロープキャットのふてくされたような目つき、可愛いっ!
もう既に足が2本抜けてしまいましたが…(トホホ。
20070720234926.jpg typz002.jpg
↑“奥サン、引っ張ると痛いんですけど”ってな無言の訴え中の猫チャン(笑。

予防接種。

娘っちの期末テストも、どうにかこうにか終了。
これでもう気分は夏休みへっ! てか、夏休みかぁ…(ハァ。

20070703235014.jpg 20070704003805.jpg
今日は小鉄の狂犬病の予防接種に行ってきました。
なんと体重が13.2kgに(滝汗。 ちなみに昨年は12kgあたりデシタ。
さすがに先生にも1kg減らしてくださいと言われる始末。
さっき検索してみたら、ヘビー級は11kg以下と説明が。
小鉄クン、ボストンテリアの域をとっくに超えちゃったね…(恐。
注射は小鉄が気づかないうちにチャッチャと終了。オリコウサンっ♪

20070703235043.jpg 20070703235932.jpg
今日のおやつは、食べだしたらとまらないオヤツの代表格、“芋けんぴ”(笑。
伊藤まさこサンの“東京てくてくすたこら散歩”を読みながら。
東京、てくてくすたこらしたいなぁ。
人混み苦手なので、すぐに疲れちゃいそうだけど。
右の写真は、以前お土産にいただいた四国限定ポンジュースコロン。
コロン好きです!でも定番のクリーム味のは一人で全部食べると(ヲイっ?)
ちょっと気持ち悪くなります(苦笑。ポンジュース味はさっぱりした感ぢ。
これと一緒に高知限定土佐犬キティちゃんもいただきマシタ(。>m<)v

7月に突入。もう2007年も半分終わったんですねぇ(早っ。
土曜日は七夕。どんなお願いをしようかなっ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

choco

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

